『ポチっとしましたが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月 7日 発売

Distagon T* 2.8/25 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-s互換の単焦点レンズ(焦点距離25mm/最短撮影距離17cm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/25 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のオークション

Distagon T* 2.8/25 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 7日

  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のオークション

『ポチっとしましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/25 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/25 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 2.8/25 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポチっとしましたが・・・

2010/10/27 23:38(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZF.2

FM3A用のレンズとして購入しました。
が・・・手持ちのカメラがフィルム機しかないため、デジタル一眼を検討し始めました。
本当はフルサイズといきたいところですが、金額も金額なのでD90を狙っています。

そこで質問なのですが、このレンズは問題なくD90で使用できるでしょうか?
既出で使用例もあるので、使用できるのは分かりますが機能制限などありますでしょうか?
素人なりに調べたのですが、確信がもてません・・・
なにとぞ御教授ください。

書込番号:12124844

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/27 23:44(1年以上前)

マニュアルフォーカス用のレンズなのでオートフォーカスはできません

書込番号:12124876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/10/27 23:49(1年以上前)

こんばんは。ZF2の方は、CPU内蔵レンズなので、D90の露出計が働きますので、
MFしかできないことをご承知の上ならば、問題ないですよ。

書込番号:12124908

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2010/10/28 00:13(1年以上前)

Frank.Flankerさん
Digic信者になりそうxさん

早速返信ありがとうございます。
MFなのは承知しております。
露出計が使えるようで安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:12125049

ナイスクチコミ!0


tetsuwさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/28 12:43(1年以上前)

こんにちは。このレンズ僕も気になってます。

レンズから話それちゃいますが
このタイミングであればD7000をポチッとしてしまったほうが満足度は高いと思います。(予算が大丈夫でしたら)
私はD90を使用しており、気に入って大事に使ってますが、D7000が気になってしかたありません。
・視野率100%
・マグネシウム+防塵・防滴ボディ
・高感度
・動画AF
・デュアルスロット
など自分にとってはD90にはない魅力的なものがいっぱい。

それとD7000ではAi連動レバーも装備されているので、FM3A用に色々レンズをお持ちでしたらD90より使いやすいとも思います

書込番号:12126739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/10/28 21:40(1年以上前)

tetsuwさん
アドバイスありがとうございます。痛いとこつかれました。

確かにD7000は、かなり気になりました。ただ、当方田舎住まいなもので実機に触れるのはいつのことやら・・・です。
金銭的にもこのレンズを購入したので懐が・・・

Aiレンズは、2本あるのでAi連動レバーは確かに魅力です。
悩みます・・・


書込番号:12128897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZF.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/25 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 2.8/25 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 7日

Distagon T* 2.8/25 ZF.2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング