『動画の録音』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の録音

2010/09/11 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:68件

α55では動画撮影中の録音をすると録音しないを択べますか?

書込番号:11890915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/11 00:55(1年以上前)

こんばんは。録音「切」に設定できます。

書込番号:11890919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2010/09/11 01:13(1年以上前)

小鳥遊歩さん、さっそくのご回答ありがとうございます。
レンズの作動音も録音されそうなので、録音は切にして以下のようなモノで録音しようと思います。
マイクの指向性もあり、カメラと離して使えますしホットシューに付ける事も出来るようです。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h1/index.php

書込番号:11890980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/11 01:18(1年以上前)

ダスゲニーさん、再びです。
ご紹介のそれ、なかなかの代物ですね〜。やはり動画は、手ぶれ防止の方法にしても音声にしても撮影者自身の工夫がいろいろと必要な領域ですね〜!いい動画を是非撮って下さい。では、また。

書込番号:11890995

ナイスクチコミ!0


がおんさん
クチコミ投稿数:96件

2010/09/11 03:20(1年以上前)

音に関しては私も勉強中で意見を言えるほどの知識は余りありませんが、
レコーダーなどで音を別録するときの注意点として、機種や環境ににもよるかもしれませんがまれに音ズレが発生するそうです。

撮影した人物の映像と台詞がうまくかみ合わない症状です。
その際は音の速度を微妙に変えたりする作業が必要になってきます。

ある程度スポット録音のできるガンマイクでダイレクト録音するほうがいい場合があるみたいです。

書込番号:11891255

ナイスクチコミ!0


mogura72さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/11 14:46(1年以上前)

昨日購入してきて動画撮影を試してきました。

本体のマイクは、ピントをあわせるモーター音をけっこうしっかりと収録します。

環境音の低い場所では、目立つかもしれません。

通常のビデオカメラの様に使うのを前提であるならば、マイクを使ったほうがよさそうです。

静かな公園で愛犬を取りましたが、しっかりとモーター音拾ってました。

撮影した動画です、参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=80qqki93UH0

書込番号:11893156

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/11 16:16(1年以上前)

mogura72さん
三脚は使っていないですよね?
画面が非常に安定しているように見えます。
より高画質のAVCHDでの映像が見たくなりました。

書込番号:11893433

ナイスクチコミ!0


mogura72さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/11 16:41(1年以上前)

>子怡さん

上の映像は、ミニ三脚をつけながらできるだけ安定するようにして撮影いたしました。
モニターが可動するので。ローアングルがすごく取りやすいです。

こちらの映像がAVCHDで撮影しました。
三脚を付けずに、室内でシグマ28mmMACRO使用。
http://www.youtube.com/watch?v=Poxt6y2-sbM

書込番号:11893508

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/11 17:24(1年以上前)

少しザラザラしてていますね。暗い所ですか?
α55が販売されたことによってより高画質を求めてビデオカメラから移って来る人が多くなりそうです。センサーがすぐに熱くなるという欠点がありますが普通ワンショット数秒から数十秒(それ以上長いと間の抜けた映像になる)で撮ることが多いと思われるのであまり問題にならないとも考えられます。
独自の規格(例えば60P)を使わず一般的な規格のAVCHDを採用したことによって互換性(編集とかを考えると重要)と高画質(パソコンで再生するときは高性能のCPUが必要ですが)が両立していると思います。

書込番号:11893648

ナイスクチコミ!0


mogura72さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/11 22:57(1年以上前)

>子怡さん

夜の室内ですので、暗めの蛍光灯の下での撮影になしました。
そのためISOがあがっているのですかね。

書込番号:11895445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング