『保護フィルターについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズで全周魚眼と対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズ(最短撮影距離:0.15m)

最安価格(税込):

¥137,980

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (11製品)


価格帯:¥137,980¥137,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:78.5x83mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMCANON

最安価格(税込):¥137,980 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 7月29日

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

『保護フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミ掲示板に
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを新規書き込みEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルターについて

2010/09/08 21:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

まだ発売されていないものについてお聞きするのも恐縮ですが、
フィッシュアイのようなレンズはレンズ面が飛び出てますよね。
保護フィルターってあるのでしょうか?
キャノンにお聞きしたところ、キャノンとしては出していないといわれてしましたが、
レンズって素のままで使いたくない性格なので…


書込番号:11880291

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/08 21:18(1年以上前)

残念ながら市販の保護フィルターはつけられませんね

書込番号:11880298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2010/09/08 21:25(1年以上前)

上の商品画像を見れば分かると思いますが・・・。
レンズケースの縁よりもレンズの方が飛び出ていますので、取り付ける事は不可能です。

書込番号:11880348

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/08 21:28(1年以上前)

ちょっと待ってくださいよ…
レンズ面の保護フィルターって無いように思いますが…違いますか?

書込番号:11880359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/08 21:33(1年以上前)

読めば十分理解できるのに
わざわざ揚げ足取りですか?

書込番号:11880385

ナイスクチコミ!28


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/08 21:41(1年以上前)

レンズ表面についた汚れが取れやすいように新開発された「フッ素コーティング」が施されてますね

で、フィルターは挟み込みとあるので、この手のレンズの決め事のようにレンズ後部に挟み込む仕様みたい

書込番号:11880436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/08 21:53(1年以上前)

NXフィッシュアイドームポート
http://www.seaandsea.co.jp/products/digital_slr/port/index.html

書込番号:11880510

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/08 22:20(1年以上前)

ドームポート
すごいのあるんですね
でも値段が...orz

これ買うくらいなら他のレンズ1本逝っちゃうなぁ

書込番号:11880695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 09:24(1年以上前)

全周魚眼ですので保護的なものは付けられません、
TS17と同じでデメキンは恐いですが慣れると少しは気にならなくなると思います。
TS17と同じようなキャップが付いてくると思いますが
使用時には完全に外してスッポンポンです。
私は最初は凄く気になりましたがこの頃は気にならなくなっています。
このレンズもたぶんその様な感じかなと思っています。

書込番号:11882528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/09/09 14:00(1年以上前)

こんにちは
フィッシュアイは割り切らないと仕方ないですね。
他のフィッシュアイ使用歴は二ヶ月くらいですが、
犬1と猫1の湿った鼻が密着したことが計二回あり、
いずれ、なめられるのではと覚悟しております。
(次回渡航先では象の鼻の可能性があります。)

金具などが当たることがないように気をつけないといけませんね。

書込番号:11883402

ナイスクチコミ!1


スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

2010/09/09 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
この手のレンズはそういうものなのですね。
使いこんで、元を取れということなのでしょうか?

書込番号:11885203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 09:59(1年以上前)

機種不明

シグマ8mm魚眼

いいレンズが出ましたね。
期待しています。

現在シグマの8mm魚眼を使っていますが保護フィルターはありません。
キャップが写真のように2分割になっていて中間のキャップ?には72mm
のフィルターが付きます、ただし画像はけられてしまいます。

花の撮影では花粉が付くことがありますので要注意ですね。

書込番号:11887266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/09/11 11:36(1年以上前)

いろんな意味でドキドキするこのレンズに期待してしまいますね。

私はビビリなので発売後、このクチコミを見てから購入したと思っています。

書込番号:11892415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まもなく、販売終了? 11 2023/10/07 20:05:00
三脚座で支えられるでしょうか? 11 2021/02/04 15:32:47
DLOが使えるようになってました。 5 2022/05/15 21:46:24
aps-c 70Dにつけたら? 26 2015/12/05 19:15:54
花火を撮ってみた 13 2021/12/31 11:56:20
レンズの虫干し目的で使用 7 2015/08/10 23:08:07
気になってて、ついに・・・購入 5 2015/08/12 23:17:27
フィッシュアイ初体験 4 2015/07/20 7:56:10
難しいレンズ 6 2015/08/10 23:05:52
初のLレンズ 3 2014/06/23 13:14:13

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミを見る(全 525件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
CANON

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最安価格(税込):¥137,980発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング