『互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33 ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

α33 SLT-A33 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション


「α33 SLT-A33 ボディ」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33 ボディを新規書き込みα33 SLT-A33 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー

2010/09/22 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33 ボディ

クチコミ投稿数:4件

ROWAのNP-FW50互換バッテリーを使用されている方はいないでしょうか?
問題なく使えてますか?

互換バッテリーを2個購入したのですが、1個電源が入らないものがありました。
バッテリーカバーを開けてバッテリーを少し押し込むと電源が入ります。
互換バッテリーは純正と外見は殆ど同じなのですが、接点の突起の位置が僅かに違っている所に原因があるようです。
正常に見られた方の互換バッテリーも、カメラの底を上に軽く叩くと電源が落ちます。
(若干の個体差があるものの、この互換バッテリーとSLT-A33との間に構造上の問題があるように思えました)

他にも同じものを使っている方はたくさんいると思いますが、報告を探しても見つからない事からして
私の購入した2個だけの問題かな。(逆に超メジャーな問題?)

バッテリー底面のロックがかかる所を厚手のテープを貼って嵩上げする事で、不意に電源が落ちる事はなくなります。
私はこの対策で支障なく使い続けられそうですが、ROWAには念の為、報告しました。
同じ現象に遭われた方はこの方法を試されては、と思います。

書込番号:11952373

ナイスクチコミ!4


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件

2010/09/22 23:29(1年以上前)

社外品にはアレルギー気味の私ですが、ROWAのバッテリー屋さんは、扱い商品の品質、取り扱いともに信頼しています。同一のバッテリーを使用する(と思いました)NEX-5ユーザーとして、お話が進展した折りには、別スレッドにて後日談をお願いしたいところです。

書込番号:11953430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 α33 SLT-A33 ボディの満足度5

2010/09/22 23:39(1年以上前)

α55の口コミでもROWA互換バッテリーでの不具合でサイズ違いの問題がありました。なので私は違う互換バッテリーをオークションにて落札して到着まちです。

書込番号:11953499

ナイスクチコミ!0


OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/23 05:01(1年以上前)

自分もROWAで二つ買って、一つは普通に使えてるのですが、
一つは、充電は出来たんですが、カメラに入れたら無反応だったので、
返品交換をお願いしました(^^;

今、在庫切れらしくて、少し時間が掛かる様ですが…
α33、55との互換性は結構シビアなのかも知れないですね(´・ω・`)

あ、自分はα55ですw

書込番号:11954506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/09/23 09:34(1年以上前)

長期保管にはご注意です。
ニコンクールピクスE8400用に一つ購入しましたが、1年ほどして久しぶりに充電したら、
どれだけ充電器にセットしてもROWAは反応無しでした。
ニコン純製は持ちこたえています。
個体差かもしれませんが、一例としてそういう差があります。

書込番号:11955173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 17:21(1年以上前)

私もROWAの互換バッテリーを一個購入しました。
購入当初のバッテリー動作確認時には問題なく使用できたのですが
当スレッドを拝見し不安に思い、5日後の本日もう一度動作確認したところ
smile自分流さんと全く同じ現象になり下からバッテリーを押さないと全く通電しません。
smile自分流さんと同様に底に厚紙を張って対処してます。
接点がズレてしまうのですかね?

書込番号:11957338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/24 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

私だけの事ではなかったのですね。
原因は、
・(純正に比べ)本体側の電極板を挟む電池の接点部分の樹脂部分の間隔が広く、接点の突起の位置も僅かに下にある。
・カメラの純正電池固定には遊びがある。
そういった条件が重なり、ちょっとした衝撃や電池の仕上りの僅かなバラつきの寸法誤差により、
カメラの電極を電池の接点内に保持し続けられずに電源が落ちてしまうのだと推察しています。
カメラ側の電池保持の仕方に問題があるのではないかと思い、純正電池で強めの衝撃を与えてみたのですが、
電源が落ちる事はなかったです。

ROWAの今後の対応は分りませんが、推察が正しく、この電池の適用がある他の機種にも同じ事が言えるなら、
個人的にはメーカーの対策は、底に薄板を貼るような対応で良いのではないかと思っています。
抜本的な対策は、接点部分の樹脂の金型を変更する、とか接点を選び直す、とかで純正に近づける対応になるかと思いますが、
生産済みのロットの扱いもある中で、コストが上がるような対応をされ、ゆくゆく製品価格の上昇に繋がるような対応は
今後も関わりのありそうな一ユーザーとしては好ましいと思えないので。

何れにせよ、使用に耐えない現状は至急改善が必要のようですね。
私はこのまま使い続けます。 さて、次は寿命ですね。

書込番号:11959987

ナイスクチコミ!4


prncさん
クチコミ投稿数:1件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度4

2010/11/04 00:53(1年以上前)

純正1個の値段で3〜4個買えてしまうので、
ハズレも覚悟でROWAのバッテリを複数買ってみました。

今のところ特に不具合もなく、全部正常に充電・使用出来ています。

接点の位置は純正品と比べると同じか、
やや外側(より接触しやすい側)に位置していて、
今のロット(10月末amazonで購入)は接点の問題が
改善してあるのかもしれません。
(運が良かっただけかもしれません)

書込番号:12161888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/10 19:28(1年以上前)

私も先日、価格の安さに惹かれて2個を購入して動物園での撮影時に使用しました。

最初はSONYの純正バッテリーを使用して、それが切れてから互換バッテリーを使用しました。

すると、互換バッテリーの方は残量が80%以上あるにもかかわらずライブビューの画面が暗くなったり明るくなったりするのです・・・。

普通にピントも合い、シャッターも切れるのですが・・・。

やはり、純正バッテリーと互換バッテリーでは性能面での違いが・・・。

書込番号:13608175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33 ボディ
SONY

α33 SLT-A33 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33 ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング