『マクロ撮影に使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

85mm F2.8 SAM SAL85F28

35mmフルサイズ対応単焦点レンズ(最短撮影距離0.6m)

最安価格(税込):

¥33,212

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,212¥33,212 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:70x52mm 重量:175g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

85mm F2.8 SAM SAL85F28SONY

最安価格(税込):¥33,212 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

『マクロ撮影に使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F2.8 SAM SAL85F28」のクチコミ掲示板に
85mm F2.8 SAM SAL85F28を新規書き込み85mm F2.8 SAM SAL85F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マクロ撮影に使えるのでしょうか?

2010/10/24 13:18(1年以上前)


レンズ > SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28

クチコミ投稿数:7件

このレンズは単焦点レンズですが、マクロ撮影(リングストロボと合わせて口腔内を撮影する用途)には不向きですか?

初心者でレンズについてあまり知識がないので、85mmだとマクロレンズなのかとおもったのですが、どうなんでしょう?

書込番号:12107534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/10/24 14:54(1年以上前)

最短撮影距離が60cmで、その時の撮影倍率は0.2倍ですね。
http://kakaku.com/item/K0000140664/spec/
マクロレンズではありませんし、それに近い使い方も無理のようです。

SONY純正のマクロレンズは、
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_76/s1=4/

書込番号:12107885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/10/24 14:58(1年以上前)

花とオジさんありがとうございました。

マクロレンズで分類されているものを選ぶようにします!

書込番号:12107910

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2010/10/24 15:08(1年以上前)

マクロとして設計されているレンズではありません。

口腔内は撮れると思いますが、主観が入りますので満足のできるものかはわかりません。
リングストロボを使用しなくても、ライティングを工夫すれば撮れると思います。

マクロレンズと設計されているものには、○○マクロ等、マクロの名称が付きます。
標準マクロや望遠マクロなど目的によって使い分ける必要があります。
通常、被写体に近づけるのであれば、標準タイプ。
虫や樹木など近くに寄れないものは、望遠タイプのものとなるでしょう。
その中間的なものが中望遠タイプとなります。

それと、使用しているカメラがフルサイズのものかまたはAPS-Cによっても
レンズの焦点距離が違ってきますので選ぶときには考慮する必要があります。

書込番号:12107940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/24 20:40(1年以上前)

okiomaさんありがとうございます。

このレンズが口腔内の撮影に使えれば、レンズが軽くなっていいなぁと思っていたのですが、残念です。

初心者の質問に丁寧に答えていただいてありがとうございました。

書込番号:12109417

ナイスクチコミ!0


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/03 08:42(1年以上前)

撮影倍率0.2倍というのはもちろんマクロでは有りませんが割と寄れるレンズだと思いますけどね。

書込番号:12157164

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2011/05/18 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

α700で撮影

α700で撮影

ペーペーですさん 
初めまして遅い書き込みですみません

私はこのレンズをペーペーですさんと同じ様に
マクロレンズの代わりなるかなと思い
撮影の対象は違いますが購入しました。
まだ、リングストロボを付けて撮影をしてませんが
α700に付けて人物撮影をしますと
マクロレンズにはかないませんが
そこそこUPの撮影が出来て満足しています。

書込番号:13022348

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F2.8 SAM SAL85F28
SONY

85mm F2.8 SAM SAL85F28

最安価格(税込):¥33,212発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

85mm F2.8 SAM SAL85F28をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング