購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Mordaunt-Short > MEZZO 2 [Dark Walnut]
最近このスピーカーの存在を知り興味を持ったのですが、評判や口コミ情報も少なく店頭展示されているところも見かけません。
聞いた話では秋ヨドに展示されているとのことですが自分は関西なので少し試聴に行くのは難しいです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このスピーカーを聞いたことがある、もしくは展示されているところを知っているという方は情報をお願いいたします。
某サイトでは中々好評化のようで、それを鵜呑みにするわけではありませんがやはり気になってしまいました。
特に音の印象とどのような音楽ジャンルに向いているかを教えていただけると嬉しいです。
それではどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:14581858
0点
>もしくは展示されているところを知っているという方は情報をお願いいたします。
レスが付かないようなので参考までに、取りあえず取扱い商社のナスペックに関西で展示している店を聞いてみたら、如何でしょうか?
http://naspecaudio.com/sales/
また、販売店にナスペックさんから試聴機の貸し出し貰って試聴出来るか聞いてみるのも良いかも知れません。
販売店リスト
http://naspecaudio.com/shop/
上新さんやシマムセンさん辺りは、置いてないかな?
MORDANT-SHORTは、Performance 6やMEZZO 8は以前試聴したことはありますが、私はあまり好みではないので印象に残っていないですね。
良く言えばバランスがいい、悪く言えば無難な普通な音の印象はあります。購入して失敗しないけど当たりもしない感じでしょうか。
ややカッチリした印象はありますから、現在のシステムの音が柔らか過ぎる感じなら上手く締めてくれると思います。
スピーカー自体にそんなに色がありませんから、アンプやプレイヤー側のキャラクターが出やすい印象は残りましたが、私が試聴した時はPRIMAREの組み合わせだったのでお互い強い個性が無さ過ぎて詰らなかったですが。
取り合えず鳴らすアンプ次第で印象はだいぶ変わると思いますから、要試聴ですね。
書込番号:14588824
0点
圭二郎さん、返信ありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。。
なるほど・・・そういう手もありましたね!メーカーに問い合わせるなんてすごく基本的な事なのに気付かないとは。灯台下暗しとはまさにこの事ですね。。
でもナスペックさんにご迷惑をかけるわけにいかないのでとりあえず先に休みの日に日本橋に繰り出すことにしようと思います。
音についてもインプレッション書いてくださりありがとうございます!
ふむふむ・・・アンプの色が出やすい、ですか。自分はonkyoとケンブリッジオーディオと割と毛色の違うアンプを使っているので気分で使い分けることができたりして・・・?w
兎にも角にも実機を探して何とか聞いてみたいと思います。
重ねてになりますがありがとうございました!
書込番号:14594406
1点
verdant forceさん こんばんわ。
本日、ONKYO A-9000RでMEZZO 2を少しだけ試聴しました。
音の輪郭はしっかり出すタイプのスピーカーで緩むことなく良いと思います。
また、シンバルの音が非常にリアルでしたが、組み合わせと人によっては高域がシャリ付く印象はあるかと思いますが、私にはちょうど良かったです。
他の小型スピーカーと聞き比べましたが、エンクロージャーが大きい分だけ余裕があるとは思いました。
今回は、ONKYOのアンプでお店のCDで試聴しましたが、自分が使用している機器で改めて試聴したいと思いました。
書込番号:14605491
0点
おはようございます。
圭次郎さん
先日 ハイエンドショーで モダンショートを聞きました。
どうもアンプの組み合わせで音色が変わると言うか…
それだけ位相帯域がフラットだと思います。
またプロフェッショナル6の2ウェイタイプが発売されますね。値段を見ると定価30万。 店頭だと少し安くなるかも…
しかし このスピーカー(メーカー)。エージングはかなり必要と思いますね。とくに高域。
それとイギリスのスピーカーメーカーが最近だしてるシルバー・コーティングされてる振動板。
あの影響もか!しかしこれは購入者しか解りませんけど…
深見に嵌まって正座して聞くピーカーではないけど、、 一般リビングで鳴らすのはそつない音に思いますね。
書込番号:14605683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mordaunt-Short > MEZZO 2 [Dark Walnut]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/05/28 22:37:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





