『買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2011/08/14 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

後継モデルの発表が噂される月末に向かい、まだまだ価格も下がるだろうとは思いましたが、
お盆休みを直前に控えた4日前の出張の帰りにたまたま立ち寄った都内のカメラ量販店でついつい衝動的に購入してしまいました。
ダブルズームレンズキットです。
ダメもとで価格コムの最安値をぶつけたところ、ポイント10%+5年保障+カード支払いで実質55,980円との回答に思わず決断!
初デジイチでCanonのSX1iSからのステップアップですが、子供や犬の撮影に限界を感じていたため、この機種を狙っていました。
この価格でこの連射機能と画質の実力は圧巻です。
心配だった電池の持ちですが、
慣らしを兼ねて連射を中心に連続撮影し続けてみた所、
16GBのメモリーいっぱいの3,000枚を撮影した時点で残量70%くらいでした。
取り説のP29には、フラッシュ撮影無しで430枚と記載されていますがこんなものでしょうか?
取り説での測定条件とは異なりますが、GPSオン+たまにフラッシュ使用+いくつかのモードでの連射+AFしまくり+たまに電源の入り切り。
予備バッテリーを3個も購入してしまいましたが、うれしい誤算でした。
実際の使用状況だと公表値に近い枚数なのでしょうか。
まだ4日目ですが、これからどんどん使い倒していきたいと思います。

書込番号:13374674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/15 00:50(1年以上前)

>3,000枚を撮影した時点で残量70%くらいでした。

使い方にもよるのでしょうけど、ちょっと減り方が少ないような。
かなり短時間で撮りました?

書込番号:13375004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/08/15 03:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
現在の価格はお買い得ですから、お子さんやワンちゃんを
いっぱい撮影して、使い倒しましょう。。。

>>3,000枚を撮影した時点で残量70%くらいでした。
連写多用ばかり使用した方が、バッテリーは消費しないです。
しかし、3,000枚も撮影された事にびっくりです!

実際に屋外でAF-Cで動態撮影し、画像確認や消去などの
操作を繰り返すことで、バッテリーはかなり消費します。
予備バッテリーは必ず必要になります。




書込番号:13375238

ナイスクチコミ!0


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/08/15 03:31(1年以上前)

3000枚はすごいですねー
でも面白がって連写ばかりしていると直ぐにシャッターの
耐久回数に達しちゃいますよー^^

書込番号:13375247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/08/15 06:15(1年以上前)

すいませんが、誤解を招く表現がありましたので!

>>連写多用ばかり使用した方が、バッテリーは消費しないです。

連写機能を多用すると、1枚当たりのバッテリー消費は少なります。
なので、取扱説明書に記載されている1つのバッテリーで撮影できる
枚数よりも多く撮影できる。と伝えたかったのです。

書込番号:13375351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/15 07:39(1年以上前)

y-toさん おはようございます。ご購入おめでとうございます。

私は同じセンサーのD7000を使用していますがバッテリーの保ちは驚異的で、16GのSDカード2枚めいっぱい撮っても交換する必要は無い位です。

但しバッテリーが無くなるとただのがらくたとなる為、私はカバンに1個は常に携帯しています。3個では使用する機会が無いかも知れまね。

予備バッテリーを使用する為たくさん写真を撮りましょう。

書込番号:13375477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/08/15 08:03(1年以上前)

お仲間増えて嬉しいです。55はまだまだX5等ライバルより上の性能で全く色あせてないですよ。自分も中国バッテリー1つ合わせ3つです(^_^;)

書込番号:13375538

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2011/08/15 09:56(1年以上前)

バッテリーの消耗についてですが、もしかしたらバッテリー自体が本調子ではなかったのかもしれませんね〜。
ご指摘の通り、とにかく短時間に連射をし続けました。
通常の使用方法とは明らかに異なりますよね。
シャッターの耐久回数というのがあるんですね。勉強になります。
SX1iSでは単三電池が使えたため、エネループの予備を持ち歩くことでバッテリーの不安はありませんでしたが、専用バッテリーを使うこちらの機種では事前にバッテリーの実力を把握して、出先で困らないようにしたいと思います。
ここのクチコミは丁寧な回答が多くとても参考にさせて頂いています。

書込番号:13375808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/08/15 12:26(1年以上前)

スレ主さん

結構50%くらいからあっという間(主観的)に無くなったりするので、素直に予備バッテリーをフル充電して常備されることをオススメします。

出かけて「さあ撮ろう!」でバッテリー切れは、結構精神的に萎えます。
・・・「No Card」も結構キツいですけど(笑)。

書込番号:13376272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング