『ダビングについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『ダビングについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングについて教えて下さい。

2010/10/18 13:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:353件

DVDレコーダーを所有した事がないので教えて下さい。
2時間半番組をHDDに録画した場合、1枚のDVD−Rに
2時間半ぶんダビングできますでしょうか? 
もちろん録画時より画質は落ちるのでしょうけれど。

 できるとすれば、ダビング手順を踏んでいけば、
途中でそういった事を選択(確認)するような画面になりますか? 
(面倒な設定はしなくて済みますか?)

宜しくお願い致します。

書込番号:12078498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/18 13:32(1年以上前)

なぜDVDのディスクなんですか?

せっかくのBlu-rayレコーダーなのですから、Blu-rayディスクが良いと思いますけど…。

書込番号:12078542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2010/10/18 13:43(1年以上前)

すみません、事情により、記録したDVDレコーダーで
再生するのではなく別の部屋のDVDプレーヤーで視聴するので
質問させて頂きました。 (VRの事は確認済みです。)

書込番号:12078565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/18 13:54(1年以上前)

DVDに2時間30分のダビング可能ですが

DVDの場合は実際再生する機器に合わせて
DVD-RだったりDVD-RW使ったりDVD-RAM使ったりと
使い分けが必要です

それと実際のダビングでは
1、先にHDD内で標準画質LPの映像に変換しておいてDVDに高速ダビング
2、DVDに直接2時間30分かけてFRで実時間ダビング
どっちかでやります

画質は2が上ですが手間は1が簡単です

BDプレーヤーは1万数千円で買えますが
これを使えば面倒なDVDを使う手間が省けます
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

書込番号:12078593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2010/10/18 14:00(1年以上前)

可能だが時間が掛かるのですね。

BDプレーヤーの購入は思いつきませんでした。
検討案件にしてみます。

書込番号:12078612

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/18 14:25(1年以上前)

>可能だが時間が掛かるのですね。
>BDプレーヤーの購入は思いつきませんでした。
>検討案件にしてみます。

他の部屋での視聴が頻繁なら、PS3をプレーヤー代わりに検討されれば、BDプレーヤーとしても
利用できますし、LAN経由でBW690で録画したものもBDにしなくても視聴可能です。
視聴機会が多いなら一度設定すれば面倒は少ないです。

書込番号:12078682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2010/10/18 15:05(1年以上前)

ちょっとPS3は高いので。ゲームもしませんし。

書込番号:12078801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/18 15:47(1年以上前)

>2、DVDに直接2時間30分かけてFRで実時間ダビング

ちなみに予約録画の段階でFRにすれば
2時間半そのままDVDに高速ダビングできました

ただCM入りで2時間半FRで録画し
あとで部分消去とかでCMを抜いてしまうと当然のことながら
DVD1枚ぴったり入る画質ではなくなります

書込番号:12078922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2010/10/18 15:51(1年以上前)

皆さん、いろいろと工夫されているのですね。
勉強になります。

書込番号:12078934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/18 18:47(1年以上前)

皆さん、今晩は(^^)

ちょっと、お邪魔しますm(__)m

>ヒロさんへ

ヒロさん、どうも、お久しぶりです
どうですか、元気でやってはりますか

実は、私、近々「ソニーのAT900辺り」を購入
しようと思い、下記スレにて書き込んでいます

内容は「録画の頭欠け及び尻欠けについて」です

皆さん「えっらい熱心で、荒らす様な方も一人もおられません」

返信は、もう「130位」行ってます

良いスレだと思います

で、ヒロさんの様な「分かりやすくて、良い見識者に来て頂ければ
有り難いな!」と、思い、書かせて貰いました


良ければ、是非、来て貰いたいものです

どうです、一度、覗くだけでも来て貰えませんか

良ければ、お願いします\(^O^)/



「ソニーがパナソニックより劣る点」

2010/10/03 11:29 [12004716]

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12004716/

書込番号:12079570

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/18 23:17(1年以上前)

皆さんよろしくさん 

>どうです、一度、覗くだけでも来て貰えませんか

読むのに時間掛かりそうですが一応覗いては見ます。

書込番号:12081282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/19 00:20(1年以上前)

ヒロさん、どうもです

いや、どうも、有難う御座います

そうなんですよね、何せ「130」ですから、大変です(^_^;)

もっと、早く言えば良かったですね

実は・・・「遠慮」してました(;^_^A

無論、大変過ぎるようでしたら、結構ですので、くれぐれも
御無理はなさらないで下さい

書込番号:12081664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/10/20 00:16(1年以上前)

たなかひろみさま、横入りしてすみません。

万年睡眠不足王子さん 
よければ教えて頂けますか?

>ただCM入りで2時間半FRで録画し
>あとで部分消去とかでCMを抜いてしまうと当然のことながら
>DVD1枚ぴったり入る画質ではなくなります

↑とのことですが、部分消去とかCMを抜く分、ファイル容量が減ると思いますが、画質まで劣化するということですか?
今週初めてレコーダーを購入したもので、よく分かっていないので変な質問をして申し訳ありません。

書込番号:12086642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/20 09:56(1年以上前)

>部分消去とかCMを抜く分、ファイル容量が減ると思いますが、画質まで劣化するということですか?

CM消去しても画質には関係ありません

書込番号:12087760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/20 14:03(1年以上前)

>部分消去とかCMを抜く分、ファイル容量が減ると思いますが、画質まで劣化するということですか?

画質はそのままですがDVDに「空き容量」が出来ます

CMを抜いてかつDVD1枚ぴったりにしたいとくれば
デジタル放送なら無難なDRで録画してCMを消去し
詳細ダビングでFRを選び実時間ダビングです

書込番号:12088514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/10/20 21:22(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま、ユニマトリクス01の第3付属物さま
コメント有り難うございます。

CM消し等をしたファイルの容量 < DVDの容量

つまり、DVDに空きが出てしまうということですね。
「実時間ダビング」の意味も少し分かってきました。
VHSの世界からは隔世の感があります。
乱入したにもかかわらず親切に回答いただき、有り難うございました。

書込番号:12090132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング