『キットレンズ良好!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『キットレンズ良好!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

キットレンズ良好!

2010/10/10 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:45件
当機種
当機種
当機種
当機種

138タワー(@愛知東部)を望む

コスモスはまだ咲いています

マクロっぽく撮ってみる@

マクロっぽく撮ってみるA

本日はα55を片手に近くの公園までコスモスを撮りに行きました。

9月の残暑でコスモスが早く枯れてしまうのではと思っていましたが、
まだ、咲いていてよかったです。
道端の彼岸花はもう枯れてましたね。。。残念。

まだ手持ちのレンズはキットレンズしかないのですが、
使ってみると良好ですね!可能性を感じます。

日々、マクロ撮影をしたいと思っています。
資金さえあればマクロレンズが欲しいのですが、
条件さえ合えばキットレンズでも、、、と思って撮影したのがアップした写真です。
A番はとりあえず載せて見たものの、被写体が小ぶりのバラですので、
マクロ感(小さいものを大きく写す?)があまりないかもしれません。
ご容赦を。

とりあえず、

・大き目の被写体を探す
・目いっぱい近づいて撮影
・F値も開放(F3.5)
・主役の被写体(花)からなるべく他の花が離れているものを選んで構図を考える
を意識しました。

マクロレンズの等倍に対して、キットレンズは最大撮影倍率は0.34倍。
F値はマクロF2.8に対して、キットレンズは頑張ってF3.5。
ボケ味は被写体間の距離を離すことで何とか埋め合わせることができるかと考えました。

やっていて、個人的にはものすごい楽しかったです。
撮影時の条件は限定されますが、やってやれないことはないかもしれません。
すごい、キットレンズ。

余談ですが、風が強く被写体が揺れまくって撮影が大変でした。
でもAFが速くてよく追従してくれました。
連射とあわせるとすごく便利でした。
連射した中からアタリを見つけると、連射は便利と改めて思いました。

書込番号:12038961

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 YouTube siokobe 

2010/10/10 17:30(1年以上前)

Adobe Photoshop で加工すると 美しい仕上がりになると思います。
高価なソフトですが

書込番号:12038997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2010/10/10 17:35(1年以上前)

セイヤーバルブさん

>やっていて、個人的にはものすごい楽しかったです。
これ、とても重要だと思います。

書込番号:12039018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2010/10/10 17:36(1年以上前)

上記で1つ訂正がありました。
望遠側(55mm)で撮っていますので、F5.6でした。
すみません。


カカクドゲカネさん

現像ソフトは高いですね。
一応 RAW+JPEG で撮っていますので、後々現像ソフトも買いたいです。
楽しみが増えますね!

書込番号:12039022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/10 17:41(1年以上前)

フォトレタッチはフォトショップエレメンツ9でもよいのではないですかね

アドビのHPで試用版をダウンロードすれば1ヶ月使えますからためしてみるとよいですよ♪

僕も購入予定ですが…
スキャナ買うとエレメンツ8なら付いてくるので考え中(笑)

書込番号:12039040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/10 18:15(1年以上前)

当機種

DT18-55

セイヤーバルブさん、こんにちは。
僕もソニーのこのキットレンズの第一印象は「え?かなりいいじゃん」というものでした。もちろんキットレンズというイメージがちょっと低すぎるということもあったかも知れませんが。。。テレ端側の歪曲なんかもほとんどないですし、なかなか使いやすく仕上げられているなぁと。

これでNEXのキットレンズやPENTAXのキットのように花形フードとか使えるとさらに良いなぁと思いますね。

書込番号:12039178

ナイスクチコミ!2


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2010/10/10 20:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

等倍

マクロはやっぱり

軽くて面白そうなので散歩用に買おうかなと思っていつも見てます。

望遠で距離取りながら昆虫とか撮るのもいいですよね。

書込番号:12039912

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/10 21:33(1年以上前)

別機種
別機種

DT30Macro

こっちも

1枚目抜けがいいですねー。ドキッとしました。
キットレンズ18-55は現行品の各社18-55の中で最も設計が新しく、解像力、収差、最大撮影倍率において最良のレンズといわれているそうです。
だから、ここから他のレンズに買い替えようとすると一気に高級品を狙わざるをえないというジレンマもあったりします(笑)
しかしDT30(実売価格17000円くらい)のようなお手軽なマクロレンズもあるので、マクロ好きなら検討してみてはいかがでしょうか?
等倍マクロは楽しいですよ。

書込番号:12040119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2010/10/10 22:13(1年以上前)

☆ club中里さん

>>やっていて、個人的にはものすごい楽しかったです。
>これ、とても重要だと思います。

そうですよね!
休日にカメラを触ってストレスが溜まったら趣味ではなくなりますから。。。


☆あふろべなと〜るさん

>アドビのHPで試用版をダウンロードすれば1ヶ月使えますからためしてみるとよいですよ♪

1ヶ月の試用ですか〜。いま使うと欲しくなって、
冬のボーナス(出たら…)の計画が見直しになるかもしれません。。。
覚悟を決めないといけませんね(笑)


☆小鳥遊歩さん

こんばんは。いつも作例が豊富で参考になります。
画像を拝見しましたが、ISO 6400でもノイズ感がないですね。
高感度をどこまで常用するか悩みますが、
ここまで使えるとシャッター速度が稼げてよいですね!

花形どころか、キットレンズのフード(円形)が品薄で購入すらできてません(住居が田舎なので)。
ソニースタイルでも入荷未定で涙目です。


☆HAL_9xx3さん

>望遠で距離取りながら昆虫とか撮るのもいいですよね。

画像を拝見しましたが、アップがいいですね〜。
私のUploadした画像2枚目のコスモスにはミツバチが乗っていますが、これが限界です。。。
望遠マクロは虫撮りには必須ですね!


☆oqnさん

>しかしDT30(実売価格17000円くらい)のようなお手軽なマクロレンズもあるので、マクロ好きなら検討してみてはいかがでしょうか?
>等倍マクロは楽しいですよ

等倍マクロいいですね!
oqnさんの1枚目の花のような画像が撮りたいです。

DTシリーズは APS-C サイズ限定というのが引っかかっていて、
もしフルサイズ計画になった場合を考えると、
両方使える 50mm F2.8のマクロ(APS-C だと75mm相当)が頭に浮かびます。
あとは予算との戦いかもしれません。

頭が痛いです(うれしい悲鳴?)!

書込番号:12040365

ナイスクチコミ!1


厄Yearさん
クチコミ投稿数:23件

2010/10/10 22:13(1年以上前)

セイヤーバルブさん、こんばんは。

一宮(138)タワーですか、いいですね。
ここは、コスモスやバラなど季節の花があり、昔よく行きました。

写真も素敵です。
展望台からのパノラマも行けそうですね、久しぶりに行きたくなりました。

書込番号:12040370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/10/10 22:23(1年以上前)

☆厄Yearさん

ぜひいらしてください!
138タワーは家族連れがいっぱいですが、
皆さん思い思いの写真を撮っています。

一眼レフの望遠レンズを長いフードをつけて撮っていたおばあさんを見かけたときはびっくりしました(汗)
達者な方でした。

バラというと岐阜のバラ園も思い出しますが、
地元もいいですね。
散歩しても思いがけない風景に出会えます。

書込番号:12040434

ナイスクチコミ!0


Area52-1さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 22:30(1年以上前)

当機種

DT18-55mm

セイヤーバルブさん、皆さん、こんばんは。


それでは私も1枚。

購入後、初めて晴天の下で撮影しました。
あまり期待していなかっただけに、この描写には驚いています。
お散歩用にはピッタリですよね^^

さて、次は単焦点!?(笑)

書込番号:12040481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/10/10 22:55(1年以上前)

☆Area52-1さん

画像を拝見しましたが、
被写体がすごいですね(本物でしょうか…)。
撃ち抜かれてしまいそうです。

単焦点レンズにもチャレンジしたいです。
誰しも単焦点50mm に帰着すると言われる(ホントに?)くらいですので。
いつかは Distagon SAL24F20Z もしくは Planar SAL85F24Z の似合うカメラマンになれるように…

書込番号:12040644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング