『納期について。』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥107,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (80製品)


価格帯:¥107,800¥181,863 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥107,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『納期について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信48

お気に入りに追加

標準

納期について。

2012/06/05 16:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

現在このレンズの予約を入れ、ここのクチコミを色々と拝見しながら、
お店からの連絡を待ちわびています。


本日ヨドバシカメラに行き、売り場に居たニコンの方にお伺いしたところ、
このレンズを今から予約すると、D800より時間が掛かるだろうとの事でした。
3ヶ月弱くらい掛かりそうらしいです。
ちなみに、
同じく最近入荷未定状態のニコンの28-300mmについても聞いてみたところ、
そちらは1ヶ月掛からないかと思いますとの事でした。

どうもタイの洪水の影響というよりは、需要があまりにも多い事の方で、
現在の納期に至っているようです。


改めて3ヶ月という数字を実際に出されると、一旦キャンセルしようか迷ってしまいますね^^;
もちろん出来ればこのレンズが欲しいのですが、
他のレンズの事も含め少し悩みそうです。

書込番号:14644272

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度4

2012/06/05 18:01(1年以上前)

私はニコンユーザーですが、最近のニコンはおかしい。ニコンだけでは、デジカメ、レンズ、バツテリー等は製造する事が出来ないのに新製品を次々と開発しライバルメーカーとしのぎを競っている。昨年の東北大震災による仙台工場被災、タイ工場の水害を被りながら新製品を発表したけどソニーとかの協力メーカーからの部品等の供給が滞れば納期が守られない。
私も、3ケ月前に、24-120o F4の交換レンズを注文したのに納品できていないし、注文店に問い合わせるとメーカーからの返答はタイ工場が被災し生産が遅滞したので順次生産量を上げているとのことしか返答が無いとのこと。
ニコンからキャノンユーザーに切替ようと思っています。
顧客をバカにしている !! 現在の生産状況等をホームページ等で発表するべきだ !!

書込番号:14644481

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/05 18:22(1年以上前)

・・・他はともかく、
>ニコンからキャノンユーザーに切替ようと思っています。
24-70IIとか500F4,600F4とか1DXとかとかとか、むこーも怒りに燃えてる人がたくさんいっけど、ニコンとそんなに違いあんのけ?

書込番号:14644548

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/06/05 19:06(1年以上前)

スーパーチャオズさん&みなさん、こんばんは♪

 このレンズは人気がある為か、世界的に品不足の様ですね。

 しかし、ちゃんと探せば在庫を持っているお店は見つかりますよ。
http://www.adorama.com/NK24120UV.html

 個人輸入になりますが、信頼のおけるNYの販売店です。 保証などは国内で購入したものと同様に、ニコンでサービスが受けられます。

 あとは行動を起こす勇気を持つだけだと思います。

書込番号:14644674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 21:44(1年以上前)

本当に困ります。
お店の人から聞いたのですが、このレンズはタイの洪水前から
納期が怪しいレンズだったらしいです。
そこにタイの洪水、D800/D800Eのヒットが重なり
さらに酷いことになっているようです。
また別のスレで見ましたが4,5月の生産本数は600本らしいです。
グローバルでこの本数ですからニコンの生産ちょっとひどすぎますね
本当ならちゃんとHPで供給が追いつかない状況ぐらいHPで説明すれ
ばいいと思うのですけどね。
ひょとしてこのレンズすごく歩留まり悪いんですかね。

にしても私も3月21日に予約して何の音沙汰もありません。
ちょっとイライラしてきてるのが実際ですね。

書込番号:14645220

ナイスクチコミ!4


青空樹さん
クチコミ投稿数:11件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/06/06 10:15(1年以上前)

別の店員さんから、東京都内ヨドバシカメラには先週10本入ったという情報を得てます。
もちろん全体で10本です。

次の入荷が3ヶ月先になるのかな? なんかあきすぎのような。

実は個人的には、本体やレンズやその他買いすぎてお金がないので、
3ヶ月先のほうが助かるのですけどね(苦笑)

書込番号:14646924

ナイスクチコミ!0


青空樹さん
クチコミ投稿数:11件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/06/06 10:21(1年以上前)

あ、あと言い忘れましたが、このレンズはタイ製なので洪水の影響をもろに
かぶってるはずです。それも供給不足の大きな原因というか唯一の原因かも。

新発売の28mm F1.8はmade in Chinaなので、洪水の影響もあまりなく、
普通に供給されてますからね。

ちなみに24-70 F2.8はmade in Japanでした。
こちらは洪水の影響はあったにしても、このタイ製の24-120よりは供給できてる
ようですね。特に最近は。値段もぐんぐん下がってますし・・orz
私が買ったときから2万円も下がってる・・orz

書込番号:14646935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/06/06 18:07(1年以上前)

皆様レスありがとうございますm(__)m

注文から3ヶ月くらい経っても、実際まだ納品されてない方もいらっしゃるのですね。
自分のは随分と先の話になりそうです^^;



>そらに夢中さん
店舗情報ありがとうございます。
確かに逆輸入品(と言うのでしょうか?)ですと、チラホラありますね。
価格コムさんに掲載されてるお店でも、
ずっと“在庫あり”になっている所もありますし。
Amazonさんの方に行っても何点かあるようですし。
あとはニコンアウトレットに置いてあるのも実際に見た事あります。
(こちらは国内仕様の新古品でした)

ただ、別に海外仕様の商品が悪いとは思ってないのですが、
国内仕様の新品に拘ってしまう自分がおりまして^^;



>グルメ7さん
その生産本数の話が事実だとすると、まだまだ厳しそうですね。



>青空樹さん
まだ捌けていない予約分があるので、
今からの注文だと3ヶ月くらい掛かると言う話だと思います。

書込番号:14648175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/07 22:16(1年以上前)

キヤノンに引っ越したければどうぞ引っ越してください。

私はキヤノンから引っ越してきました。たまにはニコンから引っ越しする貴重な方もいないと、キヤノンも立つ瀬がないですから。

急ぐならいろんな入手方法がありますよ。もっと工夫されたらいかがでしょうか?

書込番号:14652923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/08 05:10(1年以上前)

間違いなくタイの洪水の影響があると思います。

機械なんかは海水じゃないから、乾けば大丈夫だという訳にはいかないみたいです…

水没した機械や製造ラインは全て交換でしょうから、まだまだ洪水の影響から解消されるには時間がかかると思います。

書込番号:14653886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/06/09 10:10(1年以上前)

私は、Gmarket(Qoo10)のメガショップと言うところで4月初めに購入しました。

注文して1週間で到着しましたが、この商品に1件だけレビューが書かれていますが、
結構待たされた方もいるようです。(何日待たされたか書かれていませんが)

桜の撮影にどうしても間に合わせたかったので、リスク覚悟で注文しました。

Gmarketに商品代金を払い、商品到着の連絡をGmarketに連絡しないと、出品者に送金されない
システムになっているので、金銭面では、比較的安心してました。
また、Gmarketのサポートは早く、Gmerketのサポートに納期を確認したらその日の内に
納期の連絡があり、実際その通りに来ました。

ちなみに、到着した商品を見ると韓国から取り寄せているようです。
また、webの商品説明には、「同梱されている 取扱説明書は日本語ではございません」
と書かれていますが、多言語マニュアルなので、日本語もちゃんとあります。

安心して買いたい方にはおすすめ出来ないですが、私はどうしても4月初めに欲しかったので、ここで購入しました。

書込番号:14658515

ナイスクチコミ!2


turbocomさん
クチコミ投稿数:36件

2012/06/10 18:57(1年以上前)

ますますなくなってきていますね?
ニコンはどうするつもりなんでしょうか?

海外のB&Hもout of stockだし、オークションにもほとんど出なくなってます。

ほんとうに生産してるんでしょうか?

疑問です。(D800/800Eはコメントだしましたね、nikon)

書込番号:14665158

ナイスクチコミ!1


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/06/11 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

24-120f4.0 

24-120 f4.0 ISO3200 で撮影

横スレで申し訳ありませんが このレンズ大変な事になっているのに驚いております。私は2年半前この新レンズが発売されるのを待ってD700と同時購入した者です。発売当初は解放絞りの周辺光量落ち、樽型歪等評判は余り良く有りませんでしたので昨今の品不足は本当に驚きです。
実際に使用して24-120mmの焦点距離は非常に使いやすく またVRUも優秀です。また画質も十分満足しています(f5.6以上絞ると24-70f2.8とほぼ同等レベル)。
タイの洪水による影響も有るとは思いますが D800を発売すれば標準ズームとしてこのレンズに人気が集中する事はNikonとしても十分解っていたと思います。D800と共にNikonの完全な読み違いか??
Nikonには品不足が一日も早く解消するよう頑張っていただき、皆様に一日も早く入手できる事をお祈りいたします。私としてはこのレンズは待ってでも入手する価値の有るレンズだと思います。
最後に拙作ですが24-120f4.0で撮影した写真を添付いたします。

書込番号:14669845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/06/11 22:59(1年以上前)

皆様レスありがとうございますm(__)m

本日、予約をしているお店から、
改めて「納期未定」のお知らせが来ました;
(予約自体は一月以上前にしています)



>turbocomさん
ごく少量ずつではありますが、お店には入荷してるようなので、
生産はされてると思いますよ。



>Old Funさん
画像の添付ありがとうございます。
自分にとってもこのレンズは色々と持つ価値がありそうなので、
他のレンズでしのぎながら今暫く待つ決心をいたしました。

書込番号:14670046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/12 20:07(1年以上前)

Old Funさん撮影のスカイツリーの写真は個人的には、少々、色調がビビッドすぎて不自然に見えます。でもこのような表現ももちろんアリだとは思います。このようなシチュエーションの場合比較して24-70mmのほうが諧調が繊細に出ます。鑑賞するモニターによっては違いが見えにくいこともあるかとは思いますが。あと抜け、鮮鋭度は24-70のほうが上で絞ってもやはり違いがあります。そもそも価格もレンズ枚数も違うのに写りが同じということはありませんよ。ただし解像度は個人的にはほとんど違いは見出せません。

もちろん、このあたりのレンズ評価、感じ方は人それぞれだとは思います。



神経質な書き方をしてしまいましたが。私は、どちらのレンズも満足して使っています。

書込番号:14673253

ナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/06/13 20:42(1年以上前)

予約しいるとのことですが、こんなのもあるようですね。

  http://www.pc-bomber.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=254720000192800

中を見ると“在庫あり”になっていますが、保証関係が不明(問い合わせなどで確認の要あり)です。代引きなら直ぐ出荷するとなっています。
また、楽天市場などを覗くとメーカー保証付の逆輸入品のようなのも見受け、価格も安いですね。
以上は参考情報ですが、利用に際しては個人責任です。

  

書込番号:14677094

ナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/06/13 20:49(1年以上前)

↑削除、レンズ間違ってました。失礼しました。

書込番号:14677124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2012/06/13 23:18(1年以上前)

三宝カメラで逆輸入品を買うという提案がずっと出ていなかったので書いてみますが…
三宝カメラも徐々に価格が上がっている気がしますね。
長く予約している方はレンズに困っていないのでしょうか?!
逆輸入でも普通に使えますし、中古とそう大きく価格が変わらないですし、こちらに流れた方が気が楽になる気もします。

書込番号:14677854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/06/14 00:29(1年以上前)

船底の高温多湿にさらされた逆輸入品など賢者は購入しない。

書込番号:14678228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/14 03:34(1年以上前)

今時、カメラやレンズは全て航空便ですよ。

書込番号:14678506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/06/14 07:44(1年以上前)

If you can use any language, it would be ok. but almost people who is here has some hesitation to international shopping.

書込番号:14678760

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/06/14 10:22(1年以上前)

僕も予約して3ヶ月超えましたけど、音沙汰なしですね。

先日ドイツへ旅行に行った際に別のレンズを(国際保証がつくならと)いっそドイツで買おうかと、カメラ屋に駆け込んだんですけど。
残念ながら、ヨーロッパ限定保証で断念しました。

内金も入れていることと、D800と一緒に値切って予約しているので、おいそれと他に移れないですし、そろそろ何とかして欲しいところです。

重量級のF2.8級で手ぶれ補正なしは結構辛いです。

書込番号:14679081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/14 21:38(1年以上前)

今なら三宝カメラで逆輸入品の在庫が3本あるようです。
私もD800E購入に備えてここで買いました。使用頻度の高い
焦点範囲のレンズで満足しています。

書込番号:14681209

ナイスクチコミ!0


hidezzrさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/15 08:32(1年以上前)

4/25に注文しましたが、いまだ届いてません。
販売店に状況を確認してもらったら、洪水による設備の復旧は回復しているようです。
その根拠として、他のレンズについては洪水以降入荷しているそうです。
ただし、24-120については洪水以降1本も入荷していないとのこと。

人気のレンズである上、生産設備も100%回復していなく生産が追いつかないのでは
ないかと想像してます。

書込番号:14682753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/15 22:43(1年以上前)

横スレですみません。私はキャノンユーザーですが、正直キャノンも酷いですよ。1DーXにしても24-70にしても延期延期で何の説明も無く、ようやく20日に発売日が決まっても下手をすると昨年10月の発表後に予約された方ですら、発売日に届かないかもしてない事実。カメラ屋からキャノンの営業に聞いてもらっても末端では解らないと、人ごとの対応。逆に私は、ニコンに換えようかと思っています。

書込番号:14685275

ナイスクチコミ!3


sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/06/16 17:09(1年以上前)

スーパーチャオズさん 始めまして

自分もこのレンズを狙ってますが、手に入りませんね。
写真問屋に聞いても 納期が分からない状態です。
28ー300同様に 品薄状態です。 との事
辛抱つよく待ちます。
でも 新しいレンズも発表しましたから ちょっと
考えますけど・・・・、

書込番号:14688349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/06/17 00:03(1年以上前)

皆様レスありがとうございますm(__)m

>sutoroboさん
こちらこそはじめまして♪



私個人的には、逆輸入品には手を出さず(皆様色々な情報ありがとうございます)、
ひたすら待つ事を決心したのですが・・・
もうぼちぼち、3月頃に予約された方からの、
「納品されましたー!^^」という報告が欲しいところですね;

まだまだ時間がかかるのでしょうかね。。。

とりあえず今は他のレンズでの撮影を楽しもうと思います。

書込番号:14689940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 21:08(1年以上前)

スレ主様もう少しだと思います。

自分の場合3月11日にD800Eと同時に予約して本日レンズの入荷の連絡有りました。

D800Eは1か月以上前に入荷していたという事です。

NikonのAFレンズを持って居ないのでレンズが来てから連絡くださいと言っておいたので

本日になったそうです。

因みに28-300oは先週の日曜日に行った時に1本在庫が有ったのでこれでいいかと思いましたが

待ったかいが有りました。

書込番号:14696811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/06/18 21:53(1年以上前)

>貧乏.comさん

御報告ありがとうございますm(__)m
そしてD800Eと共に入荷おめでとうございます♪

やはりこうして、
実際に予約されていた方からの入荷報告があると、
安心するといいますか嬉しくなりますね^^

この先少しずつでも良いので、
順調に予約が捌けていくとありがたいですね。

書込番号:14697076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/19 21:25(1年以上前)

このレンズの現況は露ほども知らずでした。
中々皆様の手に入り難くなってしまったのですね、
発売当初は歪曲や開放時の周辺光量不足が指摘され、
市場の評価は今一つでした。

存在感のあるサイズと24-120mmの常用域、ナノクリに強力なVRU、
キリッとしたシャープな画が出て来ます。

私は一昨年このレンズを購入しましたが、大車輪の活躍です。
皆様も安易な類似品に走らず、少し待ってでもこの純正品の良さを
享受されます様に・・・、

書込番号:14700938

ナイスクチコミ!2


st-goさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/20 04:46(1年以上前)

入手の報告が少ないようなので、僕の経緯を書かせて頂きます。

4/30 ビックカメラ.comにて、カード一括払いで予約
6/13 6/16に着くように発送準備中とのメール
6/15 発送しましたのメール
6/16 到着            以上のような流れでした。

その間、5月に一度「入荷日未定」のメールが来ています。

アマゾンなどは、商品出荷時に決済されるので良いのですが
ビックカメラ.comでは、カード払いにすると予約時に決済されてしまうので
6/10に、商品は届いていないにもかかわらず、
カード会社からは引き落とされたという状況で、ちょっとした不快感はありました。

が、3月に予約されてまだ入手できていない方も大勢いらっしゃるなか
どのようなことでこちらに回ってきたかは不明ですが
ちょっとラッキーだったのかなと思っております。    以上、ご報告まで。


書込番号:14702215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/06/20 20:04(1年以上前)

>Nikon20年さん

レスありがとうございますm(__)m
大車輪の活躍との事、羨ましい限りです。
しかし話を聞き、キャンセルせず待つ決心をして正解だったと思いました。



>st-goさん

御報告ありがとうございますm(__)m
そして入手おめでとうございます♪

私のレンズの入荷連絡も、早く来る事を願っています^^;




徐々にではありますが、
3月以降に予約されていた方への納品も進んでいるように感じますね。
ニコンダイレクトでの表記の仕方も変わったような気が致しますし、
28−300mmに関しましては予約受け付けを再開したようですし。

まだまだ厳しい状況かとは思いますが、
少し期待感も高まりつつ、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:14704448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/27 21:39(1年以上前)

http://www.sanpou.ne.jp/stocklist.cfm?i=10857
逆輸入品が2本在庫有り

書込番号:14733504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/06/29 00:35(1年以上前)

チャンプカメラで現金払い131,000円で、6/27にネットで申し込んだら翌日、店頭渡しOKのメール来ました。
「納期 在庫有、即納、ただし品薄」で、たまたま購入できました。

書込番号:14738271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 21:05(1年以上前)

私の場合、D800Eと一緒に4月末に、某家電量販店で予約しました。(D800Eで2ヶ月位、レンズはそれ以上と言われていました。)
そして、いつまで待っても音沙汰が無いので、確認したところ、レンズは納品済みで、D800Eは、未だに入荷の予定すら判らないとのことでした。
レンズは、2ヶ月弱待ちってところでしたね

書込番号:14741145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/06/30 18:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨日、書き込みましたが、本日、レンズを取りに行きました。

今月27日にネットから申し込んで28日には在庫確保の連絡あり、本日店頭受け取りでした。(現金払い限定特価131,000円)

レンズの写真と、テストで撮った写真をアップします。

書込番号:14744980

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/07/02 16:36(1年以上前)

昨日電話したら入荷しているということだったのですが、昨日どころか、一週間以上前から入荷していたようです。

D800本体の時も、電話したら入荷していますという状態でしたし。

正直、販売店の放置ぶりには、ふざけんなという気持ちではあります。
結局、注文してから四ヶ月近くかかりましたし(一週間以上前なら三ヶ月ちょいだったんですけど)。

11万円のポイント20%がせめてもの救いです。

書込番号:14753595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/02 23:04(1年以上前)

皆様レスありがとうございますm(__)m


皆様それぞれに経緯はおありのようですが、
兎にも角にも当レンズの入荷おめでとうございます♪

>GeckoDiverさん
画像の添付もありがとうございます。



ホント一時期の何の音沙汰も無かった頃に比べると、
少しずつ良い方向に進んでいるようで嬉しいですね。

私の場合は予約を入れてからそろそろ2ヶ月なので、
今月中に入荷したら嬉しいかなってとこですね^^

書込番号:14755263

ナイスクチコミ!0


KASHYNIさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/06 10:48(1年以上前)

こんにちは、ネットのヤマダで4月11日の夜に注文して本日7月6日に届きました。
その間メーカー納期未定との機械的な連絡を何回か(たぶん週一ぐらい)もらって
つい数日前も「メーカーに問い合わせたところ納期未定」との連絡をもらったばかりでした。
先週にはまもなく3ヶ月なのでカード情報を期限切れで更新しますと連絡がありました。
ところが昨日突然「本日出荷しました」との連絡があり本日届きました。
ここで皆さん仰っているとおりちょうど3ヶ月ぐらいですね。
予想外に届いて嬉しいです。さっそくD800に取り付けて試し撮りをしてみます。

書込番号:14770269

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/07/06 11:16(1年以上前)

ホントはお店に6/23に届いていたのですが、販売店が全く連絡して来なかったおかげで、このキャンペーンに応募できます(当たりませんが)。

http://www.nikon-image.com/event/campaign/nikkor7000/

少し販売店を許せる気分になって来ました(当たりませんが)。

問題は天気もいまいちの日が多いですし。
忙しくてまだ全然試し撮りすらできていない点。
届くまでの4ヶ月の間に海外旅行2回の撮影の機会を逸したのはチョット残念です。

書込番号:14770349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/06 22:04(1年以上前)


やっと(^_-)

4月18日注文してやっと本日手元に入りました!!

長かった(-_-;)

書込番号:14772741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/07/07 22:25(1年以上前)

皆様レスありがとうございますm(__)m

>yjtkさん
キャンペーン当たると良いですね♪^^



少しずつではあると思いますが、
本当に流通し始めているようですね。

あぁ・・・自分の番が待ち遠しいですw

書込番号:14777425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 22:00(1年以上前)

3月末に注文してまだ未入荷とのことです(TT)

ゴールデンウィークは逃すし
6月の旅行も逃すし

夏休みとその後の海外旅行もだめなんじゃないよなニコンさん!

書込番号:14786107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/07/09 23:38(1年以上前)

スーパーチャオズ 様、ご返信の皆様

立てていただきましたスレッドに、返信された皆様の内容、大変楽しく読ませていただいておりました。
私の注文は、いつ納品されるのだろうと…

納品されましたのでご参考までに経過等をお知らせします。

私は、5月15日にデジカメオンラインに注文、7月8日に納品されました。

注文段階で店舗より納期未定である旨を明確に伝えられましたが、どこかに注文しないことには手に
入りませんので、納期未定を承知の上で注文いたしました。

途中、皆様のご回答を読ませていただき、店舗に待ち順番を確認(注文から1ヶ月ちょっとの段階で
30番台目)して、3ヶ月待ちくらいかな…と想っておりました。

注文から凡そ2ヶ月弱、タイミングもあったかと想いますが、思いのほか早く入手することができ、
ホッとしております。

お待ちの皆様への納品が早まりますことを祈念しております。

書込番号:14786741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/10 15:22(1年以上前)

>グルメ7さん
レスありがとうございますm(__)m

少しずつ状況は改善されてそうですから、
もう少しだと思いますよ♪



>nakimushi221さん
レスありがとうございますm(__)m
そして納品おめでとうございます♪

個人的にですが、デジカメオンラインさんは、
入荷が早いような気がします。
以前利用した事があるのですが、驚く程早かったので^^
タイミング等々もあるかとは思いますが。




私は当レンズをヨドバシ・コムさんで5月8日に予約を入れていたのですが、
遂に・・・納品されましたー!^^
(と言ってもまだ手元にはありませんが)

昨晩、期待半分に注文確認のページを見てみると、
7月6日の午前中に入荷していて、その後出荷準備中になっていました。

あれ?と思い本日連絡を入れてみると、
「確かにセンターには届いております。」と。
なのでそのまま出荷のお願いをしておきました。

てっきり入荷後即発送、及び発送の連絡が来るのかと思い油断していました;
しかしこれで手元に届くと思うので一安心です♪
約2ヶ月でしたので意外と早かったなと思います。


以前にyjtkさんも仰られていましたが、
予約されている方は、時々お店に確認をとってみた方が良いのかも分かりませんね。

そんな訳で、今暫く手元に届くのを待とうと思います。

書込番号:14788872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/10 16:59(1年以上前)

因みに今現在、
ヨドバシ・コムさんの商品ページを見ると、
在庫残少になっていますね。

つい最近入荷日があったのでしょうか。

書込番号:14789100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/10 17:37(1年以上前)

すでに入荷後即時発送に戻ってますね。
失礼しました^^;

書込番号:14789188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 21:27(1年以上前)

スレ主さま 入手おめでとうございます。
キャンセルせず良かったですね、
本レンズの素晴らしさを充分ご堪能下さい。

私はこのレンズをほぼ付けっぱなしの状態です。
写真撮影のジャンルが狭く、富士山か孫専用?です。
家族が呆れる程、富士山撮りに通ってます。
富士山も孫もこのレンズ一本で充分です。

時々大きな鳥(白鳥)や小さな鳥(ジョウビタキ・メジロ等)を追う為に、
AF80-400mmを付ける程度です。

スレ主さまがこのレンズで良い写真と出会えます様に・・・・、


書込番号:14790129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/11 01:05(1年以上前)

>Nikon20年さん
ありがとうございます。
おかげさまでキャンセルする事もなく、
無事手に入れる事が出来ました♪

私は恥ずかしながらまだ富士山に一歩も踏み入れた事がありませんが、
いつかは訪れてみたいです^^

これから富士山を含め色んな所へ当レンズと行き、
出会いを写真におさめたいと思います。




ここで書き込んだ通り、
10日の昼にお店に問い合わせの電話を入れたのですが、
その日の夜にレンズ届いちゃいましたw

少し呆気に取られましたが、兎にも角にも良かったです。
今後とも撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:14791377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥107,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング