『初望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (68製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『初望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初望遠レンズについて

2011/09/04 18:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:4件

皆様こんばんわ。

ニコンD40標準レンズしか持っていない初心者です。

今度、子供の運動会があるので、望遠レンズの購入を考えています。

お勧めのレンズはありますか?
(安ければ、安いほどいいです・・)

このレンズでもいけるのでしょうか?
また、手振れ補正は絶対に必要ですか?

その他、運動会を撮影する際に初心者には必要なものがあれば、教えてくださいー。

書込番号:13458907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/09/04 19:00(1年以上前)

これでもいけますが、AFの速さはVR70-300mmでしょう。
手ぶれ補正はある方が良いです。運動会ばかりではありまsんので。

ズームですが、足ズーム活用で、立ち位置を変えないと、
同じ視点の味気のないつまらないものになります。たくさん動いてください。

書込番号:13458957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/04 19:01(1年以上前)

手ブレ補正は手持ち撮影なら絶対必要と思います。

このレンズの選択で良いと思います。

安くて望遠・・・他に思い浮かばないw

書込番号:13458960

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/04 19:05(1年以上前)

こんばんは。みーの虫さん

>このレンズでもいけるのでしょうか?
>また、手振れ補正は絶対に必要ですか?

十分ですよ。このレンズは価格が安い割りには手ぶれ補正機構も
しっかりしていると思うのでお子さんの運動会の撮影では強力な
武器になってくれますよ。

書込番号:13458985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/04 19:25(1年以上前)

わ!
皆さん早いですねー。
ありがとうございますm(--)m

これ買ってみようかと思います!

ありがとうございます♪

書込番号:13459066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/04 19:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139410.10503511804

VR70-300のほうがAFが速いようですが、55-300でもいけると思います。
200mm以上では、手ブレ補正は必須ではないでしょうか?

書込番号:13459083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/04 21:34(1年以上前)

このレンズの購入談に70〜300VRが登場しますね
新品価格が2倍以上します。高いのだから良いのはわかりますが、出来るだけ安くしたい人には勧められないです。

私は間を取ってタムロン70〜300VCにしました。本当はこちらを勧めたいのですが、コストパフォーマンスでは55〜300VRに勝てません。

よく問題になってるのはAF速度だけど他のレンズを知らなければ問題ない。

だって速さ求めると20万するレンズ勧められるw

書込番号:13459703

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング