『ミノルタのフィルムカメラで使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『ミノルタのフィルムカメラで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ミノルタのフィルムカメラで使えますか?

2012/07/07 12:39(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

父親の使っていたミノルタのカメラを使う機会があるのですが、こちらのレンズは使えますか?

書込番号:14775150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/07 12:49(1年以上前)

こちらのレンズは、対応撮像画面サイズ がAPS-Cサイズですので、昔のフィルムカメラに使用しますと、回りがケラれ、まともに撮影はできないです。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL35F18/spec.html

書込番号:14775195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/07 13:02(1年以上前)

昔のミノルタといってもMF専用のSRマウントとAFのαマウントカメラがあってそれぞれ別物

αマウントなら現行のレンズは装着できるけどDTのAPS-C機専用レンズ用はイメージサークルが小さいので周りがまあるくケラレるのでフルサイズ用のレンズを選ぶしかないです

書込番号:14775248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/07/07 13:22(1年以上前)

柚子蟹さん こんにちは

皆様も書かれていますが このレンズAPSサイズ用レンズですので フィルム(フルサイズ)ですとケラレが出て 使えないと思います 

また レンズ内モーターのレンズもフィルムカメラのα9の途中から使えるように成りましたので 今のフルサイズ対応レンズでも レンズ内モーターのレンズでAFが使えないボディも有りますし AF以前のレンズはマウントが違うので使えませんので 注意が必要です。

書込番号:14775304

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2012/07/07 14:01(1年以上前)

ボディの機種名は書こうね。
皆さんが言っているようにDTレンズはAPS-C専用レンズ。
Aマウントに付けることは可能。
でも…ケラレが出ます。

ソニーレンズとミノルタ(コニカミノルタ含む)ボディの
互換表です。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/accy_body_lenz.html

書込番号:14775459

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

2012/07/07 15:33(1年以上前)

一括での返信で失礼します。

普段はキヤノンを使っているためわからなかったので大変助かりました。

ちなみに機種
αスウィートという機種です。

ありがとうございました。

書込番号:14775762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/07 16:12(1年以上前)

αスウィートは、APS−C機ですので、DT35F1,8、こちらのレンズはAF使えますよ。

書込番号:14775888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/07 16:33(1年以上前)

okiomaさんが張られたリンク先の対応表で見ると、
・α-SweetはAPS-C専用のDTレンズは使用不可(×)となっています。
・α-Sweet Digitalなら使用可(○)となっています。

α-Sweetはフィルムカメラなので不可、α-Sweet DigitalはAPS-C用DSLRなので可ですね。

書込番号:14775951

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2012/07/07 16:39(1年以上前)

ミノルタコニカのαSweet DIGITALであればDT35は使えます。
ミノルタのαSweetはフィルム用ですので付けることは可能。四隅がケラレます。

書込番号:14775974

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/07/07 17:22(1年以上前)

フィルムのα-Sweetってフルサイズじゃなかったでしたっけ(・・?
ケラれるから不可になってるような。。

書込番号:14776120

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/07/07 17:55(1年以上前)

機種不明

αSweet DIGITALなら。。

ミノルタのフィルムカメラは
α  ⇒フルサイズ(αマウント)
Vectis⇒APS(Vマウント)
なので、αマウント同士ならつきますし、AFも使えます。

αSweet    ⇒フィルムカメラ(フルサイズ・αマウント)
αSweet DIGITAL⇒デジタルカメラ(APS-Cサイズ・αマウント)
なので、SONYになってからのレンズでもつく事はつきますが、
フルサイズのカメラにAPS-C用のレンズ(DT)をつけるとケラれます。

αSweetって名前、デジタルでも使ってるので紛らわしいですね(>_<)

書込番号:14776266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/08 01:02(1年以上前)

αスウィートは、デジタルのタイプで使ったことがあるので、てっきりデジタルと思い、「いけます」と、お書きしました・・・

書込番号:14778176

ナイスクチコミ!0


スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

2012/07/25 21:26(1年以上前)

まとめての返信失礼します。

大変参考になりました!!

ありがとうございました!!

書込番号:14856378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥21,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング