『長く使い続けることに決めたα55をドレスアップしたいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『長く使い続けることに決めたα55をドレスアップしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 tkkkskrkさん
クチコミ投稿数:14件

よろしくお願いします。
α55でデジタル一眼レフデビューしました。レンズは主にシグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM を使用しています。主に家族を撮影しています。α65, α57を迷ったあげくにスルーして、しばらくα55を使い続けることにしました。
そこでせっかく長く使用することに決めたのだから、カメラ自体をドレスアップしたいと考えています。ちなみにレンズは今度TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD を購入予定です。
現在はボディカバーも何も付けていません。
そこで、カバー・ベルト・フィルターなどα55のアクセサリーでおしゃれなコーディネートを紹介しているサイトなどご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか.もしくはオシャレなα55そのもの(”コーディネートの一例”みたいな)を紹介しているサイトなどでも構いません.
カメラの本来の目的から逸脱していることは重々承知していますが、デザインを含めとても気に入っているα55を更に大切に長く使いたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:14576007

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 15:54(1年以上前)

こんにちは。

ドレスアップといってもどの程度をお考えかわかりませんが
ストラップは検索するとたくさん出てきますよ。
http://203shop.jp/?mode=cate&cbid=412099&csid=0

書込番号:14576046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 16:05(1年以上前)

http://www.rakuten.co.jp/deconail-seisakujo/(^_^;)

書込番号:14576072

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2012/05/18 18:04(1年以上前)

スワロでデコもありでしょうか?

都内なら貴和とかLABIが安いですよ(#^.^#)
LABIはデコもやってて、コンデジはサンプルの展示してたと思いますo(^▽^)o

総スワロは万単位になるかもなので、ポイントでやるのもお勧めです\(^o^)/

書込番号:14576387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2012/05/18 18:42(1年以上前)

別機種

手始めにホットシューカバーなどはいかがでしょうか。
純正で800円程だったと思いますが、実用性はもちろん
カッコ良さも5%程アップ!(感想は個人的なものです)

書込番号:14576509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/18 19:41(1年以上前)

カメラのドレスアップの一方法としてレザー部の張替えがあります。α55の貼り革デザインはNEXシリーズに似たカジュアルタイプですので下記のオーソドックスタイプに代えるとかなり高級感が出る? 張替えを代行してくれる専門業者も存在します。                                   ただ張替えはメカに手を入れるわけではないとはいえ改造と見做されるので保証期間中は注意が必要ですが。元々α55のレザーは磨耗に弱いので保証期間を過ぎて見苦しくなったら私も業者にお願いしようかなと思っています。

http://www.japan-hobby-tool.com/cart/syouhin.php?cat=00000009

書込番号:14576672

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkkkskrkさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/18 23:06(1年以上前)

Green。さん、

早速のアドバイスありがとうございます。
ストラップたくさんありますね!
お教え頂いたサイトから購入します!


ニコイッチーさん、

アドバイスありがとうございます。
このようなサービスが携帯だけでなくカメラでもできるのですね!
全然知りませんでした.
大いに参考にさせて頂きます.


MA★RSさん、

ありがとうございます!
週末さっそくLABIに行ってきます!


勉強中中さん、

アドバイスありがとうございます。
お恥ずかしながらホットシューカバーという存在すら知りませんでした。。。
今週末電気屋に行くので、早速チェックしてみます。


モデラートさん、

ご紹介頂いたサイトの貼り革素晴らしいです!
まさに私が望んでいたものです!
こういうものを機能性を重視しつつ嫌味にならない程度に付ければ、とてもかっこいいんでしょうね。
早速検討してみます.
ありがとうございました。

書込番号:14577528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/19 02:22(1年以上前)

tkkkskrk さん
グリップとメーカー純正のカラーレンズキャップ。
そして、口径が有るかわからんけど
マイカラーフィルター。

書込番号:14578143

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/19 06:29(1年以上前)

別機種

my・α55

気軽にデジイチ個性を出せるのはストラップくらいですかね(笑)

私は常用レンズが30mm・50mmマクロばっかりで
α55は首から下げることはないので
小型のストラップで事足りてます。

黒ボディに赤のストラップは差し色になるので
意外と飽きない組み合わせです(´ω`*)


ホットシューカバーは付けた方がカッコイイw


液晶モニターの保護フィルターは大丈夫ですか??
個人的には防指紋性の保護フィルターがおススメです^^v

http://www.amazon.co.jp/%E9%98%B2%E6%8C%87%E7%B4%8B%E6%80%A7%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%A1%EF%BC%A6-SONY-NEX-7-5N-DCDPF-PGSONEX/dp/B003LRJ8U2/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1337376489&sr=8-3

書込番号:14578389

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/05/19 11:21(1年以上前)

別機種

私のα55

tkkkskrk さん、こんにちは。

私もα55に SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM で楽しんでいます。

私の場合ですと、付属のストラップではなく
http://www.sony.jp/ichigan/products/STP-SB1AM/ を使っています。ソフトな感じがお気に入りです。

http://www.sony.jp/ichigan/products/FA-SHC1AM/ アクセサリーシューキャップもつけています。

後は社外品ですが
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/doda_e_grip/index.html でバッテリーグリップを購入しつけています。
プラスチックまる出しでしたので、自分でグリップにゴムを貼り付けています。



書込番号:14579123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/19 11:34(1年以上前)

tkkkskrkさん こんにちは

人とは違うと思いますが 自分の思う最高のドレスアップは ボディやレンズに に傷が付いたりテカリが出たりと 使い込まれた状態のカメラが 最高のドレスアップです

付いているフィルターのフチがはがれ金属部分が露出したり くたくたのストラップも最高です。

変かな‥ 

書込番号:14579159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/19 11:58(1年以上前)

別機種

レンズフードが汚れてる、フキフキ。

愛着のあるカメラ、長く使いたいですよね。

レンズは、SIGMA 18-50mm F2.8 EX MACROが多いですね。
現行 17-50mm に比べ、小型ですから、愛用してます。
アクセサリーは・・・・

<ハンドストラップ>
http://www.sony.jp/ichigan/products/STP-HS1AM/

<アクセサリーシューキャップ>
http://www.sony.jp/ichigan/products/FA-SHC1AM/

あと、液晶保護フィルタと、革製のストラップ。
滑らないので愛用してます。
アップした写真をみて、気付きました。
レンズフードの下にワインがこぼれてる・・・・フキフキ。
前回のワイン会でチョットこぼれたんですね。

イベントには、軽くて小型・・・A55を持ち出す事が多いです。

書込番号:14579229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tkkkskrkさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/19 18:42(1年以上前)

nightbearさん、

アドバイスありがとうございます。
マイカラーフィルターは必ずつけようと思います.
色に悩みますが...。


葵葛さん、

アドバイスありがとうございます。
ストラップはたくさん種類がありすぎてどれにしようか迷っています.
ホットシューカバーは付ける予定です。明日買いにいきます!
液晶モニターの保護フィルターは既につけています。


prime1409さん、

ご親切にありがとうございます。
prime1409さんのカメラすごくかっこいいですねえ。うらやましいです。
α55でバッテリーグリップを付けたものを初めて見ましたが、結構いいですね。
アクセサリーシューカップいいですね。明日見に行ってきます!
純正ショルダーストラップはもう少しカラーバリエーションがあるといいかもしれませんね。


もとラボマン 2さん、

おっしゃる通りです。私、車もバイクも持っていたのですが、いずれも15年以上乗っていて、何もいじってないのに
年期がはいっているところが本当に気に入っていて自分の一部になっていました.α55もそうなるといいなあと思ってます。


カイザードさん、

ご丁寧に画像アップありがとうございます。
カイザードさんのカメラもかっこいいですねえ。うまく言葉にできませんが、”自分のカメラ”って感じがにじみ出ている気がします.自分もそうなりたいです。


皆様ありがとうございました。大変参考になりました。
一番かっこいいのは使い込んで自分のものにしているカメラだということを改めて再認識しました。
そこにちょこっとだけ自分のオリジナリティーをだせるようなドレスアップをすると更に良いのではと思いました.
明日電気屋に行っていろいろ見てきますので、できればこのスレに成果をお見せしたいと思います.
ありがとうございました。

書込番号:14580441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/20 06:12(1年以上前)

tkkkskrkさん
実物見れるんやったら
見た方が、ええで。

書込番号:14582506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング