『本日、購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『本日、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

本日、購入しました。

2011/01/04 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:50件

本日購入したのですが、保存ケースを買ってケースにいれたのですが、みなさんは本体にレンズを付けたまま保管していますか?

それとも、本体とレンズを外して保管していますか?

なんだか恐る恐る触っています(>_<)

毎回使用後は手入れしているのでしょうか?

皆さんの管理方法を教えて下さい。

書込番号:12461269

ナイスクチコミ!2


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/04 21:07(1年以上前)

保存ケースは乾燥剤入り+防湿タイプでしょうか?
もしそうでなければ、むしろ風通しが悪くお勧めできません。

(今の季節はそう神経質にならないでいいですけど。)

レンズはつけっぱなしです。外しても別に問題ありません。

特別手入れはしていませんが、海辺に行ったときは軽く拭いてます。

書込番号:12461296

ナイスクチコミ!0


權諢さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 21:17(1年以上前)

特に外す理由がなければ
レンズは付けっぱなしです
どんなに気をつけて付け外ししても
ホコリの侵入は
レンズ付けっぱなしの方が少ないです

書込番号:12461366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/04 21:18(1年以上前)

こんばんわ
この時期はレンズ付きで棚に並んでいます。
保存のたびにレンズをはずしてキャップと
なるとダスト混入頻度も高いと思いますが…
はずさずにどんどん撮りましょ〜

書込番号:12461370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/04 21:20(1年以上前)

長い望遠レンズですと、外しています。防湿庫に入らないので・・・
そうでなければ、付けたまま防湿庫に入れています。

手入れは、ブロアーで、ファインダー、レンズ、ボディなどに付いた埃を飛ばしておきます。

書込番号:12461384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/04 21:25(1年以上前)

こんにちは
購入おめでとうございます。
私も初心者なのであまり参考にならないかもですが

定期的にボディ軽く拭いて あとはブロアでゴミを飛ばしています。
レンズについても 数日に一回の割合でブロアをかけています。

カビが生えないようにするため 防湿庫やカメラ用保管ケースに
入れるのですが カメラメーカーのメンテナンス担当の人に
カメラ手入講座で聞いた所、人間が快適と思われるような環境
であれば 大丈夫で一番いけないのが 押入れの奥底に大事に
しまう事のようです。(勿論 防湿庫等に保管するのに越した
事はないようです。防湿剤を使った保管ケースの場合は
防湿剤が切れると逆効果になる場合もあるようなので
気をつけた方がいいようです)

ただ こまめに拭き取りはした方がいいようです。特に本体の
右前部 ホールドする辺りは あまり拭いている人がいないのですが
手の脂等がカビの餌になるので 拭き取りは 定期的に行った方が
いいとの事でした。

レンズと本体は 保管の度に別々にしたら 逆に内部にゴミが入る方が
心配なような気がします。使用頻度にもよりますが ほぼ毎日や
毎週のように使うのでしたら レンズ 本体は一緒で良いのではないでしょうか?

私の場合は 本体は毎日使っていますし しばらく使わないレンズは
保管ケース代わりとして 桐製の引き出しに防湿剤をいれて保管
定期的に外にだして 風にあてるようにしています。 
 

書込番号:12461411

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24969件Goodアンサー獲得:1703件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/04 21:47(1年以上前)

レンズや、センサーにゴミが付いたら、軽くブロアーで吹いて落とします。
レンズは、汚れがひどかったらブロアーで拭いた後、クリーニングペーパーにクリーニング液を一滴ほど落として拭き取ります。
毎日手入れはしません。
しかし埃の多い場所や、海辺での撮影、多少濡れた場合はボディも含めきちんと行います。

汚れは気を使ってても付く時はつきますので、気楽に考えた方がよいですよ。
かといって、粗末に扱うのはよくありません。難しいですが。

それと、レンズ交換のは、ボディのマウント部分を下にするか横に向けてレンズ交換をします。
ボディのマウントは上に向けると、ゴミが混入しやすいので止めましょう。


保管する場合、私は湿度を調整できる保管庫に入れています。
レンズは外したり、付けたままだったり特に決めていません。
ただし、300oF2.8などの大口径レンズは、大きいためカメラを付けたままでは場所をとり
保管できないので外しています。
ご参考までに

書込番号:12461544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/01/04 22:37(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

購入したのは除湿剤の入ったカメラ売り場のケースです。

あまり神経質にならず使おうと思います。



書込番号:12461900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング