『液晶モニタにざらついたノイズみたいなものがでます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『液晶モニタにざらついたノイズみたいなものがでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:24件

皆様、はじめまして。
子供が生まれたのを機会にデジ一眼デビューしました。

当機種を某オークションで中古で購入したのですが
液晶モニタにざらついたノイズみたいなものがでます。

これは仕様なのか?
設定の問題なのか?
故障なのか?

切り分ける方法はありますか?

書込番号:12724510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/01 13:51(1年以上前)

どんな状況で出るんですか?
常に出ているなら故障です。

書込番号:12724521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/01 13:53(1年以上前)

蛍光灯の下で撮ってませんか?
所謂フリッカー現象ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

屋外で撮っても同様の症状なら、サポートにご連絡する事をオススメします。

http://www.sony.jp/support/inquiry.html

書込番号:12724532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/03/01 13:59(1年以上前)

暗い部屋で開封しました。

はじめはレンズはつけずに
起動するかのテストをしました。
キャップはついてました。

画面は当然真っ暗ですがざらついた感じ。

次にレンズをつけて
みましたが暗い部屋ではざらついた感じ

ベランダにでてみたら
ざらつきは軽減されたように感じました

書込番号:12724545

ナイスクチコミ!0


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/01 14:24(1年以上前)

キャップが付いたままで起動とあれば、
屋外でも室内でも同じように黒い鏡面の感じと思いますが?

ざらつき、と言う感じが今一つどんな状況なのか分かりにくいです。

書込番号:12724611

ナイスクチコミ!1


優勝者さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/01 14:28(1年以上前)

SIGMAのレンズで調整前は明るいところでもざらつきが目立ったことはあります。
正常に動いている場合は、暗い部屋では当然ざらつきますが、そこから明るい部屋に行くとざらつきは消えます。

書込番号:12724622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/03/01 14:32(1年以上前)

暗い室内でAUTOですか?
ISOが高いだけではないですか?

書込番号:12724631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/03/01 14:34(1年以上前)

暗い部屋で液晶がざらついてるのは正常です。
ゲインアップしてノイズが出てザラついてるだけと思います。
日中の外や明るいところでは出ません。

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w003157.htm

書込番号:12724638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/01 14:34(1年以上前)

他にもカメラをお持ちで、他の機種の液晶に慣れてるとか?
ちなみに室内でも屋外でも、リコーのコンデジの液晶と比較すると
明らかにソニーの液晶はザラザラ感はありますよ。

これはもう個人差というか、慣れみたいなもので人それぞれで感じ方が違う気がします^^;

書込番号:12724642

ナイスクチコミ!3


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/01 14:47(1年以上前)

重ねてお聞きしますが、キャップ付けたまま起動
しての現象ですよね?  

書込番号:12724694

ナイスクチコミ!0


Area52-1さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 15:26(1年以上前)

電源をONにして背面モニターで見ただけの状態ということですよね?
ISOがAUTOになっているとか?

書込番号:12724790

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/03/01 16:05(1年以上前)

のぞみん。さん

左肩のモードダイヤル、AUTOとかSCNとかなってますか?

α55V(33もですが)、AUTO,AUTO+とかカメラが自動でいろいろやってくれるモードだと 暗いところでは液晶画面やファインダーの見え方を「暗いところでも被写体ができるだけ確認できるように」、精一杯カメラ内の電子回路が頑張って、暗いところを明るくする処理、つまり「感度を上げる」動作に入ります。

そのけっか、黒い画面にノイズ=「ちらちら赤い点状のもの」が画面全体に出てくる場合あります。
レンズキャップしてあると、光がカメラ内に入らない状態ですから、「ちらちら」した感じが目立つと思います。

ただ、それが撮影結果にそのまま反映するかというと、また別の話。
撮影の段階では、カメラ内でノイズを消す処理とか、複数の写真を撮影して合成してノイズ消すとかモードによってイロイロ、α55Vがんばりますから、撮影前の確認状態とは違った結果になります。

設定という話では。左のモードダイヤルで「M]と書いてある場所に切り替えて、レンズキャップしたまま電源ONにしてみてください。「ちらちら」は目立たないと思います。

M(マニュアル)では撮影者が直感的に絞りやシャッター速度を切り替えできるように「見た目の感じをできるだけ忠実に」液晶画面やファインダーに表示するように設定されてるそうで
暗いときは、暗いまま映し出しますので、「ちらちら」の原因となる「感度」があがってない状態になっています。

なるべく初めてデジタル一眼、操作する人でも楽に撮影できるようにソニーが配慮してると考えるべきかと思いますよ
たぶん、故障ではありませんから、安心してよいかと思います

コンパクトデジタルの多くの機種は自動でレンズシャッター(レンズを保護する板)が閉まったり開いたりするのが多いので、気が付かなかったのかと思いますが
デジタル一眼(レフと言う名前がつくか否かは別に)系は、レンズ先端が大きいので自動で開閉するレンズはほとんど(過去に数本発売されてたかと思いますが、いつの間にか消滅してますね)ありません。

書込番号:12724911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/03/01 16:15(1年以上前)

皆様、返事が遅くなり申し訳ございません。

あとで設定を確認してみます。

書込番号:12724938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/03/01 17:05(1年以上前)

真っ暗なところやレンズキャップをしたままで背面液晶(LVになっている前提)は当然砂嵐のような表示なります。これは僕のα55も一緒です。ISO感度を仮に最低の100に設定してもそうなります。

ここの技術的なことに関しては素人ですが、背面液晶をLVにしている場合は液晶で秒30コマの動画を見せられているわけですからどんなに実際の撮影でSSが遅くなるような場面(例えばSS2秒とかSS10秒になるような場面)でもLVの画像は秒30コマで表示されているわけです。これは相当に増感したものを液晶画面に表示しているってことじゃないのかなと。

撮影結果には反映されるわけではないので気にしないほうが良いでしょうね。

書込番号:12725050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/01 17:18(1年以上前)

なんだ、暗部を表示しようとしてノイズ状に見えるだけですよ。
何も問題ありません、正常な動作です。
晴天時に屋外でもなれば、それは故障ですので修理と言いたい所ですが、オークションで購入時に保証書はついてましたか?

書込番号:12725101

ナイスクチコミ!3


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/01 18:27(1年以上前)

モニターではなくて、ファインダーをのぞいてのことですか??

液晶モニターでの事でしたら自分の愛機の場合、スイッチONにしたとき、
モードや明るさの調節に関係なく、OFよりはすこし灰色になった
鏡面としかみえません。

書込番号:12725321

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/01 22:05(1年以上前)

画像のざらつきは、輝度ノイズの発生です。
十分光のある環境で撮影すれば、きれいに写るのでは。
原則的に、カメラは暗い所で扱うものではありませんよ。

それでもザラツキが除けないなら、故障ですから返品を
奨めます。
カメラの修理は、結構な修理代がかかるので、あきらめて
、新品に切り替えた方がベターです。

書込番号:12726467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング