『これからの価格について』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥78,700 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『これからの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信29

お気に入りに追加

標準

これからの価格について

2011/02/22 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

ちょっと前までは7万円前半のかかくだったのに気づけば7万円後半、、、。
そう思うと7万前半台の時に買えば良かったとちょっと後悔してるんですが
EOS Kiss X5のEF-S18-55 IS II レンズキットよりも上位機種なのに
値段が1万円も安いのでお客さんがX5じゃなく60Dに流れた?のかなと予想してます。
まだX5は発売前なので、しばらくすれば60Dよりも値段が下がるんでしょうが皆さんの予想を教えて下さい。

これから60Dは下がると思いますか?上がると思いますか?
すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:12692982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/22 20:23(1年以上前)

それは誰もわからないことだと思います。予想ですが、下がると思いますよ。

書込番号:12693042

ナイスクチコミ!5


スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/22 20:33(1年以上前)

ひろジャさん
さっそくのお返事有り難うございます。
全然予測で答えて頂いて良かったのです。
他の方が決算前(3月あたり?)になると下がるような事を書いてましたので
もし3月に下がると予想されるのであれば、3月まで待とうと思ったんです。
ただ、このまま価格が上昇し続けるのであれば今が買いなのかな?と不安になったので投稿させて頂きました。

書込番号:12693079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/22 20:35(1年以上前)

3月の決算期まで待てるなら待った方がいいでしょうね。

書込番号:12693087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2011/02/22 20:36(1年以上前)

それが分かれば誰も苦労しませんよ。
それより自分が今必要かどうかじゃないですか?
多少の高い安いで躊躇しているといつまで経っても買えないのでは?
還暦過ぎたおじさんの意見です。
マッ、どんな物でも(一部例外はありますが)時間が経てば安くなって当然でしょう。
決断も必要ですよ^^
私はボディとシグマ18-250の組み合わせで先日買いました。
非常に使い易く満足しています。

書込番号:12693098

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/22 20:37(1年以上前)

短いスパンで見ると現時点のように値段が上がることもあるかと思いますが、長いスパンで見ると下がることは間違いないでしょう

ただX5よりも60Dが安いのはX5発売前のあくまで一時的なもので、X5が発売されるとX5の価格は急降下してD60より安値で落ち着くと思います
そうなるまでは60Dの値段は思ったほど下がらないかもしれません

書込番号:12693100

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/02/22 20:45(1年以上前)

こんばんは。ZRskyさん

>予想ですが、下がると思いますよ。

僕も60Dの値段はそんなに下がらないと思いますね。
どうしても EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットが
欲しいのなら価格が高かろうが購入したほうが良い
と思いますよ。

価格が下がるのを待っていたら買いそびれますよ。




書込番号:12693146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/22 21:03(1年以上前)

万雄さんナイス! 

書込番号:12693253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2011/02/22 21:08(1年以上前)

価格はそれほど下落しないとは思いますが、そろそろキャッシュバックの時期ですからそれまで待ってみては。

書込番号:12693290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/22 21:09(1年以上前)

X5の価格をある程度維持するために、60Dの値段は安定させないとマズイと考えるのが読みとしては正しい気がします。

この手の質問には誰にも分かりませんと回答するのがパターンでしたが、やはり根拠や予想の方法があるケースも多い。
書き込み件数欲しさに、誰にも分かりませんをヒロじゃ君に真似されるようになりましたけど、もう少し頭を使わないとね(笑

書込番号:12693297

ナイスクチコミ!8


スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/22 21:50(1年以上前)

ひろジャさん
やはりもう少しは下がりますかね。
千円くらいなら諦めて買うんですが五千円以上も変わって来ると
予備バッテリーやフィルター類などアクセサリーなどが買えるのでそう思うともう少し待ってみようかと。


IVYおじさんさん
そうですよね、誰でもわかれば苦労しないからこそ知識が豊富な皆様の意見を頂こうと思い投稿させて頂きました。
どんな電化製品でも時が経てば安くなるのでPCも同様に買う決断がいるんですが
半月もしないうちに価格の変動が大きいと悩んでしまうのが現状です。
今はLUMIX GF1(パンケーキ20mmと14-45mm)を持っているので今すぐに欲しい訳ではないのですが
やはり一眼レフのカメラが欲しいと思って色々と自分で調べて60Dにすることにしました。
IVYおじさんさんのようにボディ単体買って明るいレンズでフルタイムマニュアルフォーカスが良いと噂の
(EF-S17-55mm F2.8 IS USM)が欲しいんですが
そこまでお金ないので、単体なら\21,800(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS)するレンズが5000円で買えると思うと
最初の1本にはいいのかな?と考えてます。
Canonの一眼レフはレンズの種類が多いし価格帯も様々なので選ぶのが大変です;


Frank.Flankerさん
そこまでは下がらなくても73,000円前後ぐらいにならないかな?眺めてます。


万雄さん
今の持ってるLUMIX GF1でも満足できるんですがどうも60Dユーザー様の投稿画像と比べると
自分の撮った時の写真では景色を撮った時の色合いが違うんですね、
青空の色合いとが夜間時の黒の色合いなどが特に。。。
PhotoshopやApertureなど使えばカバーできるんでしょうが
加工しないでも出る表現力を見てしまうと、やっぱり一眼レフカメラが欲しいなと物欲出て困ってます^ー^;
まぁ、もともと値段が違うので比較する事自体間違ってますが。


にほんねこさん
PCに関して得意なので同じような質問がでれば自分も万雄さんと同じような答えを出してあげれるんですが
まだ一眼カメラを初めて3ヶ月なので一眼市場の事は全くの素人なのですみません;


びっぐろーどさん
キャッシュバックも他の方が書いていましたけど
するとしたら新製品のX5じゃないのかな?と思ってます。


Depeche詩織さん
>X5の価格をある程度維持するために、60Dの値段は安定させないとマズイと考えるのが読みとしては正しい気がします。
自分もこの事が頭によぎったのでこれから価格上昇するのなら今が買いなのか?と疑問に思ったんです。


不安な気持ちで投稿して多くの皆様にすぐに返信して頂いて本当に有り難うございます。^^

書込番号:12693541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/02/22 21:53(1年以上前)

メーカーは否定するでしょうが、ある程度の価格操作は行われています。
ボディ単体価格で言うならば、ズバリ、7万円前後ですね。
7万以下ならば、「買い」を考慮してもいいかと思います。
もちろんCBのタイミングを計ってみるのもOK。

少し気が早いですが、次期機種である
仮称 EOS 70Dが販売される頃のEOS 60D底値は。
62000円付近となるはずです。

書込番号:12693546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/22 22:15(1年以上前)

>一眼市場の事は全くの素人なのですみません
いえいえそんなつもりでは・・・
60Dはファインダ性能や全点クロスなど
金属ボディに拘らなければコスパは抜群ですよね。
よい写真ライフを・・・

書込番号:12693676

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/22 22:23(1年以上前)

ながくんさん
このレンズキットの底値が71,000台なのでその付近まで下がれば買おうと思ってます。

仮称 EOS 70Dの方も考えてみたのですが、他の肩のコメントを見る限り
だいたいCanonは1年サイクルみたいですね
60Dの発売日が2010年 9月18日となっているので
秋頃にでるのか少し遅れてクリスマス商戦にくるんじゃないでしょうか?

これから桜の季節にチューリップ、ラベンダーなど風景中心に本格的に撮りたいと思ってますので
4月頭頃までには買いたいと思ってますし、70Dが出たとしても高い上に60Dとの機能差を出せるほどの腕が無いのも事実、、、。
Lumix GF1で5000枚くらい撮ってますがまだまだヒヨコなので頑張ります。

書込番号:12693712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2011/02/22 22:39(1年以上前)

私は、あちこちの家電量販店で18-135キットを値切ってみたのですが、絶対に10万円は切らない。
そのかわり、ポイント値引きが20%オーバーになりますが。
やはり、価格調整がかかってるんですかね。

キャノンブランドの中級機のプライドを意味するラインがあるんじゃないでしょうか。
これ以上は脱がない、みたいな(笑)
例えが悪すぎますが、安売りしたくないという気持ちは良くわかります。

書込番号:12693820

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/22 22:39(1年以上前)

60Dはちょっと上がって、X5 が下がってきて、グレードどおりの値段で
落ち着くと思いますよ。

書込番号:12693823

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/22 22:41(1年以上前)

にほんねこさん
プラボディに不満のある方が多いようですがマグネシウムボディと何が違うんですか?
高級感?耐久性や防滴・防塵のため過酷な環境でも安心だから?それとも所有していると言う優越感?
自分は物を大事に扱う性格なのでPCにしても電化製品を落としたりする事は滅多にないので耐久性は普通で良いです。
防滴・防塵にしてもレンズを変える時も発揮してくれれば凄いんですがね。
一度もマグネシウムボディを使った事が無いのでそこまで違いがわからないのですが、
マグネシウムボディだろうと電化製品である以上壊れる時は壊れると思ってます。

書込番号:12693844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/22 22:45(1年以上前)

X5、X50が全て出そろったら、やっと価格が落ち始めると言う感じでしょう。
X5の価格が落ちないと、60Dの価格は落ちないだろうし
X50の価格が落ちないと、X5の価格は落ちないでしょうからね…

それで言えば、60Dの価格は3月末〜4月始めまで今の価格あたりで微増減を繰り返す感じかなって予想してます。

書込番号:12693872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/02/22 22:48(1年以上前)

>だいたいCanonは1年サイクルみたいですね

EOS Kiss シリーズは1年サイクルです。
しかし、「ひとけた」(7D)や「ふたけた」(50D)は、ほぼ2年周期くらいです。
ちなみに、ロードマップでは仮称 EOS 7DmarkUは今年後半のハズですね〜

EOS 60D のCBは4月前後ではないでしょうか?
あるとすれば、3月頃に何らかのアナウンスがあると思いますよ!

書込番号:12693900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/22 22:50(1年以上前)

あ、それと二桁機は2年くらいのサイクルで行くんじゃないですかね。
なので、70Dは2012年の秋だと思われます。

書込番号:12693913

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/22 22:59(1年以上前)

まさかっちいさん
電化製品全般に言える事ですがやはり、人件費&土地代という一番高い経費があるからこそ
価格コムのような値段にはならないと思います。
そのかわり家電量販店はアフターサービスなどは充実してませんが、自分は大事に扱いますので
買って1年後に壊れる電化製品にあまり出会った事はありません。
初期不良は何回かありますが無料ですし、たいがい商品が新品になって返ってきてますね。
買って1年以内はアフターサービスと関係ないですからね。

今の価格でも十分安売りの様な気がしますが、底値を知っちゃうと
今の価格に手を出せない状態でいます^ー^;


mt_papaさん
これ以上値段あげられると辛いです;;
もぉ〜少し待ってみます。。。

書込番号:12693963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/02/22 23:03(1年以上前)

>プラボディに不満のある方が多いようですがマグネシウムボディと何が違うんですか?

強度的には、大差ないとメーカーはアナウンスしてる。
実際に機材を落として試してはいませんが・・・
おそらく、通常使用時を想定して、同等の強度を保っていると思われます。

しかし厳寒期における使用時の強度を考えた場合、
金属製の方が有利ではないでしょうか?
プラボディは低温度の下では脆くなる性質があります。

あと、金属ボディは、電磁波シールド性能が、プラより高いハズなので、
安定した性能を期待できる、という所かな?
まあ、この真偽は別にして、カメラは精密機械ですから金属製の方が
なにかと安心感があるといった心の安心があるかも・・・

書込番号:12693996

ナイスクチコミ!1


CPNさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/22 23:06(1年以上前)

どうせならミラーボックスもマグネシウムで作ってくれたらいいのですが…。

書込番号:12694019

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/22 23:21(1年以上前)

文字の打ち間違いが多くて指摘されそうなので書きますが笑って見過ごしてやってください^ー^;;

だっち。さん
X5の発表があって、バリアングル以外X4とさほど変わらないスペックや、
試作機を体験しに行ったユーザーさんの感想レビューに落胆したユーザーさんが
60D、7Dもしくはそれ以外に流れたのかな?と。。。
底値が2月10日の71,774円ですからX5市場に出る前に価格操作が行われた感がなんとも、、。


ながくんさん
一桁台機種は2年周期なんですね、フムフム。
では当分は70Dは出なさそうですね。
markU系も素敵なのですが、そこにお金使うのならレンズに使います^^
やはりキャッシュバックは『初めてのデジ一眼レフで我が子を綺麗に撮ろう!』
とかキャッチフレーズをつけてきそうな予感がしそう?です。

書込番号:12694131

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/22 23:40(1年以上前)

ながくんさん
何度も質問に答えて頂いて有り難うございます^^

他社と差別化を図る為の機能だと思うんですが
落とす前提で作られているPCとか見ますと、
そこにお金かけるなら性能早くしてよと思うのは私だけですかね?^ー^;

>厳寒期における使用時の強度を考えた場合、金属製の方が有利ではないでしょうか?
やはりプロのサブ機として使われる事だけあって考えてるんですね。
自分にはそんな厳寒期における使用時なんてないですから盲点でした。


CPNさん
ミラーボックスもマグネシウムで作ったものはあるみたいですが価格が一桁違う、、、。
ってことで、ここ価格では無理なパーツって事なんですね。
なんとも次はカーボンボディとの噂もありますがどうなることやら。

書込番号:12694248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/23 00:01(1年以上前)

ご近所にキタムラはないですか??
今現在キタムラが断然安く感じます(現金値引き)
私も先週の日曜日に60D BODY を66,800円で購入しました。^^
参考までに・・・。

書込番号:12694379

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZRskyさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/23 00:29(1年以上前)

patch_lc73kaiさん 
情報有り難うございます。
また週末にでも寄ってみます。
でも、そこのキタムラはカメラ売ってますが
ほとんど写真プリントが主体の店に感じますのであまり期待はしませんが。

でもその価格はお得ですね^^羨ましいです。

書込番号:12694535

ナイスクチコミ!0


uta8284さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/23 09:44(1年以上前)

率直に意見を言いますと、X5がでると60Dの価格は”ある程度”は今よりあがると思います。(プライスコントロールのため。)しかしそれも長い事続く訳ではないと思うので、しばらくすればまた緩やかに下降を始めるのは明らかで、今の値段に戻るのはX5発売以降もそれほど遠くないハズです。
一番の狙いめはキャッシュバック(起こりうる場合)が始まった直後だと思います。
X5が再び、60Dと同じような、”売れない”経緯になると、X5の価格下降に伴って60Dも今の値段にもどるのではないか、というのがその根拠です。まとめると、今欲しいなら今買って、損したー!ってことにはならないとおもいます。
さらに予想を付け加えると、60Dレンズキットのキャッシュバックはまだまだ先だと思います。

書込番号:12695431

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2011/02/23 22:01(1年以上前)

1桁Dは、5D系が今のところ3年周期、7D系がまだ1型しかないので不明
2桁Dも、7Dの発売によってサイクルが崩れた為、いまいち分かりかねますがここ数年は秋にAPS-Cの2桁or1桁Dが発売されてますね。
その流れで今秋もAPS-Cが発売されるとしたら、70Dか7DMarkIIのどちらかが発売されるかもしれませんね。
同じく秋には、5DMarkIIIの発売もあると思います。
正直、いつどんな機種が出るかはよくわかりません。分かるのはkiss系が毎年春先にリニューアルしている事でしょうか。

Kissのご祝儀相場が終わり落ち着いたら、
KissX50<KissX5<60Dの順に価格設定がされることは間違いないと思います。
Kissの入る価格帯を考えると、60Dは直にこれ以上安くなることも考えにくいようにも思います。
カメラは欲しいときが買いですよ。これから写真シーズンの春を迎えますし、タイミングを計りすぎてシーズンを逃さないでくださいね!

書込番号:12697950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/02/24 13:45(1年以上前)

X3/X4からのステップアップしたい人は、X5ではなく、60Dに買う人が増えるでしょう。

書込番号:12700364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング