『使えるレンズについて教えてください!』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『使えるレンズについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

使えるレンズについて教えてください!

2011/04/06 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 chappy3104さん
クチコミ投稿数:12件

Kiss X2からの買い替えを考えています。
今持っているレンズが使えるかどうか、色々と調べたんですが
イマイチよく分かりませんので、教えていただけませんでしょうか。

Kiss X2ダブルズームキットの
EF-S18-55mm F3.5-5.6IS
EF-S55-250mm F4-5.6IS

後で買い足した
EF35mm F2
EF50mm F1.8U
EF-S60mm F2.8マクロUSM

以上の5本のレンズはそのまま使うことが出来るでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:12865190

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/06 11:52(1年以上前)

そのまま問題なく使えます。

書込番号:12865194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/06 11:54(1年以上前)

同じキヤノンのAPS-C機ですからX2で使えるレンズは全て60Dで使えますし、60Dで使えるものはX2でも使えます
ただしサードパーティ製のレンズは例外があるかもしれません(今のところはその事例はないようです)

書込番号:12865197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/06 11:54(1年以上前)

すべて問題なく使えますよ。

書込番号:12865201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/06 11:58(1年以上前)

いいレンズを持ってらっしゃいますね。5本のレンズ問題なく使えますよ。

書込番号:12865215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/06 12:04(1年以上前)

レンズは問題なく使えます。


買い替えですか?
X2ボディはドナドナしても1万数千円くらいだと思います。

荷物を極力減らしたい時や、万一の不良発生の時などのために買い増しのほうが、個人的にはいいと思いますが。

書込番号:12865229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/04/06 12:35(1年以上前)

x2の下取り価格は低いので買い替えではなく
追加購入をお勧めします

※レンズはすべて使えます

書込番号:12865321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/06 12:40(1年以上前)

皆さんお書きのようにご心配には及びませんね。
安心してD60をお買い求めください。

書込番号:12865338

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappy3104さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/06 12:49(1年以上前)

皆様、ご親切にお答え頂きまして有難うございました。
やはり詳しい方に教えていただくのが一番ですね。
これで安心して購入できます!

それと、X2は買取価格がびっくりするほど安いですね(泣)
下取りに出そうと思っていましたが、アドバイス通りにやめておきます。
義妹がデジイチを欲しがっていたので、あげようと思います。

また、調べても分からないことがありましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

書込番号:12865363

ナイスクチコミ!0


yuske.comさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/06 19:21(1年以上前)

このようなスレ、よく見ますが逆にキャノン同士で使えないレンズってあるんですかね?
※EFSレンズがフルサイズで使えないのは知っています。
※※スレ主さん、のっかってすいません。
そしてイヤミでもありません。
純粋に気になりました。

書込番号:12866373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/06 21:15(1年以上前)

私はX2と30Dを所持していましたがX2を売って60Dを購入しました。
ノジマで60Dを見ている時に店員さんが声を掛けてきたので嫁さんが『X2で使ってるレンズは使えますよね?』と聞いたら『kiss系と60Dはクラスが違うので使えません』と言われましたよ(爆)。
他のコンデジでもトンチンカンなこと言ってました。
その後、この店員さんが近寄って来たら逃げるようにしています^^;
キヤノンでどのレンズが使えないかこの店員さんに聞いてみますか…。


書込番号:12866863

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/04/07 16:30(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

60D+NEW FD100mm F4マクロ

忠実設定・縮小

忠実設定・等倍トリミング

自作FD-EOSマウントアダプター

家電製品系の店員の言う事はあまり信用できないですね。専門知識がないか、売る事しか
頭になく無い事無い事ばかり言う人のどちらかです。もちろん、中には良心的で凄腕の
店員さんもいるのでしょうけど・・・。メーカーからの応援スタッフに当たるとそのメーカー
ばかり勧めてきたりもするケースもありますから要注意。

レンズに関しては、使おうと思えばこんなオールドレンズだって使えます。しかも適当に
作ったマウントアダプターで良く写ります。
ただし、フランジバックが長くなってしまうので補正レンズなしでは無限遠が出ません。(笑)

書込番号:12869684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/07 21:29(1年以上前)

>逆にキャノン同士で使えないレンズってあるんですかね?

純正では問題ありませんが、同じEFマウントでも銀塩時代の古いレンズメーカー製の物は使えないものがありますね。
またレンズメーカー製の物は、今後発売されるEOSボディで使用出来ない可能性も考えられます。

書込番号:12870725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング