『プリメインを凌駕する音質』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

RX-V3067(N) [ゴールド]

立体的なサラウンド空間をリアルに再現する「シネマDSP<3Dモード>」を備えた高性能7.1chAVアンプ(実用最大出力185W×7ch/ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 RX-V3067(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V3067(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V3067(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のオークション

RX-V3067(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • RX-V3067(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V3067(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V3067(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V3067(N) [ゴールド]

『プリメインを凌駕する音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V3067(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
RX-V3067(N) [ゴールド]を新規書き込みRX-V3067(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインを凌駕する音質

2011/06/25 21:45(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V3067(B) [ブラック]

スレ主 gaoranさん
クチコミ投稿数:7件

このアンプをお持ちの方にお聞きたいのですが、CD再生時の音質はどうでしょうか?
サラウンド再生は間違いなく素晴らしいと思うのですが、CDはどうでしょうか?
AVアンプはCD再生には向かず、比較できないとの意見も多い中、このアンプはH@V@2月号では、同価格帯のプリメインを凌駕するのではとの記事もあります。
ちなみに、今はマランツのSR6004+KEFIQ9です。価格コムの書き込み通り、2CH音質は悪くはないですが、故障が多く買い替えを検討しています。
そこで、AVアンプとプリメイン(デノン1500あたり)を併用するか、AVアンプ高級機一本にしぼるかで悩んでいるのです。

良く聴くのは、クラシックやジャズですが、映画や音楽ブルーレイも楽しみたいのです。
宜しくお願いします。

書込番号:13177629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/25 23:00(1年以上前)

同条件での聞き比べはしたことありませんが、お店の人の話だと10万円くらいのプリメインアンプと同じくらいの音質だと言っていました。

さすがに同価格帯のプリメインを凌駕するなんてことはないでしょう。

書込番号:13178019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/26 14:41(1年以上前)

ご自身がそのCDの音質をどこまで追及するか?・・・ってことだけだと思います。。

一般的な意見で言えば、AVアンプでCD再生しても普通に問題なく聞けますし、3067クラスであれば十分満足できる方も多いでしょう。。

あとは、その音でご自身が満足出来るかどうかなので、実際に聞いてみないと・・ですし、評論家の意見など他人の印象は参考程度に考えた方が良いです。。

個人意見を言うと、マランツの音が好きならヤマハは結構厳しいかもしれません。。
マランツより悪いってことではなく、音質結構違いますので・・・

ただ、クラシック・・交響曲的なスケール感のある音楽ならヤマハは良いですけどね。。(私の印象です)

書込番号:13180545

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaoranさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/29 22:40(1年以上前)

ありがとうございました。

やはり評論家の言うことを鵜呑みにするのは良くないですね。
田舎なので試聴が出来ないのですが、東京へ行って聴いてきます。

書込番号:13194974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/06/30 07:58(1年以上前)

例えば、プリメインアンプの部品コストを3万円とします。このプリメインアンプと同レベルの音質のAVアンプの部品コストは10万円とします。

前者の開発費は5千万円で、全世界で3百台の売り上げが見込めるとします。1台当たり16.7万円です。
後者の開発費は2億円で、全世界での売り上げが5千台見込めるとします。1台当たり4万円です。

AVアンプは量産効果で部品コストは4割下がり、6万円になるとします。

とすれば、プリメインアンプの総コスト(営業経費等は除く)は19.7万円です。
AVアンプの総コストは10万円です。

実売価格はプリメインアンプは40万円、AVアンプは20万円になるでしょう。

つまり実売価格が20万円のAVアンプは量産効果で、40万円のプリメインアンプの音質に匹敵する可能性はあるということです。

書込番号:13196164

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V3067(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新ファーム3.43不具合 1 2013/04/25 11:46:22
再生品119800円 0 2012/03/22 15:07:02
FLACの再生が出来ません 2 2011/12/06 20:18:22
ABACで119800円でした 6 2011/12/04 21:30:16
パワーアンプについて 2 2011/11/22 18:28:36
値下がり 4 2011/08/19 17:23:08
プリメインを凌駕する音質 4 2011/06/30 7:58:40
TVの音が途切れます 2 2011/06/09 6:05:02
RX-V3067 HDMI 点滅 2 2011/02/22 18:55:51
11.1chにしてみました。 1 2011/02/18 7:28:45

「ヤマハ > RX-V3067(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V3067(N) [ゴールド]
ヤマハ

RX-V3067(N) [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

RX-V3067(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング