『キャノンのサービスの良さに脱帽』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『キャノンのサービスの良さに脱帽』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信39

お気に入りに追加

標準

キャノンのサービスの良さに脱帽

2014/02/06 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

60Dの直接なレビューではないのですが、先日2012年年末購入の60Dを14年1月21日にセンサークリーニングに出しました。保証期間の1年を過ぎてるにも関わらず無料でセンサークリーニングしてくれた上、フォーカシングスクリーンに傷が着いてたらしく、それも無料で交換してくれました。さらにフォーカシングスクリーンの間にゴミが入ったたらしくそれも取り除いてくれました。
一番感銘したのが、ストラップが少し破損気味だったので交換してくれたことです。

キャノンのスタッフさんは、私に「誠に勝手ではございますが、フォーカシングスクリーンに傷が付いてたのと、ストラップがくたびれていたので無償にて交換させて頂きました。」と言ってくれました。

目頭が熱くなりました。

以上、60Dのレビューではないのですがキャノンのサービスの良さに感動したのでご報告させて頂きました。

書込番号:17158485

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/06 13:51(1年以上前)

マイティー・シュライクスさんわ怖いお顔してるんですか?  (゚益゚)

書込番号:17158615

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 14:01(1年以上前)

いえ、そんな事ないと思いますww
てか、そんな事ないと思いたいですww

どこにでも居る普通の男ですw

書込番号:17158644

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/06 14:43(1年以上前)

日頃の行いが良いせいでしょうね。

書込番号:17158720

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/02/06 14:55(1年以上前)

過ぎてるといってもちょっとだし、ささやかなサービスって感じですね。
でもあまりこういう場には書き込まないほうがいいかも。。。

書込番号:17158742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/06 15:14(1年以上前)

キヤノンのサービスの良さと言うより、その人個人の気前の良さだよね。管理職かなんか権限の有る人がたまたま受け付けに居たのかも?

書込番号:17158785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/06 15:51(1年以上前)

サービスする代わりにネットに"キャノンのサービスの良さに脱帽"と書き込むよう依頼されたんですよね!(*^-°)v

書込番号:17158876

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/02/06 16:34(1年以上前)

早い はなし、、 運 が良かったんだとおもいます ( ^ー゜)b

同じメーカーでも SCによって若干の対応の違いがあるだろうし、同じSCでも 対応した担当者によっても違う、
他メーカーSCでも、十分に満足できる対応をしてくれるところもあるし、逆に 怒りをおぼえる対応をされることも・・・・
すべての修理持ち込みに対して、今回の このような対応をしていたんでは 企業として成り立たないでしょ?

マイティー・シュライクスさんの今回の件は、いろんな幸運が重なって、結果として この上ないサービスを受けられた
しかし、他の人が同じようなサービスを受けられるかどうかは分かりませんし、また 当然のサービスと期待することもいけない

このような報告が 複数上がってくれば、その数に応じてメーカーの印象も変わってきますけどね、、
貴重で、羨ましい報告を ありがとうございました ( ^ ^ )
                    

書込番号:17158964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/06 16:35(1年以上前)

ストラップの交換は 行き過ぎの感がありますが、
スクリーンクリーニングはあり得るね。

ただ 目頭が熱くなる のは大袈裟だね、これくらいのことで。

書込番号:17158966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/06 18:12(1年以上前)

よし!サービスに行こう!

そしてストラップ変えてもらうときに
ニコン巻きで!ってお願いしてみようかな?^^?

書込番号:17159183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/06 18:17(1年以上前)

 ストラップを勝手にかえられたのですか?
(よほど千切れかけてたのでしょうか?)

書込番号:17159198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/06 19:06(1年以上前)

実はクリーニング中にスクリーンを傷つけてしまっただけだったりして(^-^;)

書込番号:17159356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/02/06 20:31(1年以上前)

>一番感銘したのが、ストラップが少し破損気味だったので交換してくれたことです。
プロフェッショナルサービス並の対応ですね。

素晴らしいメーカーです。

書込番号:17159638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/06 20:49(1年以上前)

SC対応が良かった!というスレッドが立つことに
キヤノンユーザとして喜びを覚えます(^^)

マイティー・シュライクスさん、ありがとう!

書込番号:17159707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/06 20:52(1年以上前)

よかったですね。\(^o^)/

自分のストラップも大分・・・・なので・・・出してみようかな〜




書込番号:17159732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 21:10(1年以上前)

>> じじかめさん

> 日頃の行いが良いせいでしょうね。
そんな事ないですよ。
大した良い行いはしてません、親には歯向かうわで生意気な大学生ですww

書込番号:17159798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 21:13(1年以上前)

>> AE84さん

> でもあまりこういう場には書き込まないほうがいいかも。。。
すいません、でもあまりにもキャノンの待遇が良すぎて皆さんにお教えしたく報告したばかりでありますm(__)m
以後気を付けますね。

書込番号:17159814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 21:19(1年以上前)

>> 横道坊主さん

> 管理職かなんか権限の有る人がたまたま受け付けに居たのかも?
その辺に関しては分かりませんm(__)m
しかし、優しい感じの若いスタッフさんでした。
ちなみに1/21にクリーニング依頼した際の担当者も同じ方でした。

> キヤノンのサービスの良さと言うより、その人個人の気前の良さだよね。
そうでよね、私に素晴らしいサービスをしてくれたスタッフさんに本当感謝です。
でも、他の方がおっしゃるように運が良かっただけですよ、きっと(^^)

書込番号:17159847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 21:22(1年以上前)

ボンファイヤーダンスさん

>> サービスする代わりにネットに"キャノンのサービスの良さに脱帽"と書き込むよう依頼されたんですよね!(*^-°)v
(笑)じつは…(とか言ってw)
本当にキヤノンのスタッフさんには脱帽です。

書込番号:17159864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 21:31(1年以上前)

syuziicoさん

>> 早い はなし、、 運 が良かったんだとおもいます ( ^ー゜)b
そうですね。
改めて「モノ」は大事にしないとと気づかされました。
この60D、多分2019年くらいでアフターサービス終了してしまうと思われます。
アフターサービス終了後も10年は使いたいですね。
使って使って使い倒したいですね。

>> 他の人が同じようなサービスを受けられるかどうかは分かりませんし、また 当然のサービスと期待することもいけない
確かにそうですよね。
ただ、自社の製品(私の場合だとこの60D)を大事に使ってくれている。使用中ストラップが切れカメラが落下し壊れたら大変だ。もっとユーザーの為に良いサービスを。とユーザー一人ひとりに気配りをしているのならば、とても感慨深いものがありますね。

とにかく、今回のキヤノンの素晴らしい対応に感謝です。

書込番号:17159921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 21:36(1年以上前)

>> さすらいの「M」さん

> ストラップの交換は 行き過ぎの感がありますが、
私はとても嬉しいサービスでした。
ストラップ代くらい支払って来たかった位ですw

> ただ 目頭が熱くなる のは大袈裟だね、これくらいのことで。
まあ、それくらい感激したんでorz…

コメント有難うございました。

書込番号:17159940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 21:40(1年以上前)

>> うちの4姉妹さん

> よし!サービスに行こう!
是非行ってみてください!!

> ニコン巻きで!ってお願いしてみようかな?^^?
(笑)
ニコンのストラップはヨド○シとかで自腹切って購入して、SCに持ち込んだらやってくれるかもしれませんww

まあ、冗談は抜きにして、ニコンはそのあたりのサービスはどうなのでしょうかね??
ニコンもキヤノンに負けじとアフターサービスに力を入れてるのでしょうか??

書込番号:17159965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 21:44(1年以上前)

>> 小鳥さん

> よほど千切れかけてたのでしょうか?
よほどではありませんでしたが、カメラ本体に取り付けている付け根のあたりがほつれてきてて、極めて危なかったと思っています。

書込番号:17159986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 21:47(1年以上前)

>> アンパン通りさん

> 実はクリーニング中にスクリーンを傷つけてしまっただけだったりして(^-^;)
まさかそんな(笑)
しかし、フォーカシングスクリーンにキズなんて付いてたかな??

それの補填サービスでしょうかね??
ともあれ、本当に良いサービスでした。

また利用したいと思えるサービスです。

書込番号:17159998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 21:55(1年以上前)

>> ブローニングさん

> プロフェッショナルサービス並の対応ですね。
はい、また利用したいと思えるサービスの良さでした。

> 素晴らしいメーカーです。
キヤノンに限らずニコンにしろ、パナソニックにしろ、日本企業には頑張って貰いたいです。(上から目線ですいません。)
今回のキヤノンの対応は日本人らしい、それこそ「お・も・て・な・し」の意気込みを感じられました。

書込番号:17160026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 22:02(1年以上前)

>> Trinity-Eyeさん

> キヤノンユーザとして喜びを覚えます(^^)
喜んでもらえてうれしいです。
今日の出来事の嬉しさ皆さんにも知ってもらいたくここでお話しました。

書込番号:17160050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/06 22:04(1年以上前)

>> スノーチャンさん
有難うございます。

> 自分のストラップも大分・・・・なので・・・出してみようかな〜
出してみてください。
スノーチャンさんも私のように良いサービスが受けられますように…。

書込番号:17160059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/02/07 08:45(1年以上前)

良かったですね、同じCanonユーザーとしては、嬉しいです。
3日(月曜)に、シャッターボタンの改造を依頼したら、始め預かり期間が、16日でしたが、20日に伸びました。
1月に入っての、修理品が多く、日数がかかるようです。
ついでに、質問しました。
以前にも、同じ男性の受付でした。
呆れるほど無知です。
バッテリーチャージャーの表の、スペルが読めない始末。
放電方法を聞いたのに、「CALIBRATE」が読めないだけでなく、放電すら、わかりませんでした。
前回は、レンズのシリアル番号の他の、製造年の番号の刻印場所の確認でした。
刻印がある事すら、わからない人がいるなんて。
年齢も30歳は、越えているような声でした。
きっと、受付業務だけで、他の事には、興味が無いのでしょう。
どこにでもいます、最低限度の仕事しか、しない人が。

書込番号:17161259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/07 11:13(1年以上前)

>> MiEVさん

> 1月に入っての、修理品が多く、日数がかかるようです。
私も順番待ちで2〜3週間はかかると言われましたが、5日で終わりましたよ。
ともあれ、良かったです

書込番号:17161574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/07 16:36(1年以上前)

どちらのSCか存じませんが、私が行くときは、いつも丁寧ではあるが対応は至って事務的。

>>クリーニング中にスクリーンを傷つけてしまっただけ
目頭を熱くされてるところ水を差すようで恐縮ですが、実態はそれっぽい気がしますね。w

書込番号:17162413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/07 17:21(1年以上前)

>本当にキヤノンのスタッフさんには脱帽です。

私も脱帽です。

書込番号:17162528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/02/08 09:49(1年以上前)

少年ラジオさん、お早うございます。
自分が行く、SSも対応は、悪くありません。
現在、地方のSSでは、センサー清掃など、簡単な作業しかしません。
今回は、自分の製品が、受付のSSから、そこのSSに行く事は、わかっていたので、問い合わせをしました。
去年までは、そんな人(極端な無知)は、あった事はありません。
幕張SSです。
その人以外は、問題ありません。
運が悪かったとしか思えません。

書込番号:17165046

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/08 13:17(1年以上前)

 じじかめさん、それカツラ。


>>マイティー・シュライクスさん

 SCのその場で行った清掃ではないのですね。
 センサークリーニングはその場で30分くらいのイメージがありました。
 預かりなら本当に傷をつけてしまったとか、何かの修理でストラップを外してなくしたとか……(ないね)。
 今まで一眼レフのストラップの取り次げ部がダメになりそうなことがなかったのですが、個人的にストラップの新品は恥ずかしいので古いストラップを直してでも使いたいと思っています。

>まあ、冗談は抜きにして、ニコンはそのあたりのサービスはどうなのでしょうかね??

 普通だと思います。
 良く言えばすごくフレンドリーな対応をしてくれます。

書込番号:17165782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/08 15:11(1年以上前)

>> 少年ラジオさん

> どちらのSCか存じませんが
札幌ですよ(^^)

書込番号:17166152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/08 15:17(1年以上前)

>> じじかめさん

> 私も脱帽です。
ですね。
また利用したいと思えるSCです。
一眼は一生モノですからね、ましてや追加でレンズとか買えばなおさら…
私、一眼を買おうとしてた頃ニコンかキヤノンで迷っていました。(皆さんもそうですかね??)両社、企業研究というか、良くリサーチした結果キヤノンを選びました。
今思えばキヤノンにして本当に良かったです。

書込番号:17166168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/08 15:25(1年以上前)

>> MiEVさん

> 現在、地方のSSでは、センサー清掃など、簡単な作業しかしません。
当初東京の本社に送って清掃するため3〜4週間かかると言われましたが5日で終わりました。
やはり札幌も東京から見れば地方であって、札幌SCでやったものと思われます。
ただ私自体「センサー清掃のみ」を依頼しただけであって、センサー清掃なのになぜ東京本社に送るのかと疑問を抱いていおりましたが、結局札幌SC内で完了しましたよね??
なぜ、担当スタッフさんは東京本社送りにすると言ったのでしょうかね??

書込番号:17166188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/08 15:40(1年以上前)

>> 小鳥さん

> じじかめさん、それカツラ。
(笑)

> SCのその場で行った清掃ではないのですね。
MiEVさんへの返信{2014/02/08 15:25 [17166188]}でも言及しましたが、当初東京の本社に送って清掃するため3〜4週間かかると言われましたが5日で終わりました。
つまり、札幌SC内で全て行った感じです。

> 今まで一眼レフのストラップの取り次げ部がダメになりそうなことがなかったのですが
私の場合結構出先とかで60D使います、大したことない時でも、例えばFacebookとかにUPする画像も携帯じゃなく60Dで撮っていますし、大学のサークルで何かイベントがあるとなればすぐ60D持ち出します。週一で動物園とか空港とかetc…
もう一眼レフの世界にのめり込み過ぎでしょうかね(笑)

> 個人的にストラップの新品は恥ずかしいので古いストラップを直してでも使いたいと思っています。
物を大事にすることは良い事だと思います。
私自身ストラップ交換されるなど思ってもいなかったので、交換されなければされなかったで、そのまま使っていたでしょうね。

書込番号:17166242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/02/08 15:46(1年以上前)

>札幌ですよ(^^)

あれれそうなんですか〜
一昨日行ってきました。
併設されているキヤノンギャラリーで公私共にお世話になっているAPA北海道支部展
が開催されているので見てきましたヨ。

ちなみに私はニコンユーザーなのでニコンのSCには時々行きます。
Tさん他皆さんとてもいい方々なのでそれはそれで満足しています。

書込番号:17166270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/08 15:53(1年以上前)

皆様コメント有難うございます。
こんなにコメントを寄せてくださるとは思ってもみませんでした。
数多くのナイスクチコミも有難うございます。

ここで、皆さんが結構書いていらっしゃる「スタッフさんがフォーカシングスクリーンに傷を付ってしまった疑惑」について言及します。
実は、SCに持ち込んだ際、私の担当してくれたスタッフさんが60Dを手動クリーニングモードにしてミラーアップさせたあとセンサー表面の汚れを確認。
次にファインダーを覗くと「あ〜、ホコリとフォーカシングスクリーンに傷がみえますねぇ〜」と言いました。
てことは、私がSCに持ち込んだ際には既にフォーカシングスクリーンに傷が付いていた事になり、スタッフさんは傷をつけていません。
また、私自身、去年8月頃に手動でクリーニングした際、自分の髪の毛がカメラ内部に入ってしまい、ブロアーで吹いても取れずピンセットで取った記憶があり、フォーカシングスクリーンへの傷はその時に付いたものと思っています。

書込番号:17166296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2014/02/08 16:00(1年以上前)

>> ブローニングさん

> 一昨日行ってきました。
おうふ
では、入れ違いになってたかもしれませんね(笑)

書込番号:17166319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング