『SONYの白い大きなロゴを目立たなくできないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『SONYの白い大きなロゴを目立たなくできないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 ボサナさん
クチコミ投稿数:57件
機種不明

できればこうしたい

Minolta時代の αSweetからの乗り換えでこれを中古で買いました。
中古でも大変良くできたカメラだと思います。デザインも悪くないです。

ただ一つ、あの白く大きな SONYのロゴが なんだかカメラらしくなくてどうにかしたいです。
(あくまで私の個人的趣向です、SONYファンの方御免なさい)。

私と同じようなミノルタファンっていないかなぁ? 私のおつむに浮かぶのは黒いテープを貼る位ですか?
こうやれば きれいに目立たなくできたという方がいたら アイデアをお貸しください。



書込番号:16892508

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/28 22:21(1年以上前)

黒テープで解決です。
何ならコニカミノルタっていうシールを貼りつけておきますか。

なお、コニカミノルタからソニーがカメラ事業わ、譲り受けしなければ、現在のαマウントのカメラはないという現実も認識したほうがよいです。

書込番号:16892542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/28 22:23(1年以上前)

黒い塗料でスミ入れすれば?

書込番号:16892556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2013/11/28 22:25(1年以上前)

まあ、人はそれぞれですからね。。。
なぜ、目立たなくしたいのかですね。
黒く塗るのが良いのでは?

ただ、目立たなくすると
カメラを知っている人が見ると
何だ?こいつ?
と思うのは、私だけかな?

逆に周囲からみて目立つ存在になるかも。

まあ、カメラを気にする人もどれ程いるか…

書込番号:16892571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/28 22:29(1年以上前)

車の救急修理ペン系に塗り込み用のクレヨン(99工房キズペン)がありますよ(笑)

吾輩はSONYで全く構わないので隠す気はありませんが

書込番号:16892599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/28 22:36(1年以上前)

黒の塗料、マジックとかで塗りつぶしては?


万一の時、修理受け付けてくれなかったりして・・・・・・・・・・・





他社のロゴなどを貼るのはNGです。

書込番号:16892632

ナイスクチコミ!3


スレ主 ボサナさん
クチコミ投稿数:57件

2013/11/28 22:40(1年以上前)

私カメラを外にはそんなに持ち出さないし、別に人様から見られて嫌だというのではなく、自分がしっくりこないだけなのです.

多分、文字数が少なくて 文字が大きくてとても目だつので違和感があるのだと思います。
ソニーがキライだとかいう意味ではないです。

そういう人って他にいないのかなぁ?

書込番号:16892649

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/28 22:45(1年以上前)

わたしゃーミノルタファンですけどね。
それを言えば、SONYがNGなら、KONIKAMINOLTAもNGなのですよ...
MINOLTAでも、Oにスジの入ったロゴではなく、古いminoltaのロゴぢゃなきゃ...
でねー、
ミノルタファンなら、SONYのロゴを消す事ではなく、
SONYのデジイチにミノルタのストラップを使う事です。

書込番号:16892682

ナイスクチコミ!7


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/28 22:46(1年以上前)

へぇー。面白いね、そういう感性。
まあ、あってもいいんじゃない。

ロゴを黒く塗るか、ボディを白く塗るかだね。

でも、写真を撮っているときは見えないよ。カメラを眺めるんじゃなくて、写真を撮る方に専念したらどう?

書込番号:16892687

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/11/28 22:53(1年以上前)

ボサナさん こんばんは

>そういう人って他にいないのかなぁ?

ソニーではないですが 海外で活動しているプロカメラマンなど ニコンやキヤノンのカメラ盗まれやすい為 ネームを消す事よくありますし スナップ撮影でも カメラが目立たないようネーム潰す事よくありますよ。

また ライカの赤バッチ目立つので黒く潰した人もいますし カッコ悪いためではなく カメラの存在感消す為 ネームテープで消すのは 昔からよく行われています。 

書込番号:16892736

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/28 22:55(1年以上前)

SONYのロゴはデカすぎるし、
それ以上に、デカいオレンジの「α」のほうが目障りです!

でも、消しても意味ないし・・・・・・・・・・

個人的には、
ロゴ的にはKONICAMINOLTAもNG(文字数多すぎで、ごちゃごちゃしすぎ)。
ロゴ的にはMINOLTA


書込番号:16892753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/28 23:48(1年以上前)

 カメラを天文改造するのも、新品よりは中古の方が、なんか少し気が楽な私・・・。
 中古だと、塗りつぶすのにも抵抗感が少ないかも。
 間を取って、灰色で塗るってのは? (笑)

書込番号:16893030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/29 00:03(1年以上前)

機種不明

グレーだと目立たないし渋いしいい感じ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16893095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/29 00:17(1年以上前)

別機種

KONICA MINOLTAに関しては
社名はそれでいいとして、一眼レフのブランドはミノルタにしてほしかったね

まあ逆に文字数が多いからこそ内蔵ストロボ正面を薄くデザインできてて面白いともいえるけど♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16893155

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/29 02:01(1年以上前)

私はミノルタ時代からAマウント機を使ってるけど、おでこのロゴなんて気にしたこと無いよ(´・ω・`)ショボーン

写真撮ってる時は自分には見えないし(*´・д・)(・д・`*)ネー




てか、どっちかと言うと、「SONY」の方がシンプルで好き♪


書込番号:16893420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/11/29 08:26(1年以上前)

機種不明

別メーカーの製品ですみません。

NASAの宇宙飛行士が船内で
ニコンのカメラ構えている写真を
見かけたのですが ロゴマークを
塗りつぶしてたんですよね。
公的な物ですから いろいろな
配慮からだと思いますが。

うわー かっこいいと思ったのと
私からするとブランドマークなんて
邪魔な装飾でしかないので
手元のカメラは機種名も消して
真っ黒けっけにしてます (^^)

書込番号:16893805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ボサナさん
クチコミ投稿数:57件

2013/11/29 08:55(1年以上前)

そのキヤノン綺麗に塗れてますね。何を使われましたか?

書込番号:16893862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/11/29 09:18(1年以上前)


ボサナさん

有難うございます ^_^

最初プラモデル用の塗料を筆で
塗ってみたのですが はみ出たり
ほんの僅かですが縁に白が残って
綺麗に出来なかったので
マスキングテープで文字面全体を養生して
エアブラシでマットブラックを
吹き付けました。

ロゴ消しは異論はあるかと思いますが
あくまでも趣味の道具ですし
他人に迷惑をかけるでもなし
自分の持ち物ですから
自分の好きな様に遊んでます。

パーマセルテープを貼ったり
する手段もあるみたいです。

書込番号:16893921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ボサナさん
クチコミ投稿数:57件

2013/11/29 21:52(1年以上前)

一番先頭の画像のサムネイルに、私が追加してない 機種不明 という文字が表示される事があるのは何故なのでしょう。

書込番号:16896143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/29 23:37(1年以上前)

>機種不明 という文字が表示される事があるのは

添付画像にExifデータがないからです。

画像にポインタを持っていくと
Exifデータがあって、
板と同じ機種なら「当機種」
他の機種で撮った画像なら「他機種」
機種データがないと「機種不明」
と出ます。

書込番号:16896644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/11/29 23:47(1年以上前)

みやび68さんのロゴブラックアウトは個人的に好きですね。

何か発売前のテスト機っぽくて・・・もしくは昔のAMG風かな?

>NASAの宇宙飛行士が船内で
>ニコンのカメラ構えている写真を
>見かけたのですが ロゴマークを
>塗りつぶしてたんですよね。
>公的な物ですから いろいろな
>配慮からだと思いますが。

は写りこみ防止じゃなかったっけ??
                    

書込番号:16896674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/30 07:32(1年以上前)

でも、この場合のリセールバリューはマイナス評価になるのでは?
私は買った物を売るのが面倒くさくて、そのまま保管していますが、
売買を考えたら、やはりそのままの方が良いでしょうね。
ま、自分の持ち物なので、自由ですけどね。^^

SONYの文字に抵抗は全く有りませんが、SONYのストラップには抵抗有ります。
なんか安っぽいですので。
なので、メイン機以外はMINOLTAのストラップを付けています。
(他社のメーカー機もMINOLTAです。使いやすさからそうしています)

書込番号:16897382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/01 16:56(1年以上前)

オレは、
白文字・オレンジ全て気にいらない。
全部塗りたい
ついでに液晶モニターも塗りつぶしたいw

書込番号:16903247

ナイスクチコミ!0


mirror9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/16 20:55(1年以上前)

亀レスですが、私も同機種のロゴを消しております。スッキリしていいですよ!

私の場合は塗りつぶしではなく白の塗料を綺麗に剥がしました。
やり方はお恥ずかしいですが、白の塗料の表面を針の頭で少し削って除光液を流し、しばらく置いて塗料を剥がす、の繰り返し。
安上がりの地道作業。
30分位かかりましたが、傷も塗料の残りも無く綺麗に取れましたよ。

お試しには責任持てませんが、同じ様に思う人間が居たという報告として・・・。

書込番号:16964401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング