α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル
【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM
デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ
半年間程お蔵入りしてましたが、久々に虫干しの為持ち出しました。ミノルタ70〜300にケンコーのフルーいテレコンで撮りましたが。レンズ単体ではよく解像しますが、やはりテレコンつけると甘いですね。フィルムカメラは時々動かさないと駄目ですが、ミラーレスはどうなんでしょうか?トランスルーセントはミラーレスですよね。
書込番号:22970509
7点
シャッターはフィルムカメラと一緒の考え方で、たまには動かさないと駄目だと思います。他の電子部品は、使わなくても劣化して行きますよねぇ。
書込番号:22970526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トランスルーセントミラーは
何%かの光を反射させてAFセンサーに導き
測距される。
通過した光はライブビューで観たり
露光に使われる。
構造的には普通の一眼レフとは違います。
ミラーレスとほぼ一緒。
デジタルカメラは電子映像なので
デジタルカメラは電子ファインダーのほうが
利に叶ってる。
書込番号:22970584 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>でぶねこ☆さん
電子部品て使わなくても劣化するんですか?知りませんでした。どれくらいの期間で劣化が始まるんでしょか?素直に質問です。だとしたら古いカメラはどんどん売却しないと。
書込番号:22970862
1点
電子部品それぞれの仕様や製品の
置かれている環境により異なる。
製品として加速劣化試験を実施して、品質は保証してる
だろうけど、結果は非公開だろうね。
書込番号:22970966
1点
こんにちは。
機械的な部品と電子部品によって劣化の速さは違ってくると思いますが。特にセンサーは使わなくても劣化する可能性があると思います。
一説にはホットピクセルやドット欠けは地球に降り注ぐ宇宙線によるものだとも言われていますし。こればかりはどうしようもなく、ピクセルマッピングで対応するしかないのですが。
基盤も使わなくても酸化で腐食して漏電する怖れもありますし。湿気の多い環境で長期保管すればやはり結露など悪影響があるでしょうし。
書込番号:22970972
4点
電解液入ったコンデンサは10年が目安ですが
最近は日本製電解液の模造品が
大手コンデンサーメーカーでもつかまされていたりして
安心して使えるのは5年くらいだったりする
書込番号:22971042
1点
>アドバイスしていただいている皆さま
という事はデジタルカメラの寿命は5年ほどが目安にという事でしょうか?ちょっと可哀想すぎませんか(笑)僕のソニー所持機はα700,900共に元気いっぱいですし、ニコンはD50,200とも快調ですが。門外漢なので良く解りません。
書込番号:22971297
1点
https://industrial.panasonic.com/jp/products-cap/aluminum-capacitors/aluminum-cap-smd/features
だから部品次第だって。
書込番号:22971394
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/11/14 12:42:29 | |
| 7 | 2022/10/25 22:47:59 | |
| 2 | 2022/07/14 7:40:04 | |
| 4 | 2021/11/17 9:25:17 | |
| 33 | 2021/07/18 8:31:30 | |
| 8 | 2021/05/23 0:00:58 | |
| 11 | 2019/12/14 17:44:27 | |
| 10 | 2019/10/07 14:45:32 | |
| 18 | 2019/03/19 20:44:32 | |
| 21 | 2019/02/06 11:30:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










