『だまされるな!』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『だまされるな!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信32

お気に入りに追加

標準

だまされるな!

2010/10/09 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

自己満足されている肩には申し訳ないがS95やG12が画質が特別優れているということはまずない。

光学的に優れているともいえない。むしろ無理してF値を明るくしてあるために犠牲になっている部分がある。

素子の大きさの違いを主張しているがこれを見れば大きな違いがないことはすぐわかるだろう

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

もちろんこの程度の大きさの違いでボケ味などが変わるはずもない。

問題なのはメーカーが下位の機種と比較して優れていると実証していないことだ。

だまされるな!

書込番号:12032586

ナイスクチコミ!3


返信する
inoue-t4さん
クチコミ投稿数:312件

2010/10/09 12:46(1年以上前)

コンデジの魅力、S95の魅力があるのではと思いますがそこには触れられないのですね。
コンパクト故に何処にでも持って行けて、写真を撮るのが楽しいと思える機種だと思いますよ。

書込番号:12032743

ナイスクチコミ!8


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/09 13:02(1年以上前)

当機種

試写画像

なかなかショッキングなタイトルですね。

私もその肩の一人かもしれません。
携帯性と画質とのバランスでは、この S90,95 に並び立つカメラは無いと言えます。

確かに機械のスペックだけでは2倍程度にしか変わらないだろうけど、
でき上がった画像を見比べて見れば、違いはおのずと明らかでしょう。
単に数値化できる部分だけでなく、コンセプトの違いが効いているのだと思います。

他人の話を鵜呑みにしないことは、良いことだと思います。
これから購入を検討されている皆さまは、ぜひ、
他人が撮影したサンプルをよく比較検討したり、
カメラ屋にメディアを持ち込んで実際に試し撮りして見るのが良いですね。
人によっては、価格の安い機種でも満足できるかもしれません。


さて、

ようやく待ちに待った S95 が手元に届きました。
S90 で撮った場所と同じ風景を試写して見ましたが、
何だか、S90 で撮った方が「気持ちのいい」絵になっているような気がします。
これは、どなたか以前のスレで指摘されていたように、シャープネスの効き過ぎが原因と思われます。
「文句のある奴はRAWでとって手間を惜しむな」...という事なんでしょう。

書込番号:12032823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 13:05(1年以上前)

センサーサイズが画質を大きく左右するなんて、この機種を検討している人殆どが知ってるよ。
いまさら捨てアカウントで何言ってんだ?
そもそも、コンデジの中では最大クラスのセンサー積んでるし。
理屈じゃなくあんたがお勧めできる機種とS95の比較画像でも貼ってみなよ

書込番号:12032840

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29件

2010/10/09 13:08(1年以上前)

捨てアカウントは感心しませんね

書込番号:12032852

ナイスクチコミ!8


OG BRITZさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/09 13:08(1年以上前)

ネガキャンに対して普通に質問しても意味ないかもしれませんが、
明るいレンズを搭載すると犠牲になるものって何があるのでしょうか?
本当に知りたいだけなので、誰か教えてください。

書込番号:12032853

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/10/09 13:10(1年以上前)

下位の機種と比較して優れていると実証していない〜のになぜ購入してしまったのでしょう

書込番号:12032864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/10/09 13:10(1年以上前)

待ってくれ!俺はルパンじゃない!

・・・「ということはまずない」とか「はずもない」という日本語に自己満足されている時点でアレ。

書込番号:12032867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/10/09 13:19(1年以上前)

konno3さん

G11の画像では50%縮小しても自然なシャープ感がでなかったのが、
G12の画像だと同じ処理で不自然な(輪郭)シャープ感が出てしまいます。

S95/G12ともどもJPEG撮って出しディフォルトは、今度はちょっとパラメーターを振りすぎな感じですね・・・

書込番号:12032900

ナイスクチコミ!1


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S95の満足度5

2010/10/09 13:22(1年以上前)

今更何言ってんだか?
自分で下位機種、他機種と比較して満足しとんだからでけぇ〜お世話!!
それともS90、S95ユーザーの目や脳みそに欠陥があるとでも言っとるんか?

書込番号:12032916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/09 13:34(1年以上前)

サラリーマンショックさんには、こういうカメラをお薦めします。
http://www.asahi-net.or.jp/~yt8i-tmd/shiru_19.htm

書込番号:12032958

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/09 16:17(1年以上前)

特別に優れてないかもしれませんし、悪くもないと思います。
自分の判断で選べばいいと思います。

書込番号:12033539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/10/09 16:54(1年以上前)

>捨てアカウントは感心しませんね

捨てアカウントってどこで分かるの?

書込番号:12033692

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/09 18:27(1年以上前)

このカメラやFUJIのF200EXRが1/1.7型CCDなら
むしろ筐体の大きいGシリーズに2/3以上のCCD積んで欲しいなと

書込番号:12034092

ナイスクチコミ!1


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/09 18:30(1年以上前)

> 自己満足されている肩には申し訳ないがS95やG12が画質が特別優れているということはまずない。

> 光学的に優れているともいえない。むしろ無理してF値を明るくしてあるために犠牲になっている部分がある。


画質が特別でないなら、それはF値が明るくなったことによる画質への影響は特別ないと主張されている事とになります。

しかし明るくして犠牲になった部分があると!?それはいかに???

矛盾しているのですが、言ってて本当にカメラの事を理解して主張しているのでしょうか?

よく理解しているつもりで発言して、実は何も分かっていないと言うことがあります。そうでなければ画質とF値は無関係、もしくは関係あると言ったいずれかの主張で筋を通し分かるように説明できるはずですね。


「F値を明るくしてあるために犠牲になっている部分」とは何でしょうか?
これを明確に説明できないとおかしいですよね?



> 素子の大きさの違いを主張しているがこれを見れば大きな違いがないことはすぐわかるだろう

> http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

> もちろんこの程度の大きさの違いでボケ味などが変わるはずもない。

まあ、ボケ味に影響がなくてもノイズ量に影響があるのであれば大きい事は魅力ですよね。それともスレ主さんはこの位の素子の大きさはボケもノイズも大きな違いが出ないと主張されているのでしょうか??


> 問題なのはメーカーが下位の機種と比較して優れていると実証していないことだ。

> だまされるな!

問題なのはスレ主さんが「比較して実証していないこと」なので。

スレ主さんには、「だまされません!」w


スレ主さん、主張されている事を分かりやすく「実証」して説明してくださると有益だと思いますが!?

書込番号:12034108

ナイスクチコミ!6


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2010/10/09 18:45(1年以上前)

所詮コンデジですからはじめから画質は期待してなかったです。実際のところEOS5D2と見比べると圧倒的な差がありますが、そもそもコンデジには携帯性しか期待していなかったので、メモ帳代わりに使うなら十分かと思います。
ただスレ主さんが言うように高画質と誤認して購入されるかたもいらっしゃるでしょうから、こうした方にとっては大きな問題なのでしょうね。

書込番号:12034163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 22:00(1年以上前)

>BIG_O

なんかあなたもよくわからない人だな
購入時は嬉々として息子の写真まで投稿していたくせに。
(親のエゴでご子息を潜在的な危険に晒してまで)

この機種に辿りつく人のほとんどはセンサーサイズの事や、デジイチ(ましてやフルサイズ)との画質の差のことなんて百も承知なんだよ
コンパクトさと高画質・多機能さの両立に惹かれて購入または検討しているんだ


>所詮コンデジですからはじめから画質は期待してなかったです
はぁ?

>メモ帳代わりに使うなら十分かと思います
はぁぁ?

>高画質と誤認して購入されるかたもいらっしゃるでしょうから
はぁぁぁぁぁぁぁ?

ばっかじゃねーの?じゃぁなんでS95買ったんだよ。携帯電話のカメラで充分じゃねーか
バカはご自慢の5D2の掲示板から出てくんな

書込番号:12035131

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/09 22:20(1年以上前)

まぁ、こういう奴はどこの口コミにも出てきますよね。

自分でも「荒らし」的な存在だと自覚しているようですから、スルーするか、ネタとして楽しむのがベストではないでしょうか。

撮像素子の大きさ比較も、私としては、「こんな小さな素子とレンズでここまで撮れるってすげー!!」と思いますが。

むしろもっとタチの悪いのが苦言側にしれっと参加してることのほうが・・・相変わらず自己完結型の屁理屈屋で話になりませんな。


BIG_Oさん
きっとあなたはまだ言葉の通じる相手だと思いますので。。。

5Dmark2はフルサイズの一眼デジタルですから それとコンデジを比べるのは
「10tトラックに比べたら 普通車なんてちっとも荷物が載らない。積載性なんて期待しちゃだめだ」と言ってるようなもの。それって・・・かなり痛い発言ですよね。

メモ代わりに使うのであれば携帯電話のカメラの方がいいと思いますよ。小さくシンプルで、誰もが常に持ち歩いている物ですから。

書込番号:12035264

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/09 23:20(1年以上前)

 S95はセンサーが「ちょっと大きい」だけでなく、画素数を「かなり」抑えてますからねえ……。
外光条件が厳しい場面では既存のコンデジとけっこう差が出るんじゃないでしょうか。
10Mというのはデジイチの現行機種にもけっこう多い画素数ですしねえ。ISO値と露出
補正値の両方をダイレクトに変更できるコンデジってけっこう少ないし、個人的要望は
あるものの、全体としてはとても良くできたカメラだと思いますけどねえ……

書込番号:12035647

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2010/10/09 23:48(1年以上前)

うーん私は単にTPOに応じてカメラを使い分ければ良いと言ったつもりです。画質ではデジイチにかなわなくてもS95には優れた携帯性があるのでそうした特色を上手く活かすなら価値あるカメラだと言っているだけです。

ただS90を使っていた初心者の方が背景が思ったほどボケないと悩んでいたのも事実ですから(被写界深度が深いので開放値のボケにも限界があるのは仕方ない)、適切にこのカメラの特色・性能をカタログで表現するのは非常に難しいのではないかと思った次第です。
メーカーは当然こうした特色は分かっているでしょうから、カメラの知識がほとんどないユーザーが誤解しないようカタログ作りが大切ではないかと思います。

書込番号:12035816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/10 00:37(1年以上前)

多分もう2度と現れないだろう主のスレでも、なんだか盛り上がるものですね。。。

書込番号:12036092

ナイスクチコミ!6


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/10 03:34(1年以上前)

BIG_Oさん

> ユーザーが誤解しないようカタログ作りが大切ではないかと思います。

ちなみにメーカーHPでは、
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/feature-lens.html

「明るく鮮明に描く」「手持ち撮影でもブレやノイズを抑えます。」と言っていて、スレ主さんのようにボケ味がどうこうと言うのは、頭の中で「F値が明るいとボケ味が綺麗」と言った一般論が、実はカメラの事を余りよく理解できていなかった訳で勝手な解釈による主張としか思えません。

ユーザー側(スレ主さん)の被害妄想ですね。

書込番号:12036556

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/10 07:00(1年以上前)

スペックだけで判断されても、、、

実際に出てくる画で判断しましょう。

書込番号:12036848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/10/10 08:40(1年以上前)

撮像素子の大きさって、これを見ると1/1.7のも1/2.3も大して変わらないのですネ。
意外というか、騙されてました(笑)。
開放F値の差があっても、これじゃあ、ボケもフツーのコンデジと差は出ないでしょうね。
せめて画素ピッチだけでも余裕がある方がいいのかな。
あとは、まともなレンズと画処理の味付け次第。
信じるものは救われるというか、G11良いですよ(笑)。

書込番号:12037123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/10/10 09:28(1年以上前)

う〜ん、もう一度カタログを見ましたが、ボケ味云々には言及してませんね!
難しいこと言わずに、撮影を楽しみましょう。

書込番号:12037270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/10 11:07(1年以上前)

人間の感覚なんてこの程度のものですから
http://wiredvision.jp/news/201010/2010100723.html

書込番号:12037642

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/10 11:42(1年以上前)

サラリーマンショックさん、

あなたの書き込みには製品とはなんら関連がありません。
まずは、下記をお読みになってください。
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

すみませんが、荒らしとして、報告させていただきました。

書込番号:12037781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/10 12:11(1年以上前)

>自己満足されている肩には・・・

私はコンデジ一般論として通常、一眼レフの様に肩では満足せず
ポケットなどで満足とまでは行かないまでも納得しておりますです (^^)

要は 【 適材適所 】 って事です。

書込番号:12037886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/10/10 17:10(1年以上前)

>人間の感覚なんてこの程度のものですから

こんな基本的なことも知らなかったんですか?

書込番号:12038921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/10 19:39(1年以上前)

サラリーマンショックさん

>むしろ無理してF値を明るくしてあるために犠牲になっている部分がある。

「無理して」ということは収差が多くなっていることを意味するはずですが、
S95のレンズ設計のどこに無理があり、どの収差がどう悪化したかをご指摘ください。

書込番号:12039545

ナイスクチコミ!3


espasioさん
クチコミ投稿数:41件

2010/10/15 00:45(1年以上前)

トラベルXさん 

>捨てアカウントってどこで分かるの?

サラリーマンショックさんのリンクをクリックすると、過去の発言やアップした
写真、プロフィールなどを確認することができます。

何も登録されていないし、建設的な発言も無いことから、捨てアカウントかと。

書込番号:12061607

ナイスクチコミ!1


t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/06 12:15(1年以上前)

日本人らしいスレですね。騙すも何もご自分で判断されればいいだけのこと。
価値観は所詮、人それぞれです。カメラを作っている方々に失礼です。
スレ主様がメーカー激励の為におっしゃっているかどうか知りませんが

行き着くところは、『ご自分で納得出来るカメラ作ってください。』と
他人が生み出したものを勝手に使っているだけでしょう?

光学の勉強から、メカニカル、.....生きている間にもしかししたら作れるかもしれませんよ。

書込番号:12172506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2010/11/06 20:09(1年以上前)

写真を撮れば分かると思います。

GRDIIIとLX5とS95とG12は、充分なラチチュードと高感度特性と有効径を持ちます。

回折ボケの影響も少ないし、撮ってて楽しいカメラだと思います。






書込番号:12174427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング