『3週間毎日カメラスレを読み続けて…』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『3週間毎日カメラスレを読み続けて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 3週間毎日カメラスレを読み続けて…

2011/03/02 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

8年間使い続けたたった1台のキャノン、コンデシ…今まで有り難う…

より綺麗により美しく、温かい笑顔、愛の溢れている写真を残したいと思い一眼レフを決意。(この機は一眼レフではないのも読ませて頂きました。)
撮るものの8割は女房と小さい子供達。
毎日携帯操作で1時間近く、キャノン、ニコン、そしてソニーを読みあさりました。


そして決意。
ヨドバシカメラで初めて20秒程触り、ダブルズームαを81000円ポイント20%で購入。
オマケはα55、33スタートブックとα55の使い方、撮り方のDVD。

その他購入は、MCプロテクター、NDフィルター、液晶フィルム、SDHC10クラス、HDMIハイスピード、クリーニング8点セット、DT35ミリレンズ、α55オーナーズガイド、その他一眼レフに関する本3冊を、バッテリーは遠出撮影の予定が当分無いので見送りました。


手の大きい私には持ち難いし操作もしにくい、ズームレンズを回すとこもカクカクして(してはいけないとは思うがツマヨウジ等でコーティグ剤を塗りたい)イメージとかなり違う。

でもこんな些細な事はどうでもいい、惚れて買った初めて触る物だから、直ぐに身体も脳も慣れるだろう。

平日は12時間、週末は15時間仕事をしている中での新しい趣味を持つ事が出来た嬉しさと喜び…

この世界に足を踏み入れるきっかけとなった書き込みをなされた方々に

心から感謝の言葉とお礼を申し上げます。


本当に有り難うございました。

5年10年先に見ても思わず微笑んでしまう愛溢れる物や、鳥肌が立つ大自然など撮れる様に頑張り勉強致します。

未だに露出や絞りなど把握しておりませんが、部屋撮りで様々な光源で撮ったりミニ四駆(モーターで動く玩具の車)など毎日練習しております。今日は風呂場に黒いシートに段差を付けシャワーを流しているのをNDフィルターという物を付け撮りたいと思っています。

皆様方…
本当に…本当に、

有り難うございました。


それでは失礼致します。

書込番号:12729904

ナイスクチコミ!8


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/03/02 17:32(1年以上前)

なんかカメラを卒業するみたいですねw

書込番号:12729921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/02 17:41(1年以上前)

余計なお世話でしょうけど、カメラ買う前にまずパソコン買った方がよかったと思います。

それとさようならを言いたいのなら、キヤノンのコンデジ板で涙して下さいm(__)m

書込番号:12729946

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/02 17:58(1年以上前)

風呂場での撮影は湿気に注意して下さいね

書込番号:12730016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/03/02 18:02(1年以上前)

写真印刷するのに毎回店舗にいかれるのですか?
また、撮影したデータも毎回CD-Rか何かに焼いてもらうのでしょうか?

ドナドナさんも仰っていますがPCを買われたほうが良いと思いますよ。
データは保存出来るし、プリンタがあれば尚の事自由がききますし...

余計なお世話かもしれませんが、早めにパソコンも購入されるほうが
良いと思いますね。

書込番号:12730034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/03/02 18:10(1年以上前)

arenbe様

レス有り難うございます。
文章表現が苦手で自分の思いを上手く書く事が出来ませんでした。申し訳ありません。
下手で稚拙な文章ですが頑張って書きました。



ドナドナ様
パソコンは必要性がまだ無いと思い購入はしません。再生は46インチ、保存はPS3でやるつもりです。
来年のこの季節にカメラに対する情熱や向上心が変わらずあったらαの上位機種とパソコンを購入しようと予定しております。

文章表現が下手で誤解を招いてしまったみたいなので…泣く? 泣いている、泣きたいのではなく、8年故障もせず頑張ってくれたカメラに感謝をしているだけです。
分かりづらくて申し訳ありませんでした。

貴重なアドバイスも有り難うございました。


失礼致しました。m(__)m

書込番号:12730059

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/03/02 18:26(1年以上前)

すごい労働時間ですね。この価格コムの常連の方々とは大違いに感じます(笑)

実は私の義父(高齢者)もPC触ったこと無い人ですが、
銀塩時代のレンズを使用したくて60D買い、楽しんでおられます。
まあそういう人もいますということで。 

色々諸事情もあると思いますが、もし許せるのなら、
今後も見据えてやはりPCの利用も視野に入れていく方が、
カメラライフもより便利で楽しくなると思います。

使う前と実際に使ってみてからでは、色々違うこともあると思います。
分からないことは掲示板等で尋ねると良いでしょう。
まあ往々にして掲示版では中年男性には冷たい傾向がありますが(笑) 
頑張って下さい。

書込番号:12730123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/03/02 18:43(1年以上前)

皆様方、レス有り難うございました。


湿気…気を付けます。有り難うございました。


PCですか…
そこまで仰って下さるのなら自分用に前向きに購入検討させて頂きます。
女房が何やら毎日PCを弄っているので優しく(笑)教えてもらう事にします。

有り難うございました。

それでは失礼致します。

書込番号:12730190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/02 19:25(1年以上前)

α55とパソコンを奥さんと共有できればいいですね。

書込番号:12730372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/02 20:05(1年以上前)

963837一途さん。ご購入おめでとうございます。

ズームレンズの回すとこがかくかくするのは不良品です

僕のもそうでした。ヨドバシカメラに修理に出すことをお勧めします。

またPS3をネットにつないでますか?つないだらフォトギャラリーが使えます。

写真の管理がよりやり易くなりますよ。

良い写真をとって楽しんでくださいね。

書込番号:12730565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/02 20:32(1年以上前)

こんばんわ
ダブルズーム+DT35ですか〜
これから楽しみですね!
よい写真ライフを・・・

書込番号:12730700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/02 21:29(1年以上前)

いやぁ〜〜 良かったですね〜 文章から察するに、あなたならカメラライフを十分満喫出来るって察します(=^_^=)v購入おめでとう御座います。

それからPCは必要と感じないなら購入するべきではないと思いますよ、我が家は光回線で無線LAN環境有りますがPC持ってません。写真&ムービー鑑賞はは40インチTVで、ファイル保存はBDレコへ、万が一の為にPS3にも保存、ムービー編集はレコーダーで(下手なPCよりサクサク快適です)、ただし現像作業に興味があるならPC必須ですね。
では、では、お互いカメラのある日々をエンジョイしていきましょう〜〜〜。

書込番号:12731043

ナイスクチコミ!0


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/02 21:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
あまりに境遇が似ている、(購入、生活状況等(笑))&iモードなので思わずネタかと思いました。すみません<(_ _)>
ただ、ズームレンズのカクカク感は気になります。私も最近購入しましたがスムーズに動きますよ。早めの点検をされるのをお勧めします。

書込番号:12731232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/02 23:22(1年以上前)

>ヨドバシカメラで初めて20秒程触り、

はや!
20分の間違えではないんですよね・・・・・。

データ保存にはPCを使ったほうがいいと思います。
お店でCDにしてもらえますが、CDをみるにもPCのほうが。
というより、CDはテレビではみれませんし。

SDに入れっぱなしは、データが消えるリスクがありますからお勧めしません。

書込番号:12731817

ナイスクチコミ!0


yuu47さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2011/03/02 23:33(1年以上前)

スレ主さん。
こんばんわ
凄く丁寧な方なのですね。
この度は御購入おめでとう御座います。
素敵な写真を沢山お撮り下さいね。
使っていて楽しいカメラですよ。

書込番号:12731907

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/03/03 00:06(1年以上前)

データの保存はPCでもPS3でも同じです。共にPCですから。
PS3だってHD交換で大きなHDDを付けることができます。
たぶん、これもLinuxで動いているのではありませんか?
PS3の弱点は本体メモリーが少ないことくらいですが、映像保存には関係しないですね。
PS3で頑張ってください。
私もお遊びでPS3を買いました(ゲームはやりません、色々といじる目的です)。

書込番号:12732123

ナイスクチコミ!2


50ossanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 01:05(1年以上前)

スイングパノラマは HDMI TVに限りますよ 
プリントしても 何だかなぁ〜です
あとは縦撮りも何ですけど・・・

PCはRAWモードで撮って、現像という作業で色々と後で変更出来たりします
シャッタースピードとピント等は直りませんが
撮影以外も色々出来るので楽しんで下さい

今まではそれほど思いませんでしたが、α55 楽しいカメラですよ
出かける時には必ず持って出かけます
とは言え、腕の方が中々上達しませんが・・・

書込番号:12732400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/03 10:51(1年以上前)

JPEGでしたらPS3で問題なく保存・閲覧できますね。

でも確かRAWデータは保存できても現像・編集ソフトが無かったように思います。
それでもHDD容量に余裕があれば、将来のために保存しておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:12733366

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/03 12:14(1年以上前)

>風呂場に黒いシートに段差を付け、シャワーを流しているのをNDフィルター
なーるほど(^^
楽しまれて下さい、良いお写真を…

書込番号:12733586

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/03 21:07(1年以上前)

963837一途さん はじめまして。

ご購入おめでとうございます^^

撮った写真の整理や加工を考えると、やはりPCがあった方が何かと便利かと思います。

もし奥さんのPCをお借りできるのであれば、外付けHDDを買ってきて、
写真はそこに保管しておくのも手かと思います。(PCのHDD残量に気を使わなくて済みますしね^^)
また、ご家族の写真も沢山撮れば、PCを使うのも簡単に許してくれるのではないでしょうか^^

私もそうですが、α55って楽しいカメラって思います。
色々使って素適な写真を沢山撮ってあげて下さいね^^

書込番号:12735493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/03 22:47(1年以上前)

自分はお店でしかプリントしないですよ☆
高いプリンター買うほどお金使いたくないし、そこまで細かく拘らないので☆
データーのバックアップもお店でしてもらえるしそんなに必要無いと思いますよ?
自分はパソコンに入れといたんですが、フリーズしてデータ全部消えました笑。
パソコンがあってもデータは消えますから笑。
今はちゃんとバックアップしてますけどね汗。

とりあえず大画面で見れる環境があるならパソコンは必要無いと思います。

書込番号:12736076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング