α33 SLT-A33L ズームレンズキット
「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル
【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33L ズームレンズキット
お伺いします。
当機で写真撮影するとき、カメラの背面モニターではなくPCのモニターを使用しての撮影が出来ないか? っと色々検索したのですが、中々見つかりません。
HDMIでカメラとPCをつないで何とかなりそうだと思うのですが。。。
もし可能であれば、そろそろPCの買い替えも考えていますので、HDMIポートの有る機種にしようと思っています。
そこで お伺いしたいのですが、上記の件 可能なのでしょうか?
可能であれば使い方をお教え下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:13035927
0点
パソコンのHDMI端子は出力用だったりしません?
書込番号:13035977
1点
HDMI入力端子のついたPCってあります?
見た記憶がありませんが。
出力端子はありますけど・・・・・・・。
キヤノンならPCで撮影、PCにデータ保存できる機種がありますが。
HDMI入力のある小さめのテレビを買われたほうがいいような気がしますが。
(もしつなげるPCがあったとしても、映像を映すしかできないでしょうし。)
書込番号:13036663
1点
SONYでもα700とかならαyamanekoさんのおっしゃるように付属のRemote Camera Controlを
使ってPCからシャッターが押せたりPCに直接保存できたりしますが…
α33はこのソフトが付いていないようなので、それすらできないのかもしれません。
ライブビューのある機種だと、確かにPCのモニターを使って撮影ができてもいい気がします。
その場合、USB接続になると思いますよ。
書込番号:13036835
0点
PCのディスプレイ(液晶)ならHDMI入力はありますね。
PCからカメラをコントロールする事は目的ではないようですし
二系統入力切り替えの液晶買えば可能かと思います。
ただし、あくまでLV画像の表示ですから91万画素表示ですよ。
カメラ本体により高精度な表示能力が無いのでCLM-V55でもいいような気がします。
書込番号:13036952
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α33 SLT-A33L ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/01/11 18:21:17 | |
| 7 | 2020/10/19 22:46:57 | |
| 7 | 2019/07/21 17:39:01 | |
| 13 | 2018/04/05 1:00:54 | |
| 10 | 2017/12/11 17:08:15 | |
| 8 | 2014/11/25 12:02:00 | |
| 26 | 2021/02/09 12:18:50 | |
| 5 | 2013/11/21 21:21:33 | |
| 9 | 2012/06/16 22:37:09 | |
| 2 | 2012/03/12 10:56:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










