『動物園作例』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。
最安価格(税込):

¥40,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (83製品)


価格帯:¥40,000¥40,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥40,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『動物園作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

動物園作例

2010/12/13 05:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:395件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホワイトタイガー

ヒョウ

ゾウガメ

レッサーパンダ

参考になるかな〜?

書込番号:12359594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:395件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/12/13 05:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オシドリ

ヘビクイワシ

コフラミンゴ

ホンドリス

ペタペタ

書込番号:12359598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/13 07:14(1年以上前)

撮影お疲れ様でした。使った感想も書き込んだほうがいいと思います。
4枚目と8枚目はISOが0ですが、どうしたのでしょうね?

書込番号:12359693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/12/13 09:54(1年以上前)

じじかめさん おはようございます。

ISOは拡張-0.3段(160相当)です。
拡張は表示されないのですね。失礼しました。

使用感等については、過去レスの繰り返しになりますが軽さが最大の武器ですね。
ズーム域の広さももちろんあるんですが、4時間以上首から下げて歩き回り、600枚以上撮っても苦にならなかったのは大きいです。

話は変わりますが、途中、友人の70-300と付け替えて撮り比べなんかもして見ました。
70-300はそれなりに重量もあり、高級感がありますが、長時間はこたえるかもしれません。
それでもAFの速さと、ボケがそこそこ綺麗な点で代えがたいものがあると思います。
写りは(私の目では)殆ど違いがわかりませんでした。
僅かに色が(色のり?明るさ?判りません・・・)異なりましたが、どちらがいいかは好みだと思います。

書込番号:12360053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/14 06:59(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
拡張ISOが表示されないということは、知りませんでした。

書込番号:12364707

ナイスクチコミ!0


givesanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/12/15 16:59(1年以上前)

こんにちは。良い作例ですね。
キッチリシャープで、鮮やかです。
D300+55-300でこんなに撮れるのならば
僕のD90もほとんど同等に写るはず。
なんだか嬉しいです。

書込番号:12371188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/12/16 12:41(1年以上前)

givesanさん こんにちは

ですよね〜
このレンズとっても安いけど、写りは悪くないと思います♪

書込番号:12374722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥40,000発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング