『24-120 4F レンズに傷?欠けてる?』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『24-120 4F レンズに傷?欠けてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24-120 4F レンズに傷?欠けてる?

2013/01/23 14:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:7件
機種不明

みなさん初めまして。
先日、ニコン24-120 4Fをヨドバシにて購入したのですが
何気なくレンズを覗いたところ添付した画像の赤丸部分に
ヒビor欠けたような感じになっております
映りに関しては全く問題なく、ピントも来ております
これは仕様なのか・・・?
少し気になりましたので皆さんに質問してみました

書込番号:15659586

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/23 14:35(1年以上前)

気になるなら購入店に持っていって相談しましょう。

書込番号:15659597

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/01/23 15:02(1年以上前)

SCUDERIA@跳ね馬さん こんにちは

キスかごみか それともコーティング不良かは解りませんが 気になりながら 使うのでしたらメーカーやお店で確認された方が 安心して使えると思いますよ。

書込番号:15659684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/23 15:14(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

早速ですが今から購入店に持ち込んでみます・・・

書込番号:15659718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/23 15:46(1年以上前)

報告お待ちしています

書込番号:15659838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/23 15:49(1年以上前)

こんにちは

私はゴミならどうせ使っているうちに入るから気にしないけど
キズ、ヒビなら話は別ですね

交換できると良いですね

書込番号:15659851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/23 18:52(1年以上前)

お待たせしました!

購入店(ヨドバシ)で確認したところ
これは「分解する際にレンズを引っ張り出すかぎ穴」で
映りには問題ないという事でした
同型の新品レンズも出していただき確認したところ
同じ場所に同じモノがありました。ちなみに展示品にもありました

気になるようでしたら新品交換も対応してくれるみたいでしたが
仕様ということなので、交換せずにこのまま使用することにします

書込番号:15660460

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/01/23 19:07(1年以上前)

SCUDERIA@跳ね馬さん こんばんは

こんな所に レンズ取り外し用のかぎ穴有るの初めて効きました 

情報有難うございます

書込番号:15660534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/23 19:21(1年以上前)

>>もとラボマン2さん

自分も初めて知ったのですごく勉強になりましたw
スタッフの対応もすごく良かったので、これで安心して使えます!

書込番号:15660590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/23 19:36(1年以上前)

自分も、昨年暮れに購入したので確認したところ、どこにもその様なものが見当たりません。かえって不安になりました。

書込番号:15660645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2013/01/23 19:38(1年以上前)

私もカスタマーセンターに全く同じ問い合わせをしたことがあります。
現品を確認したいので送ってくれと言われたのですが、忙しくて送らず仕舞いでした。
今日このスレを見て解決しました。
当時は気分がかなり凹んだのを覚えています。

書込番号:15660653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/23 19:45(1年以上前)

>>首なし狸さん

まじですか!??
ていうか、なにも映りに問題なければ
「かぎ穴」が無いほうが綺麗でいいんじゃないでしょうか??
見方によっていはヒビが入っているように見えますし

書込番号:15660681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2013/01/23 21:17(1年以上前)

機種不明

今更ながら・・・

解決済みのところ恐縮ですがSCUDERIA@跳ね馬さんのようなキズらしきものはありません。
ま、私も写りに問題が無ければ気にしないほうなので・・・一応報告ってことで。

書込番号:15661075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/23 21:37(1年以上前)

機種不明

>>大家のおっさんさん

報告ありがとうございます!
おそらくこの赤い部分がその「かぎ穴」ではないでしょうか???
キズという表現がまずかったですね(^^;
お店でも見せていただきましたが、多少大小あったので目立たないものあると思われます

書込番号:15661210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/01/24 01:01(1年以上前)

私のも確認しましたが、どうもこれ、レンズではなく、内筒の鏡胴に組み立て時などに用いられるひっかけ用の切欠きのように見えます。
角度を変えても、内筒の同じところに見えますので。

書込番号:15662383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/24 01:26(1年以上前)

私のにも同じものがあります。

実は私も購入の際に気になって他の個体も見せてもらったんですが同じでした。
おそらくどの個体にもあるんじゃないでしょうか?

それにしてもなぜこのレンズだけにあるんですかね?(笑)

書込番号:15662468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 14:55(1年以上前)

>分解する際にレンズを引っ張り出すかぎ穴・・・

あななっ!? いろんな仕組みになっているのですね?

書込番号:15664080

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2013/01/24 15:36(1年以上前)

私のには何もない、念のため何度も確認、拡大鏡でも見てみましたがノッペラボー・・・。

理屈的には、レンズに穴などあれば光を屈折して何らかの影響を及ぼす気がしますが・・・。

私ならメーカーに確認するところですけど、無印なのでする必要がなく・・・。

書込番号:15664200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング