『ちょっと角度を変えると白っぽくありません?』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

直下型LEDを採用したUSB HDDに録画できるフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオークション

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月20日

  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

『ちょっと角度を変えると白っぽくありません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]を新規書き込みLED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

スレ主 YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件

正面からはいいのですが、ちょっと角度を変えると色が薄くなって、白っぽくなりません?
個人用だから正面から見るのがほとんどですが、ちょっと残念。
VAだから仕方ないか…やっぱりIPSにしておけばよかったか。

書込番号:12976077

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/05/06 01:21(1年以上前)

>ちょっと角度を変えると色が薄くなって、白っぽくなりません?

なりますね。>白化

半年前に検討した際、確認済みです。

自分の場合も、個人使用&同じ位置からの視聴なので、ほぼ正面からしか見ないから、この点で選択から外れることは有りませんでしたけど。


書込番号:12976346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/06 01:25(1年以上前)

IPSでも万能ではありません。

今度は光の反射が気になる場合があります。

私の場合反射が気になるので、敢えてIPSは避けました。

書込番号:12976354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/06 12:41(1年以上前)

光の反射はグレアかノングレアかの違いです
IPSかどうかは関係ありません

後、IPSの方が白っぽいですよ
視野角による色の変化はほぼありませんが

書込番号:12977485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/05/06 12:46(1年以上前)

>ちょっと角度を変えると色が薄くなって、白っぽく

26DZ3が実家にありますが、やっぱり白っぽくなりますよ。
自宅のIPSを見慣れているので個人的には気になりましたが、初液晶TVだった両親は
「こんなものだろう」という認識のようです。
正面からの画がキレイだといって喜んでいます。

個人的には自宅でも会社でもIPSなTVを使ってますが、比較優位というだけであって、
角度が付けばやっぱり変化はありますね>>IPSも
TVはやはり正面から見るのが基本なのでしょう。


>空想大好き天然親父さん
>今度は光の反射が気になる場合

光の反射は、IPSというより「グレア(光沢)パネル」だからじゃないですかね?
どちらかというと、表面処理の問題のような気がします。

書込番号:12977497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/06 21:08(1年以上前)

flipperさん

確かにおっしゃる通りです。

勘違いの理由は、想像ついたと思いますが、IPSにはグレアパネルが使われやすい事で同じ括りで考えてました。

正直グレア・ハーフグレア・ノングレアと言葉は、ここを覗くようになって覚えました。

個人的に目が光りに弱い体質なので反射しやすいグレアパネルは、私にとって天敵にも等しいものです。

かと言って、その考えを人に勧めるのもどうかだとは思うでしょうね。

ですが、反射は目に良いとは思えません。ですので、理解された上で購入して下さい。という意味です。

まあしかし、同じ間違いを繰り返すのも恥ずかしいので今後は気をつけます。

指摘ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:12978928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/05/06 22:39(1年以上前)

YOU&MAY様

 白化、SONYの同格のテレビ(型番不明)よりもマシではないですか?
 それとSONYのユーザーさんの話では画質調整でかなり改善出来るとの事です。白化の原因
が同じなら画質調整で改善されるのでは?

 ただ、私はその画質調整の内容は知りません。悪しからずご了承願います。

書込番号:12979377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/05/07 00:58(1年以上前)

>空想大好き天然親父さん

グレア/ノングレアという用語は、PC用の液晶モニタで以前から知っていました。
パっと見はグレアの方が鮮やかに見えるので「高画質」に見えやすいのですが、
空想大好き天然親父さん同様に私も「画面への映り込み」が非常に気になる性質
なので、PC用はいつもノングレアをわざわざ選んで購入しています。

TVについても同様で、光沢がある=映り込みが激しいとの観点から、そうしたものは
極力避けていますが、このあたりは当事者の好みの問題ですね。
IPSでグレアというと何となくREGZAのイメージでしょうか。19RE1Sは使用していますが、
画面が小さいのと、設置場所(見おろすような環境です)の関係上、映り込みは気に
ならないです。
IPSでもPanaの方なら映り込みは気にならないかもしれないです。
(個人的にはPanaの旧機種を使用していますが、最近のモデルは知りません)


書込番号:12980060

ナイスクチコミ!2


baja250さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/07 01:20(1年以上前)

確かに白いですね。IPSを購入すべきでした最近は後悔しています。

書込番号:12980150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/05/07 08:50(1年以上前)

flipper1005様

 REGZAは32インチ以下は全てハーフグレアだと思います。
 REGZAは37インチ以上は画質に拘った為、敢えてグレアパネルを採用したらしいです。

 IPS=グレアではありませんのでご注意を。

 グレア・ハーフ・ノングレアはカタログ等では必ずしも記載があるとは限りませんが、
実機を観れば簡単に見分けられます。

 電源をOFFにし(黒い)画面に背景や自分の姿がはっきりと映ったら”グレア”、ぼやけ
て映ったら”ハーフかノングレア”です。ハーフかノングレアの違いは”ぼやけ具合”で
判断するしかないと思います。


baja250様

 今更後悔しても始まりません。私はこの機種良いと思いますよ。
 IPSのREGZA 32ZS1もハーフグレアですから白化はあると思います。
 この機種のUV2AパネルはVAパネルの中でも最高ランクと個人的には思っています。

書込番号:12980720

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件

2011/05/07 23:40(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

IPS液晶は5,6年前の日立のものとPCモニタがあり、どの角度から見ても白っぽくならなく、色も薄くならなかったので、IPSはとても好印象でした。
画質調整はいろいろやってみましたが、どうやらDZ3では改善できなかったです。
色を濃くしても結局同じでした。正面から見る分には完璧なんですがね…

グレア、ノングレアに関しては保護フィルムでノングレアにしています。
グリーンハウスのGH-PF32AGというものですが、画質を落とすことなくノングレアにできました。無駄な明るさも取れた感じがして、目が痛くならなくもなりました。
張るのは大きいだけにとても大変ですが、効果ははあると思います。
DZ3はハーフグレアですが、DZ3いがいでもグレアで困っている方はぜひ試してみてください。
店頭じゃほとんど見かけなく、大手の量販店ではまずなかったので通販がいいですよ。

書込番号:12984157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/05/08 01:15(1年以上前)

YOU&MAY様

>グレア、ノングレアに関しては保護フィルムでノングレアにしています。

 半光沢(ハーフグレア)を非光沢(ノングレア)にしたと言う事でしょうか?
 パネル表面の乱反射による白化はハーフよりもノングレアの方が多いと思いますが、
 斜めから見て白化が悪化してませんか?

 それともノングレア(非光沢)とグレア(光沢)の書き間違い?



 

書込番号:12984557

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件

2011/05/08 03:13(1年以上前)

保護フィルムによって白化はしていません。また悪化もしていません。
最初、保護フィルムの影響かもと思い少しはがして比べましたが、特に変化はなく同じでした。
またお店で張っていないのも見ましたが、認識している状態が発生していましたので、この機種の特徴ということになります。

個人用で正面からが主な使い方なのでいいですが、VAは家族で見るリビングには向かないです。

書込番号:12984782

ナイスクチコミ!0


jikansaさん
クチコミ投稿数:46件

2011/05/19 17:40(1年以上前)

IPSとVAは液晶の配列が違うのでグレアとかは関係ありません。居間にシャープのVA配列32インチで一番安いSC1を置いていますがこたつの正面では綺麗ですが斜めに座ると少し白っぽくなりますが、慣れてしまいました。自室にはパナのIPS配列32インチを置いて正面からみてます。買った時気になったので側面から確認したらブラウン管かと突っ込みたくなるぐらい視野角は広いです。居間には42インチを買えばよかったかなとちょっと思いました。VAの視野角が気になる人は少し大きめを買うのが良いと思います。シャープの最近のUV2液晶はどうなんでしょう?

書込番号:13026828

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件

2011/05/21 00:33(1年以上前)


>ブラウン管かと突っ込みたくなるぐらい視野角は広いです

IPSはそうなんですよね。
色がまったく失われないから、私は大勢で見る場合はIPS、パーソナルはVAもあり、という考えです。
FullHDでIPS、32型がなかったからこれにしたんですがね。

書込番号:13032339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]
シャープ

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月20日

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング