『α55 CM』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信23

お気に入りに追加

標準

α55 CM

2010/09/13 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 KOHAKUMARUさん
クチコミ投稿数:39件

皆さま、α55のCM見ましたか?

私は、あのCM気に入っています!

アナタが、初一眼を購入する条件下でしたら、EOSKissX4とα55のCMを見てどちらが欲しいですか?
乱文ナシでご返事お願いします。

書込番号:11902956

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 10:44(1年以上前)

CMならKissかな。
俺はCMで決めちゃうなんて考えられないけど。

書込番号:11902971

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/13 11:27(1年以上前)

全く。。。

書込番号:11903086

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/13 11:43(1年以上前)

A55のCMバンバン流してますね。
追尾AFと連写を前面に出し、コピーは「ハイスピード一眼」
私はKISSよりA55のCMのほうに魅力を感じますね。
KISSは女性に、A55は男性に訴求といった印象を感じます。

あっそうそう、初めて見たときAE-1の「連写一眼」ってコピーを思い起こしました(笑)

書込番号:11903135

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/13 11:53(1年以上前)

>乱文ナシでご返事お願いします

まず・・・乱文なのでご容赦を頂き・・・
A55のCMって子供を高速連写してるヤツですか?
あの明るさで絞り開放で10連写・・・私はしたくないですけどね・・・
でも・・・何も知らない人が見たらきっと「スゲ〜」と思うでしょうね。
私はA55の売りは、10連写じゃないと思っています。
この宣伝方法で、せっかくのまともな6連写が、私にとってはイメージダウン。
このクラスで6連写でも立派なもんだと思うんですけどね。
魅力は他にあるとも思うし・・・

CMの作り方・・・好きじゃないです。
A55の魅力が出せてないのが残念・・・

イメージ的に連写でいい写真が撮れそうにうたわれますが・・・
8連写でもヘタはヘタ・・・そうは思い通りにはいかないですけどね・・・
オレだけか・・・

独り言・・・乱文ごめんね。

書込番号:11903167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/13 12:04(1年以上前)

CMの出来で言えばCanonでしょ。動物からキャラクター物と発展進化してるし、CMソングも耳につくし、「子供カメラ」として非常に分かりやすい。

サイバーショットも北川景子さんになったので、てっきりα55は浅野さんだとばっかり思ってました。前も岡田准一さんでしたしね。

正直、「ここで経費ケチってどうする!」と思いましたね。
カメラ好きの方々はその機能についてご存知なので、CMなんざどうでも良いのでしょうけど、ココで「カメラでも買ってみっか?」層を取り込み、「わお、オレでこんなの撮れた!」と思わせなきゃ。

書込番号:11903194

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/09/13 12:23(1年以上前)

こんにちは、スレ主さん

CMに関して言えば、Canonでしょう。
ただ、CMの云々で商品を買いませんが… (苦笑)

あと、少し気になりましたので一言…
乱文という表現は、自分の書いたものに対してはよいのですが、相手に対して使うと、相手に失礼に当たりますから、そのような表現は使われない方がいいと思います。

書込番号:11903255

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 12:24(1年以上前)

CMならKISSです。
音楽も含め毎回いい出来だと思います。
α55もKISSにならって子供撮りカメラとして売るのも
同じ購買層を狙ってのCM対決みたいで楽しいです。


書込番号:11903261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 12:28(1年以上前)

モデルの小奇麗なパパ役やママ役が子供を撮る従来のCMに食傷気味なところへ、世界の有名人が子供を撮るという発想が新しいと思うな。

書込番号:11903279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/13 12:31(1年以上前)

CM途中で左上にゴーストが出ているのは注意喚起でしょうか??(笑)

書込番号:11903293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/13 12:58(1年以上前)

>俺はCMで決めちゃうなんて考えられないけど。

CANONやSONYも月曜の朝からココにカキコしてるような (※自分含む)
屁理屈好きカメラオタク向けにKissやα55のCMはつくってないでしょうからねえ。
そーゆうヒマな人に限ってお金は持ってないし。。。

Kissは一回見ただけで覚えますね。BGMうるさいですけどCMとしては成功なのかも。
「可愛い子にはKissしよう」もずっとやってますしね。名コピーかも?

でも質問は「アナタが、初一眼を購入する条件下でしたら」だから連写のインパクトでα55かな。
乱文失礼いたしました(笑)

書込番号:11903404

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/13 13:53(1年以上前)

TVCMなんて、価格に入り浸ってる人間に売る為に流してる
訳じゃないですからねぇ。
ここみてる人間にとってはCMなんてどうでもいい話だけど、
世間全体からみれば、CMより価格.comの情報をみて買う方が少数派でしょう。
で、CMの訴求力の部分ではα55のCMかな〜って気がします。

書込番号:11903553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/13 14:04(1年以上前)

CM本来の目的というのはPV的な美しさや、芸術的表現じゃないですからね。
キレイな映像だけで製品名が一瞬出るだけ、とか、費用対効果が
まったくなさそうなCMもよく見かけます。

個人的には、カメラに新しい機能をもたらし、
そのアピールに一番成功しているCMを作っているのは
パナソニックだと思います。(実際に映像作るのはパナじゃないんでしょうけど)
手ブレ補正も、キミマロズーム(薄型10倍)も、広角ブームも、
「その製品の強みが解りやすくて、欲しくなる」という
CMの機能を十全に活かした結果でしょう。
広角なんてカメラ素人さんには結構、伝えづらい利点なのに
パナのCMは解りやすかったです。

αのCMですが、あれはあれでいいと思います。
サイバーショットのCM同様、本体の動画機能で
撮ったバージョンとかも作ればウケるんじゃないでしょうか。

書込番号:11903595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 14:20(1年以上前)

>「その製品の強みが解りやすくて、欲しくなる」
それが広告の基本なんですが、ソニーは変にアップルを意識してるんじゃないですかね。

書込番号:11903639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 14:22(1年以上前)

>屁理屈好きカメラオタク向けにKissやα55のCMはつくってないでしょうからねえ。
そーゆうヒマな人に限ってお金は持ってないし。。。

ああ、耳が痛いっす。

書込番号:11903642

ナイスクチコミ!1


MPP-1000さん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/13 14:30(1年以上前)

EOS Kiss X4 って後継機種が出るまでデビューって言い続けるのかなぁ。

書込番号:11903664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/13 14:40(1年以上前)

さすがトントンさん、いいとこ見てる〜。笑
って、おいおい。。

書込番号:11903689

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOHAKUMARUさん
クチコミ投稿数:39件

2010/09/13 16:28(1年以上前)

屁理屈好きでカメラオタクで貧乏なKOHAKUMARU(スレ主)に皆さま、ご返事頂き、誠に感銘を受けております。

流石Kissですね。割合は圧倒的勝利ですね。 
私も、CMはKiss派ですが、αも並んで好きです。

ちなみに、マジで貧乏です!!

つづく

書込番号:11903980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/13 19:59(1年以上前)

今は、デジタル一眼(レフ)でCMを作る時代なんでは?
デジタル一眼のCMを流す時代は古いような気がしますが。

乱文は承知の上で・・・ご勘弁。

書込番号:11904738

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2010/09/13 20:15(1年以上前)

CMではこれが好き
http://www.youtube.com/watch?v=E6Kte597Drk&NR=1
アメリカ専用ですか?

書込番号:11904816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/13 20:29(1年以上前)

そういえば、『連写一眼』でAEー1買ったなあ、、、

書込番号:11904898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 20:36(1年以上前)

>世間全体からみれば、CMより価格.comの情報をみて買う方が少数派でしょう。
で、CMの訴求力の部分ではα55のCMかな〜って気がします。

僕も不動明王アカラナータさんのご意見に賛同です。 
KissのCMは毎度の定番なんで今更新鮮味もないけど、α55のCMには魅力を感じました。

書込番号:11904939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/13 22:03(1年以上前)

わたしのまわりでは、カメラに限らず、まず価格コムで情報収集をするひとは多いですよ。

書込番号:11905511

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2010/09/14 01:43(1年以上前)

カメラのコマーシャルだったら、これでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=a-8GFhYSct0

書込番号:11906909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング