『装着可能なPLフィルター』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズで全周魚眼と対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズ(最短撮影距離:0.15m)

最安価格(税込):

¥137,980

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (11製品)


価格帯:¥137,980¥137,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:78.5x83mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMCANON

最安価格(税込):¥137,980 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 7月29日

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

『装着可能なPLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミ掲示板に
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを新規書き込みEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

装着可能なPLフィルター

2013/11/24 08:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

スレ主 dragodsさん
クチコミ投稿数:9件

購入を検討してます。
レンズのかたちからして無理かとは思いますが、装着可能なPLフィルターって
発売されていたりしますでしょうか?

書込番号:16873485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/24 09:03(1年以上前)

リアフィルターが使えるレンズしか無理かも?

書込番号:16873615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/24 09:27(1年以上前)

dragodsさん こんにちは

円周魚眼ですので180度まで全て写り込む為 前玉と同じ様な形のドーム型のフィルターであれば出来るかも知れませんが コスト 精度考えると作るのは難しいと思います。

それに 偏光フィルター自体角度により偏光効果変りますので フィッシュアイの場合 偏光効果掛かる所と掛からない所が出てムラになり易いと思いますので 

付けられる偏光フィルターが出たとしても フィッシュアイには合わない気がします。

書込番号:16873694

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/11/24 09:28(1年以上前)

後玉に直接偏光シートを貼り付けるしかないですね。
でも円偏光のシートは一般的には手に入らないかな。
そうにしても、後から回すことは不可能です。

それ以前に180°の画角だと偏光フィルターの効きにムラが出てしまい、だめかもしれません。

書込番号:16873697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの満足度5 お茶の間 

2013/11/24 09:48(1年以上前)

このレンズ使ってます^^

しかしながら、このレンズに合うフィルターは
残念ながら、在りません(((^_^;)
後ろ玉側も無理です・・・

広角でフィルター使用時は、16-35f2.8LUを
使うしかないですね・・・

っといてっても、魚眼では写る範囲が広すぎて
反射云々は、あまり関係ない画となりますが?

書込番号:16873771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragodsさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/24 14:16(1年以上前)

皆様方、貴重なご意見ありがとうございます。
やはり魚眼レンズですから、無理なんですね。
現在EF-S10-22とPLコンビで使ってますが、もう少し画角がほしいものでして。

ありがとうございました!

書込番号:16874764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まもなく、販売終了? 11 2023/10/07 20:05:00
三脚座で支えられるでしょうか? 11 2021/02/04 15:32:47
DLOが使えるようになってました。 5 2022/05/15 21:46:24
aps-c 70Dにつけたら? 26 2015/12/05 19:15:54
花火を撮ってみた 13 2021/12/31 11:56:20
レンズの虫干し目的で使用 7 2015/08/10 23:08:07
気になってて、ついに・・・購入 5 2015/08/12 23:17:27
フィッシュアイ初体験 4 2015/07/20 7:56:10
難しいレンズ 6 2015/08/10 23:05:52
初のLレンズ 3 2014/06/23 13:14:13

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミを見る(全 525件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
CANON

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最安価格(税込):¥137,980発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング