『ゾナータイプ?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

85mm F2.8 SAM SAL85F28

35mmフルサイズ対応単焦点レンズ(最短撮影距離0.6m)

最安価格(税込):

¥34,210

(前週比:+998円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,210¥34,210 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:70x52mm 重量:175g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

85mm F2.8 SAM SAL85F28SONY

最安価格(税込):¥34,210 (前週比:+998円↑) 発売日:2010年 9月10日

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

『ゾナータイプ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F2.8 SAM SAL85F28」のクチコミ掲示板に
85mm F2.8 SAM SAL85F28を新規書き込み85mm F2.8 SAM SAL85F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ゾナータイプ?

2010/08/24 21:51(1年以上前)


レンズ > SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28

クチコミ投稿数:5件

レンズ構成が4群5枚とゆう事は、隠れた名玉ゾナー2.8/85の復活ですか。

プラナーも良いけど、「切れのゾナー」の描写も好きなんですよねぇ。

書込番号:11807837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/24 23:11(1年以上前)

前頭葉革命さん
このレンズは、5群6枚構成だと思います。
しかし、なかなかはじめてレンズにしては…
良いスペックのものですね!?
円形絞りも良いです。
しかし、やはり財布に余裕が出来れば、SAL24F20Zが欲しいところです‥

書込番号:11808388

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/24 23:35(1年以上前)

小型軽量なフルサイズがあれば似合うのですけどね。
換算約135mmも悪くはない…か。

書込番号:11808577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/25 10:15(1年以上前)

http://www.sony.jp/dslr/products/SAL85F28/feature_1.html#L1_30
・・・・ソナータイプですか・・。なんとも具の少ない(笑)レンズですが凄いですね。
キャシャ過ぎて未だに本当にフルサイズ?本当に85と思ってます。
発売間際にDT58だったらどうしようと思ってます。
これは嬉しくての冗談ですが、私はポートレートも良いですが明るい望遠として持ちたいです。
タムロン17−50f2.8andコレって感じで光の少ない現場で使えそうです。

対してこっちは重厚だ!
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL85F14Z/feature_1.html#L1_30

書込番号:11810098

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 85mm F2.8 SAM SAL85F28の満足度5

2010/08/29 13:11(1年以上前)

前頭葉革命さん

レンズ構成図みると、京セラT*85mmF2.8MM(AEも同じ光学系ですが)と群構成は同じですね

3枚目の凹レンズの形状がSONYの方が現代的になったなという感じはします。
量産性の向上とかも考えてるんでしょう。

描写の感じは、たぶんに似たような感じになるのかと思いますよ。

値段もお買い得感ありますし、楽しみですね。
1本注文はしてあります。

来週早々にニコンの新85mmも届きますし、そのあとにはシグマの85mmもいよいよ出てくるようです。
今年はポートレートレンズの当たり年になりそうですね。

書込番号:11830915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/29 15:36(1年以上前)

レンズの間隔や硝材の厚さといった点では、
前3枚はG用ゾナー90/2.8、後2枚はゾナー85/2.8に近いですね。

書込番号:11831459

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

85mm F2.8 SAM SAL85F28
SONY

85mm F2.8 SAM SAL85F28

最安価格(税込):¥34,210発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

85mm F2.8 SAM SAL85F28をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング