『発売日:2010年 9月18日となっていますが』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週比:-2,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週比:-2,100円↓) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『発売日:2010年 9月18日となっていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信48

お気に入りに追加

標準

発売日:2010年 9月18日となっていますが

2010/09/23 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:2件

まだどなたも買われていないのでしょうか? 賛否両論って言うか否の方が多くて手が出せないのかな? 私もスペック見てガッカリ派なのですが。7D買った方がお得のような気がしてきました。デジタルに変わってからは、IXY 920ISを使っていますが、自由度が低いと言うかメカをイジリ倒したいので。

書込番号:11957104

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/23 16:49(1年以上前)

いないみたいですね

このカメラは価格で勝負の機種なので、こんな価格では(笑)

書込番号:11957157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/23 16:54(1年以上前)

7Dとの価格差が現状では、買うとしたら初心者さん?

(どんなレスされるか)怖くて書き込めないのかも・・・・・。

書込番号:11957185

ナイスクチコミ!6


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/23 16:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/23 16:56(1年以上前)

このサイトの外では売れているかもしれませんよ。

キヤノンのサイトでも「バッテリーグリップBG–E9の商品供給に関するお知らせ」とあり、バッテリーグリップが予想を上回る注文を受けているそうで。
単品で買うわけではないとおもいますので、結構売れているのかも。

バッテリーグリップが少量しか生産されていなかったという人もいるかもしれませんが、そのようなデータもありませんのでこのあたりは想像するしかありあせんね。私はそこそこ売れてるのではと思ったりもします。

書込番号:11957192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/23 16:58(1年以上前)

おっと文字が化けてしまいましたBG–E9ではなくBG-E9です。

書込番号:11957201

ナイスクチコミ!0


DP3さん
クチコミ投稿数:68件

2010/09/23 17:05(1年以上前)

賢い消費者は今、買わないでしょう。

書込番号:11957243

ナイスクチコミ!10


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/23 17:10(1年以上前)

60Dは二コンのD90とD5000の良いとこ取り+αのような機種です。

両機ともそこそこ売れてる(D90は大ヒット)機種なのでそこそこ売れると思います。
発売間近と言う事も有って7Dと比べるとお買い得感はありませんが値段がこなれて来たら良く売れると思います。
わざわざ40Dや50D持ってる人が買い替えるとは思えませんがこれからデジ一始める人や5D2や7Dのサブに最適だと思います。

書込番号:11957267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/09/23 17:15(1年以上前)

発売時の価格が高すぎますね。
これであと一万安で10万円を下回った(例えばボディ価格で98000円)価格なら多少
は反応が違ったのではないかと思います。
何回も出ていますが結局60Dの過ちはネーミングと価格の設定でしょう。
この二つを見誤なければ結構売れていたでしょうね。
>少なくとも3人いらっしゃるようです。
キヤノンの社員の方ぽいですよね^^

バッテリーグリップも何かキヤノンの販売のための戦略ぽくって何か怪しいですよね。
ただスペックとか価格関係なしにキヤノンだと名指しで買うユーザも多いのかな。
そういえば数店舗で60Dを見てきましたが触ったあとが余りなくて綺麗な機種が
多かったですね。
対照的にα55は垢だらけで設定もめちゃくちゃになっている物が多かったです。
ただ店によっては60Dのカタログがカラカラと言うところもあり買わないけど興
味があるという人は結構いるのだなと思いました。

書込番号:11957301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2010/09/23 17:17(1年以上前)

 昨日、行きつけのカメラ店に展示されてたので、少し店員さんと話したんですが、「正直、価格がね・・・」って言ってました。連写を必要としないなら、悪くないとは思うんですが、せめて8万台まで下がらないと、人様に奨める気にはならないです。

書込番号:11957311

ナイスクチコミ!6


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2010/09/23 17:27(1年以上前)

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html
BCNランキングでは50DやNikonD300Sより下位、D700ボディ(40位)と同等なようです。
発売直後のエントリー?機でこれでは壊滅的といって良いでしょう。
こういうデータがあるのにバッテリーグリップが予想を上回る注文だから・・・
とか言ってる人がおりますが笑ってしまいますね。


39位
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット 市場推定価格:163,800円(税込)
47位
EOS 60D 市場推定価格:125,000円(税込)

書込番号:11957372

ナイスクチコミ!10


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/23 17:38(1年以上前)

>まだどなたも買われていないのでしょうか?

本当にそう思っているの・・・?

書込番号:11957431

ナイスクチコミ!1


DP3さん
クチコミ投稿数:68件

2010/09/23 17:40(1年以上前)

少なくとも日本最大級のカメラ掲示板の状態がこれだからあまり売れてないでしょうね。
残念ながら・・・・

書込番号:11957453

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 17:41(1年以上前)

dobel-manさん
集計期間をよく見てください。
9/13〜9/19となっていますので、9/18,9/19の2日間の販売数だけでのランキングとなります。次回の集計結果で売れ行きがわかりますね。

書込番号:11957457

ナイスクチコミ!3


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2010/09/23 17:48(1年以上前)

takahiroayuさん 

なるほど
でも確かこのランキングは発売前の予約も集計していたと思いますので、
過去の人気機種は発売間近ですでに上位入りしていたかと。

書込番号:11957492

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 18:11(1年以上前)

dobel-manさん
BCNランキングは量販店のPOSデータを集計していますので、実売データのようです。
結果は来週まで待ちましょう。実のところ私もあんまり売れていないのではと思います。みなさんが言っているようにもっと値段が下がれば・・・

書込番号:11957612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 カメラを連れて散歩に出よう 

2010/09/23 18:29(1年以上前)

新発売のカメラなのに盛り上がりませんね。
発売前に銀座のショールームで見たときには
60Dに買い替えようという気はおきませんでした。

その時、キャノンの男性社員がアンケート取っていました。
でも、あまりカメラの知識はなさそうだった。
他部門の社員?

ユーザーの評価を気にしている様子でしたがやっぱり…
なんだか、短命でかわいそうなカメラになりそうですね。

書込番号:11957711

ナイスクチコミ!12


Coreimageさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 18:45(1年以上前)

いつの間にかX4 Wズームキットが1位となっていますね。
60DよりX4 Wズームキットが売れ筋だから仕方ないかも知れませんね。

今後は60Dのランキングはまだ上がりますかね?

書込番号:11957801

ナイスクチコミ!0


rugbyboyさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 19:02(1年以上前)

60Dはね、お金もちのオヤヂが買うんですよ。

KISSは名前がイヤ
7Dは重すぎる。

でもカメラはキヤノンがイイの!
って言う人がね。

そういう人はこんな掲示板を見ません。
キヤノンの最新型、バリアングル液晶搭載。
渡辺謙がテレビCMで使ってるかっこいいカメラ!

書込番号:11957920

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/23 19:03(1年以上前)

X4と7Dのお買い得感を出すための機種だったりして・・・。

書込番号:11957922

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/23 19:13(1年以上前)

もう少し(2〜3ヶ月)たつと、かなり安くなるかも?

書込番号:11957983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 19:14(1年以上前)

dobel-manさん
>BCNランキングでは50DやNikonD300Sより下位

Kissシリーズはやはり強いですね。
紹介どうも

書込番号:11957991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/23 20:00(1年以上前)

われわれのような特殊な人ではなく、普通の人が買っていると思います。

書込番号:11958228

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:39件

2010/09/23 21:24(1年以上前)

言えてますね(笑

こういった掲示板などのコミュニティーでは、往々にして、ここの常識が世の中の常識と思い込む人たちがいますからね。

実は世間一般では、購入候補に普通にあがっているでしょうね。

書込番号:11958694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/23 21:25(1年以上前)

X4のファインダーはショボいのでこの機種の存在価値は十分あると思います。後は値段だけ・・・

書込番号:11958699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/23 21:41(1年以上前)

皆様こんばんは。


買うとしたら、カメラを(キヤノンの新機種の傾向?)知らないユーザーさんか、まあ新製品だし試してみるかというお客さんだと思います。(もちろん例外はいるとして^^)

もうすこし期待してたんだけどなぁ〜^^;;


値段が8万前半ぐらいまで下がるのにどれぐらいかかるんでしょうかね?

書込番号:11958803

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/23 22:18(1年以上前)

>まだどなたも買われていないのでしょうか? 

昔の時代劇の一幕で地回りのやくざが気に入らない店の前でとぐろを
巻き、通行人を睨みつけながら「何だなんだこの店は客が一人も入らねえやw」
ってくだをまく下りを思い出しました
お前らが居るから客が来ないんだっつーの (笑)
カメラ板は根がまじめな人が多いだけに一旦、叩きに執着しだしたら
とことんやるんだろうね

書込番号:11959025

ナイスクチコミ!9


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2010/09/23 22:22(1年以上前)


値段が下がっても売れないような気がします。

なぜ、中身はさほで悪くはないのに、60Dがこれほど、売れなくて、魅力に欠けるのでしょうか?

値段が高いだけではないと思います。

原因は、α55の出現です。

”2010年9月”は、一眼デジカメの主役がSRL+OVFからnoRL+EVFへの交代が始まった”時”として記録されるでしょう。

私自身、デジイチは、キヤノン、ペンタ、ニコンの順に使用頻度が高かったのですが、今は、パナソニック(G1)、ソニー(NEX3)となっています。どちらも、他社製のレンズを使ってます。

SRL+OVFは間もなく、1D系とD一桁系のみとなり、これら2機種さえもライカM3のよな存在になる時代もやってくるかもしれません。

α55注文しました。

D7000もK-rもK-5も魅力的なカメラですが、買わないと思います。

関心は、GH2と次期NEX(EVFとボディー内手振れ補正を)です。

もちろん、キヤノン、ニコン、ペンタックスがミラーレス+EVF機を出したら、買うとおもいます。



書込番号:11959043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2010/09/23 22:43(1年以上前)

60Dの値段が下がった頃は他のもそれなりに下がってますよね。。

書込番号:11959175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/09/23 22:47(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
ここを知らない人は、オッ。いいの出たバリバリ付いてる。とか、1800万画素。とかで買っているかも知れません。結局はお値段ですね。まあ、何人かは買っているようですが。この値段ならヤッパリ7Dだな。ところで一緒にキャッシュバックしてた、5でーまーくつうは新しくならないのですかね?

書込番号:11959196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2010/09/23 23:17(1年以上前)

キャノンのバリアングルの一眼
待っておりました。
欲しいと思います。
でもkissシリーズでもよかったかなと
7万切ったら買うかも・・
というところです。

書込番号:11959390

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/24 00:13(1年以上前)

>この値段ならヤッパリ7Dだな。
ところで一緒にキャッシュバックしてた、5でーまーくつうは新しくならないのですかね?

あの〜。買う気が無い機種で嫌みなスレ立てするより
購入対象?である7Dとか5DMkUの板でスレ立てした方が有意義だと思いますが?
繰り返し巻き返し「やっぱ7Dだな」って言ってても無意味でしょう

書込番号:11959730

ナイスクチコミ!13


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/24 12:20(1年以上前)

40D、50Dユーザーの行き場所が無くなってしまった感じですかね。
7Dでは積極的に買い換えるだけの魅力が薄かったので。。。。。。
7Dが高感度強くなっていて暗所で連射速度が落ちなければすんなり7Dへ
行けるのですが。。。
その分、60Dへの期待は大きかったです。

書込番号:11961325

ナイスクチコミ!1


karasawaRさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/24 15:15(1年以上前)

60Dを買わない人でも既存機種をお持ちなら
関係あるかもしれない「60D用の新Digital Photo Professional」

既存機種でもアートフィルターなど使えるのでしょうか?
その他にも機能が増えているのか気になります。

買った人にレポをお願いしたいですね。

書込番号:11961865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/24 18:06(1年以上前)

60Dは値段が下がれば良いカメラですよ^^
>40D、50Dユーザーの行き場所が無くなってしまった感じですかね
キヤノンに拘りがなければD7000に行きましょ(まだ高いけど)^^

書込番号:11962387

ナイスクチコミ!3


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/24 18:43(1年以上前)

メーカーにとって良いカメラとはメーカーに大きな利益をもたらすカメラです。どんなにユーザーの評価が高くても利益が少なくてはだめです。EOS 60DはKissと大差ない原価で作ってこの価格で売るからこそキヤノンにとって最高のカメラなんですよ。

この掲示板を読んでいる人には信じがたいかも知れませんが、カメラを買うのに詳細な仕様や価格を比較する人は実際には少数派です。テレビCMや雑誌で大々的に宣伝すればそれに応じて売れるんです。今月のデジタルカメラマガジン誌の広告、ニコン3ページ、ソニー2ページ、ペンタックス1ページに対してキヤノンは他社を圧倒する9ページです。この広告料を捻出するためにも値段が下がったら困るんです。

書込番号:11962533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/24 19:01(1年以上前)

値段関係無しにキヤノンと言うだけで買う人が結構いるんでしょうね。
そんな方は価格COMなんて見ないんでしょう(^^)
まあブランドの持つ強みでしょう
トヨタ車だからという理由だけで値段関係無しに買うのと同じですよね。
うちの親なんてトヨタ以外は買いませんし他のメーカーをすすめると怒り出します(^_^;)
ただ最近の若い方は、拘りがないのか飽き性なのか他に良い物が有ればすぐに乗り換える傾向
の方が多い気もします。
絶対どこどこのメーカーじゃないとダメだという頑固な方はそこそこ年齢がいっている方が多
いのではないかと思うのです(アイコンが若くても)
もちろん全員が当てはまるわけではないですけどね。

書込番号:11962614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/09/24 21:34(1年以上前)

>EOS 60DはKissと大差ない原価で作ってこの価格で売るからこそキヤノンにとって最高のカメラなんですよ。
ユーザーは最高じゃないんだけど(^_^;)   ユーザー無視って事? 誰のためのカメラなんでしょう?

書込番号:11963299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/24 22:40(1年以上前)

>誰のためのカメラなんでしょう?


当然メーカーのために決まっています。
ユーザーのためだとでも思っていたのなら甘いですよ。

企業は利益を出すために必死になって「売れる製品」を造ろうとしているのです。
けっして「良い製品」を造るのが目的ではありません。


結果として良い製品が売れるだけです。

書込番号:11963713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 22:50(1年以上前)

>結果として良い製品が売れるだけです。

ちがうわよw 結果として大衆向けの安い商品が売れてるだけよ〜 やーねぇ〜 ^^

売れ筋ランキング 
第1位 Canon EOS X4 ダブルズームキット
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/

書込番号:11963794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/24 22:54(1年以上前)

KissXシリーズはやっぱり良いですね。

書込番号:11963809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/09/24 22:57(1年以上前)

>当然メーカーのために決まっています。
>ユーザーのためだとでも思っていたのなら甘いですよ
確かにどこのメーカーも自分の会社の利益のために製品を作っています。
しかしユーザー無視の独りよがりの製品を作る会社はいずれ傾いてゆきます。
これはカメラメーカーに限らず収益を得て成り立っている会社はどこでも同じです。
此がキヤノンにも当てはまるのならキヤノン神話が崩れるのもそう遠い日のことではないでしょうね。

>企業は利益を出すために必死になって「売れる製品」を造ろうとしているのです。
じゃあ60Dは完全に外しましたね。
価格がもう少し下がれば、そこそこ売れるんでしょうけど。
でも値段が下がってそこそこ売れる頃には次の機種が出ちゃうんじゃないかな。

書込番号:11963830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 23:41(1年以上前)

デジ一眼を一通り、物色してきました。
やっぱ、自分的にはX4W−KITが一番最高です。
2番目がソニーα55でした。

再来年頃にkissX6がミラーレスになっていたら、また購入しますね

書込番号:11964120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/25 00:08(1年以上前)

>ちがうわよw 結果として大衆向けの安い商品が売れてるだけよ〜 やーねぇ〜 ^^


それもひっくるめて「良い製品」ということですよ。

書込番号:11964286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/25 00:25(1年以上前)

>しかしユーザー無視の独りよがりの製品を作る会社はいずれ傾いてゆきます。


ですからEOS 60DやEOS Kissにおいてはここ(カカクコム)にやってくるような人ではない人々を無視しないデジタル一眼レフカメラを企画・製品化したのでしょう。

60Dで満足できない人には7Dや5D系のハイアマチュア機から1D(s)系のプロ機まで用意しているのですから、それらを買えばいいことです。


50インチのテレビを買いたい人が37インチのテレビに満足する製品がない、と怒っているようなものです。

書込番号:11964390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/09/25 00:40(1年以上前)

>7Dや5D系のハイアマチュア機から1D(s)系のプロ機まで用意しているのですから、それら
を買えばいいことです。

いえいえそれはここの方が腐るほど言っていますので言わずとも分かっていますし、わたし
でも60Dで納得いかないのなら7Dを買えと言います。
それにKissはともかくとして60Dに関しては価格COMに訪れる方の声を全部くみ取っている
とは言い難いです。
それは60Dに対するここでの声を聞けば嫌でも分かることでしょう。
もちろん「青い稲妻」さんのような方の考えからすれば声を聞いていてくれていると思うのでしょう。
私が言いたいのは今回の60Dのようなことを繰り返せばキヤノンといえど危ないという
ことです。
もちろん会社全体の話ではなくカメラ部門に限っての話です。
私も元々キヤノンは一番好きなカメラメーカーですが、やはり本当のユーザーならば
メーカーの過ちには、間違えは間違えでハッキリと提案すべきだと思っております。
メーカーに対して過保護なユーザーはメーカーを腐らせるだけです。

書込番号:11964452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/25 12:51(1年以上前)

>メーカーの過ちには、間違えは間違えでハッキリと提案すべきだと思っております。
>メーカーに対して過保護なユーザーはメーカーを腐らせるだけです。

アナタはキャノンを愛しているのね、泣けます。。。

書込番号:11966459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/09/25 15:22(1年以上前)

>アナタはキャノンを愛しているのね、泣けます。。
はい愛してます、って程じゃないですけど^^
可愛さ余って憎さ百倍とは、ちょっと違うけど、キヤノンが不甲斐ないとイライラ
して文句の一つも言いたくなる事はよくあります。
でも煽りや冷やかしと言っている事は変わらないかな?
逆に「青い稲妻」さんみたいに痘痕も靨で何を遣ってもキヤノンがいい(可愛い)という人も結構いますね。
まあ愛の形には色々あると言う事なんでしょう(^_^)

書込番号:11967057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/25 15:43(1年以上前)

@エントリー機から中級機に移行する際どうしてキヤノン機
だけ、メディアを変えないといけないの?

Aどうして意味も無く、ボディが重くなるの?フルサイズでも無いのに

Bどうしてレリーズとか使えなくなるの?

7Dに変えた時に友達に言われました・・・
こう言う時にこれからは胸を張って言える
「60Dをどーぞ」

書込番号:11967150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング