『シャッターからの異音』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『シャッターからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

シャッターからの異音

2011/03/05 01:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

α55で一眼デビューして,4ヶ月の者です.

昨日,普通に室内で撮影していたら,シャッターを切った途端に「カメラエラー」の表示が出ました.マニュアルにあるように,電源を切って...の手順を踏んだ後,シャッターと切ると,「ガガガガ」っという音でシャッターが切れました.

上手く言い表せないのですが,クルマで言うとABSが効いている感覚に近く,「ガガガガ」の音と共に手に振動が伝わってきました.

その後,数回リトライしても「カメラエラー」+シャッター異音の状況は変わらなかったので,本日秋葉原のサービスセンターに持って行ったところ,工場に送るらしく(??),1週間程時間を下さいとのことでした.

シャッター数は3200枚程度です.直ってくれれば文句は無いので,無事に戻ってくれば良いのですが...

結果が出ましたら,報告させていただきます.

書込番号:12741487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/05 01:24(1年以上前)

シャッター幕がやられちゃったっぽいですね。保証期間内なのでもちろん直って帰ってくるとは思いますが不運でしたね。

書込番号:12741500

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/05 02:07(1年以上前)

残念でしたね
ご愁傷様です

でも保証期間が切れた直後の故障が最悪ですから...
考え方によってはまだ救われているかも

書込番号:12741650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/05 02:23(1年以上前)

シャッターユニットが新品になって戻ってくるでしょう。

たぶん。

書込番号:12741690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/05 04:20(1年以上前)

家電製品ですからね。
シャッター関連のユニット交換で終了です。
保証内で良かったじゃないですか、有償だったらいくらなのか分かったら有益な情報になりますね、

書込番号:12741835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/05 06:05(1年以上前)

当機種

70300G

レンズの調整をしたときに保証内だったので無料でした。
でも本来なら必要な金額が明細に記載されていたので、今回も記載があれば教えていただけると今後の参考になりますね。

カメラエラーは買って一ヶ月くらいに一度出てから今は出てないので快適に使っていますが、個体差ってあるんですね。

書込番号:12741923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/05 10:21(1年以上前)

他社の例では、40Dが13k¥、K20Dが20k¥、D40が18k¥程度だったという書込みがありました。

書込番号:12742517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/10 04:24(1年以上前)

3/9に修理完了の連絡があり,早速受け取りに行ってきました.

結果としては,「ミラーユニット」の交換となりました.
有償の場合は,部品代約3300円+技術料約12000円=約15000円程度になるそうです.

ちなみに..皆様の書き込みで秋葉原はイイ!との口コミが多かったので,秋葉原を選んだのですが,受付時も返却時も受付業務の方のみの対応でした.返却時に「想定される原因は?」と聞いてみましたが,「伝票に書いてある通り,ミラーユニットの交換という事しか分からない」とのことで,残念な対応でした.

この対応だったら,無料の宅急便引取り/受け取りや,職場から近い品川を利用すれば良かったと思っております.

書込番号:12766559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/07/27 00:24(1年以上前)

本日,ソニーα担当さんから電話があり,「先日の修理の際にSWを更新したが,SWにバグがあり,露光が長いとノイズが乗りやすくなる事が判明した」とのことでした.

SWを更新するために,明日にでも引き取りの手配をしたいと言われたのですが,7/31に引き取られることになりました..

このSWは,v2.0にバージョンアップしたFWとは別のSWだそうです.

返ってきたら再度ご報告します.

書込番号:13300023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/27 08:16(1年以上前)

>先日の修理の際にSWを更新したが,SWにバグがあり,

修理品だけのはなしではないような・・・・・・?

ちょっと気になります。

書込番号:13300741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/06 00:44(1年以上前)

既に[13312952]のスレッドで話が終わっておりますが,ソニーからカメラが戻ってきましたので,一応ご報告です.

修理明細票には,
・総合点検
・各部機能調整致しました.
と書かれていました.

また,同封されていた「お客様へ」という文書には,ミラーボックス交換,またはメイン基盤交換を伴った修理品が対象であることと,今回の対応内容として,
・カメラ再調整
・ローパスフィルターのクリーニング
と記載されていました.

なお,SWのバグ云々についての記載はありませんでした.

書込番号:13340458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング