『レンズの閉じ具合について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。
最安価格(税込):

¥40,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (83製品)


価格帯:¥40,000¥40,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥40,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『レンズの閉じ具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの閉じ具合について

2016/10/09 23:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 梨桃さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

初めての質問です。
D5300とセットになっていたこちらのレンズですが、
最後まで閉めても、このくらい飛び出しています。
こういう仕様でしょうか?
それとも、本来ならもっと閉じるのでしょうか?

書込番号:20281643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度1

2016/10/09 23:56(1年以上前)

>梨桃さん
レンズ左側面にMF/AFの切り替えスイッチがあります。
そのスイッチをMF側にすれば手で回してもう少し短く出来ます。
その後はAF側に戻しておきましょう。

AF使用時に近距離にピントが合った状態で電源を切ると先端が少し飛び出して位置で固定されてしまいます。
ちょっと面倒ですが電源を切る前に空の雲などにに向けてシャッターボタンを半押しして無限遠にピントを合わせればほぼ出っ張らない筈です。

書込番号:20281670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 梨桃さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/09 23:58(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
!!やってみたらできましたー!
ありがとうございます(^^)助かりました!

書込番号:20281680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度3

2016/10/11 12:18(1年以上前)

こんにちは。

ぱぱうるふさんのご助言で解決されたようで何よりです。これ私も最初「ン?」ってなりました^^
写真を拝見するとUVフィルターを装着されてるようですので以下ご参考まで。いろいろ奥が深いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026522/SortID=16892947/

書込番号:20286056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/11 13:20(1年以上前)

梨桃さん こんにちは

レンズのこの部分が飛び出すのは ピントが近距離に合っている状態ですので カメラを遠くに向けてピント合わせると 短い状態に戻りますよ。

書込番号:20286197

ナイスクチコミ!0


スレ主 梨桃さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/11 21:01(1年以上前)

>魚鉢さん
ありがとうございます!
店員さんに言われるがまま買ってしまいました(´-`
でも基本的に公園で子供の写真をとっているので、
傷防止にはいいですかね。
ほんと奥が深いです...!

書込番号:20287274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梨桃さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/11 21:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
仕様だから仕方ないけど、最初わからなくて、
こんなものなの...?ともやもやしちゃいました。
今週子供の初めての運動会があるので、いっぱい撮りたいと思います!

書込番号:20287279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度3

2016/10/12 09:59(1年以上前)

>梨桃さん

こんにちは。
レンズ保護には十分でまず問題ありません。ただ、撮影状況により色味に若干影響することもあるようです。
(私も以前使ってましたが、色味の差に気付いたことはありません^^;)

>今週子供の初めての運動会があるので、いっぱい撮りたいと思います!

おっといいですね。デジカメなんで連写も使ってでじゃんじゃん撮っても楽しいんじゃないでしょうか^^
保存方式(RAWやJPEG)にもよりますが、運動会なら32GBあれば十分かと思います。

ただ、このレンズはピント合わせが遅めなので、あらかじめ撮りたい場所らへんにピントを合わせておいてから、お子さんのシャッターチャンスを待った方がいいと思います。お子さんが近くまで来てシャッターを切ろうとしても、ピントが追い付かない(お子さんが通り過ぎてしまう)ことがあるかもしれません。
本番前に公園あたりで遊ばれてみたら(感触を掴まれたら)よろしいかと^^

書込番号:20288725

ナイスクチコミ!0


スレ主 梨桃さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/12 11:25(1年以上前)

>魚鉢さん
連写!そうですね!
全く頭にありませんでした(^^)

運動会、失敗できないですよね...
連写したことないので、練習します。
ありがとうございました!

書込番号:20288880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥40,000発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング