『ミノルタレンズ素晴らしいU』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ミノルタレンズ素晴らしいU』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

ミノルタレンズ素晴らしいU

2019/12/11 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

当機種
当機種

京都ヨドバシカメラではAマウントカメラの展示が無くなりました。売れない物は置かない!商道徳では当たり前なんでしょうね。とうとう見捨てられた感があります。ミラーレスEマウント絶好調のソニーにしみればお荷物なんでしょうね。でも、古くからのミノルタ愛好者の為にもうひと踏ん張りしてほしかったなー!ミノルタレンズはデジタルでも通用します。ジーコジーコが煩いですが(笑)

書込番号:23101538

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/12/11 21:18(1年以上前)

別機種
機種不明

>みきちゃんくんさん
MINOLTAの技術力は素晴らしく
全てのメーカーが採用してる
マルチコーティングもMINOLTAが開発しました。
70年代にはライカと共同開発した
ライツミノルタCLを発売するくらいですから

位相差AFの原理はアメリカのハネウェル社が開発したものですが
それを長年実用する頭が無かった。
ミノルタはエレクトロニクスにも強く
1985年 世界初のボディ制御AFカメラ
α7000を発売しました。
これが世界中に売れに売れて
アメリカ名はダイナックス7000
その年の一眼レフシェア
α7000だけで40%と言う信じられない数字も?
ところが ハネウェル社が イチャモンつけてきて
裁判でミノルタは敗けて
120億円もハネウェル社に払ったのです。
日本のカメラメーカーは
西ドイツのカメラの真似をしてきたのですが
西ドイツは、イチャモンつけてこなかったので 紳士ですね。

ミノルタ 実る田
ロッコール 六甲山
大阪に本社を置く 古くからのカメラメーカーで
2006年に社員200名ごと
SONYに吸収合併されました。

画像はミノルタの魂
135mm F2.8 STFで撮ったもの。

書込番号:23101621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/11 21:30(1年以上前)

横スレで申しわけありませんが、

>カメラ初心者の若造さん
コニカミノルタについてもご説明ください

書込番号:23101646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/12/11 21:34(1年以上前)

はい、大好きでソニーを使ってます(^O^)

書込番号:23101659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2019/12/11 22:03(1年以上前)

ミノルタいいですね!
宮崎美子サイコー!(今は高杉君のおばぁちゃんですが)

書込番号:23101724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2019/12/11 22:13(1年以上前)

ミノルタのレンズはなんか優しい描写なんだよなああ…

ポートレイトのプロが多く使ったので
当時としては円形絞りの採用比率が高かったのも良い♪

こんなにも素晴らしいレンズが爆安で手に入るのだから
Aマウントはパラダイスと思う(*´ω`*)

書込番号:23101749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/12/11 22:17(1年以上前)

補足すると…西ドイツじゃなくドイツですよね。
精機光学さんとかね。
ただ、戦前はドイツメーカーのパテントに抵触しないようにびっくり箱とか工夫してたんです。
で、いちゃもんがつかなかった。
ところが第二次世界大戦に突入し、ドイツが欧米の敵国になりました。
ドイツメーカーのカメラが手に入らなくなりまして…本格的にコピーしはじめました。
日本でも、同盟国ではあっても不足。
そこからはパテント無視で…って流れです。

書込番号:23101760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/11 22:43(1年以上前)

>横スレで申しわけありませんが、

正確には「横レス」ね
と横スレして見る。

書込番号:23101821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


涼涼さん
クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:12件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2019/12/12 02:08(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

私もミノルタ難民を経験しました(ついでにヤシコン難民も).
ミノルタのレンズの描写は,私も今でも大好きです.

> 京都ヨドバシカメラではAマウントカメラの展示が無くなりました。売れない物は置かない!商道徳では当たり前なんでしょうね。
> とうとう見捨てられた感があります。

これはソニーのせいではなく,ヨドバシカメラの判断です.

私から見ると,ソニーは売れないとわかっているAマウントをよく継続してくれているなと思いますよ.
少なくともまだ現行機種にはしてくれている.それに高性能マウントアダプターで,Eマウントでもストレスなく使えるようにしてくれています.この世知辛い世の中で,これだけフォローしているのは偉いと思います.
批判的にみられる過去のβも,負け戦とわかっていながら,延命をさせていました.アナログオーディオも同じ.負け戦になってしまうことは悲しいですが,必ずしもバッサリ捨てるメーカーではないと感じています,私は.ニコ1なんて悲惨じゃないですか.

ソニーに甘すぎですかね・・・コニミノ撤退のあとソニーに救ってもらった感が私にはあります.

書込番号:23102088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2019/12/12 07:27(1年以上前)

私は新卒でミノルタに入社しました。
今から三十年以上前ですが、、、、
安土町の本社には何度も行ったなぁ。。。
懐かしい。

書込番号:23102233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:98件

2019/12/13 12:27(1年以上前)

みきちゃんくんさん

写真紹介ありがとうございました。
描写が独特ですねぇ。
デビューが買収されてからの機種
(α200)で使い出した若輩ものです。
ミノルタレンズは持ってませんが見識が広がりました。

ヨドバシ情報いただいてから、WebでAマウント機の取り扱い情報を
確認してる毎日です。少し前までα9と同額くらいで
売り出されてましたが、最近はα9との価格差がだんだん
開いてきたなぁっとビクビクしております。
当面、財布事情との間で悶々とする日を過ごすことになりそうです。

書込番号:23104417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/12/14 17:44(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

ミノルタα輸出用機の北米輸出名はマクサム(MAXXUM)で、ダイナックス(Dynax)は主に欧州向けに用いられています。

コニカミノルタからソニーに移管されたのは一眼レフ部門だけで、レンズは引き続きコニカミノルタがODM供給していたみたいですし、自社ブランドのカメラをやめた後も各社にコンデジやレンズを供給していますね。
私が認識している範囲では、ニコン、オリンパス、ペンタックス、カシオ、富士フイルム、JVCケンウッドなど各社に亘ります。
一時期よく似た薄型カメラや高倍率ズーム機があったのは偶然ではありません。

AFの考えは意外と古く、キヤノンがAFの試作機を発表したのは確か前の東京オリンピックの頃だったと思います。
その後世界初と謳われたジャスピンコニカは、基本二重像合致式で、ビジトロニックの素子を使ったと言われています。
ポラロイドのソナーオートフォーカスはガラス越しの撮影が苦手という過渡的なカメラでした。

今は処理速度の大幅な向上により、センサ情報によるAF制御が主流になってきめ細かなコントロールが可能になっています。

書込番号:23106811

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング