『普段使いなら十分なレンズです』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (78製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『普段使いなら十分なレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 普段使いなら十分なレンズです

2013/10/07 23:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 yo18さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

少年野球で使用。普通スナップなら全然OK

ナイター 甲子園球場外野スタンドからのスナップ

甲子園球場バックネット裏スコアボード

D5200を購入したキットレンズです。55mm〜始まるので屋外使用としても使い勝手良いと思います。
私は息子の少年野球の試合写真を撮る目的なので、内野や外野の子のスナップを撮るのに丁度良いです。
ある程度撮る焦点、エリアが決まっていれば、遠近きれいに撮れます。
運動会や音学会、クラブ活動の様子などある程度の動きも大丈夫です。
私の場合は少年野球撮影ですから、細かい撮影としては、咄嗟のプレー、激写シーンでAFのタイミングが
ズレることが気になり、
その改善でAF-S70-300の中古に替えました。腕や感の問題もあるのですが(笑)
静止物には特段変わりはありませんが、余裕あればZoom AF-S70-300の中古も良いし、普段使いは楽しめるかと思います。
少々暗いところでもISOでカバーできるでしょうし、ソフトでちょこっと修正したら綺麗に仕上がります。
あまり急いだ撮影が必要なければこのAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR 
中古でも無茶苦茶使い込んで無さそうなら、まず問題はないかと思います。

書込番号:16678648

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/10/08 12:25(1年以上前)

玉を追う目つきなんかいいじゃないですか。十分、十分ですね。F16絞りすぎですが、目線で合格。

書込番号:16679932

ナイスクチコミ!3


スレ主 yo18さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 20:16(1年以上前)

うさらネット さん。初めまして、返信ありがとうございます。
デジイチ初心者ですが、また今後ともよろしくお願いします。
なるほど、絞り小さいですね。
日差しの強い昼下がり、ISOを下げれば良かったのでしょうか。
少年野球はSモードで試しながらですが、試合の応援などしながらも
冷静に設定できていけばいいのですがね。

書込番号:16681386

ナイスクチコミ!0


STMYさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/18 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

yo18さん

わたしはよく甲子園球場行きますD90とかD5100で
で、55-300の写真あったので貼らせていただきます
55-300とか70-300けっこう楽しいです

書込番号:16722612

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo18さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/21 01:06(1年以上前)

STMYさんはじめまして。
投稿ありがとうございます。
上手に撮れてますねー

甲子園もまた撮りに行きたいです。
後半戦になり、テンション下がりました...(>_<)
2位でも嬉しい範囲でしたが、あの調子ならクライマックスは
赤っ恥予想できましたからね〜

来年来年(^_^;)

また機会があれば馬を撮りたいですヽ(・∀・)ノ 阪神競馬か京都で。
これからは70-300で撮っていきたいのですが、この週末はあいにくのお天気でした(>_<)

書込番号:16734176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5 カメラを連れて散歩に出よう 

2013/10/25 21:13(1年以上前)

値段でレンズ性能を決めつけないほうがいいですよ。
このレンズは本気で使えばかなりいけます。
高価な機材を持ってるのが楽しい人はそれでいいのですが、
ポイントはそのレンズを使っていかに満足できる写真を撮るかです。
機材の良し悪しと写真の腕は別物です。
自信を持って使い込んでください。
きっと賞金や賞品をゲットできる写真が撮れるはずです。

書込番号:16753984

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング