『一眼で動画撮影に初挑戦』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『一眼で動画撮影に初挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

一眼で動画撮影に初挑戦

2010/09/20 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 taka112211さん
クチコミ投稿数:13件

この機種を購入するまでは動画には全然興味なかったのですが、せっかく動画撮影ができるしためしに撮影してみました。
手持ち撮影でブレブレですが、結構楽しいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=so6DIKouymw


http://www.youtube.com/watch?v=JSpgYfyCogs

書込番号:11940739

ナイスクチコミ!11


返信する
tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/20 19:28(1年以上前)

おお!これって野鳥っていうかトキなんでしょうか?貴重な映像をどうも。
AFは飛ぶところを見事に追ってるようですね。

せっかくだからNDフィルターを使うと動きが滑らかになります。

書込番号:11940954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/20 19:53(1年以上前)

一本目トキですね。
ここら辺では絶対にお目にかかれません。

所でNDフィルターですが快晴時はどれ位のがいいですか?
動画のためです。

書込番号:11941136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/20 20:16(1年以上前)

おお、トキだぁ〜。僕も動画にまったく興味なかったのですが、最近、始めました。またいい動画が撮れたらご紹介ください。

書込番号:11941296

ナイスクチコミ!0


mogura72さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/20 20:24(1年以上前)

動画撮影なかなか楽しいですよね。

近所のペットショプの仔犬をガラス越しに撮ってみました。
50mmF1.4 フォーカスはマニュアルで追っかけてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=D5YhZsmhNHQ

書込番号:11941355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/20 23:16(1年以上前)

今日名駅のソフマップでα55触ってきました。
NEXの時はちょっと動画でがっかりしましたが、
α55の動画機能はいいですね!

一眼ムービーなのにコンティニュアスAF?でピントあわせも早いし、
60iでかなり滑らかで、画質は一眼!ボケも容易!
ちょっとkissX4から浮気したくなりました*^^*

書込番号:11942714

ナイスクチコミ!2


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/20 23:28(1年以上前)

>NDフィルター

別のスレで書いたものです。
--------
F1.4のような明るいレンズを明るい野外でSS=1/30ぐらいにするには10段ぐらい必要になると思います。
キットズームだと最大6〜7段ぐらいでしょうか。
逆に夕方〜夜や暗めの室内などではほかっておいても1/30になると思います。まず身近なところで色々試してみてはどうでしょう。

書込番号:11942830

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka112211さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/20 23:44(1年以上前)

tekutekutさん
NDフィルタを使うといいんですね。
ど素人なもので参考になります。

ニューウォーターさん
ありがたいことに佐渡から渡ってきたトキが居ついてくれてます。
NDフィルタにも色々あるのですね。

小鳥遊歩さん
動画もいいですよね。また色々チャレンジしてみたいと思います。

mogura72さん
動画楽しいですね。
マニュアルフォーカスですか。綺麗に撮れてますね。
私には無理かも

さや1987さん
AFが早いのは気持ちいいです。
ボケ味を活かした動画が撮りたくなります。

書込番号:11942958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング