『dxフォーマットでの使用』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『dxフォーマットでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

dxフォーマットでの使用

2013/05/25 17:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 WANTEDexさん
クチコミ投稿数:55件

dxフォーマットでの使用を考えてるのですが、周辺光量落ちや歪曲は改善されますか?

ご教授よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16175633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/05/25 17:49(1年以上前)

WANTEDexさん こんにちは

周辺光量不足は APSでは中心部使用するため 改善はすると思いますが 湾曲収差はレンズの特性ですので変らないと思います 

でも湾曲収差は ソフトで有る程度補正利きますし 周辺光量不足も絞り込むことにより改善します。

書込番号:16175651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/25 19:10(1年以上前)

あら、どこかで見た質問と思ったら
新たにスレたて直したんですね
再度、コピペしておきます


周辺光量落ちは改善して目立たなくなるのではと思います
歪曲は周辺部ほど大きいので多少は改善するとは思いますが中央部もあるので残りますね
http://ganref.jp/items/lens/nikon/1931/capability/distortion

書込番号:16175927

ナイスクチコミ!0


スレ主 WANTEDexさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/25 21:54(1年以上前)

紛らわしいことしてすいません。

歪みはd5100の歪み補正的なもので補正できますか?

書込番号:16176628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/05/25 22:12(1年以上前)

WANTEDexさん こんばんは

C-NXですと RAWで撮れば カメラで湾曲補正設定してあっても 切る事出来 パソコン上で 補正ONとOFF比べると 
補正の差が解り 湾曲収差完全とは言いませんが カメラの補正ONで 違和感無い位には補正できています。

書込番号:16176716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2013/05/27 09:29(1年以上前)

DXでこのレンズを使うと、ディストーションはほとんど気にならないレベルです。

書込番号:16182520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/27 11:07(1年以上前)

D5100でGタイプ、Dタイプのレンズなら自動ゆがみ補正をオンにすれば補正可能です
また撮影後、編集画面でマニュアルでゆがみ補正をおこなうことも可能です

書込番号:16182732

ナイスクチコミ!1


スレ主 WANTEDexさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/27 12:02(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりあまり目立たなくなるのですね。またカメラの補正でなんとかなることを聞き安心しました。

書込番号:16182877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング