『ちゃんとケースの蓋が閉まりません』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『ちゃんとケースの蓋が閉まりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ちゃんとケースの蓋が閉まりません

2015/06/03 22:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:447件
機種不明

フードを逆さに付けた状態

皆様こんばんは

サンニッパ超初心者で御座います。

昨日注文で本日到着し、早速開梱してみましたが

添付写真のような状態で蓋を閉めようとすると蓋が閉まりませんでした。
途中でフードが蓋に当たっているようで、途中で閉まらない状態です。

取り敢えずフードを外して蓋を閉めています。
最初はビニールにくるまれていて入っていたのに、その状態が思い出せません。

根本的に間違っているのでしょうか

情けない質問で恐縮ですが、ユーザーの方のアドバイスを宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:18837026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/06/03 22:33(1年以上前)

駄コメですが。
買ってすぐにクローゼットにケースをしまったのでよくわかりませんが・・・
多分すぐにケースは同じようにしまうでしょうから、あまり気にしない方が良いかと。。

書込番号:18837043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/03 22:40(1年以上前)

三脚座の位置は?
サンニッパ2は持ってませんが、ヨンニッパ1型で三脚座の位置によっては閉まりません。
上手い位置ではマンフのスライドプレートを付けたまま閉じることも可能。

書込番号:18837063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/03 22:46(1年以上前)

http://og328.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
三脚台座を、手前側でなく、逆の方のいして入れたら、どうですか。

書込番号:18837088

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/06/03 22:50(1年以上前)

>取り敢えずフードを外して蓋を閉めています。

フードを外して蓋が閉まるのならフード固定用のネジの位置が悪いか
三脚座の位置が悪いのではないでしょうか?

慌てず騒がずいろいろとトライしてみては如何でしょう?

スレ主さんの環境はわかりませんがハードケースに入れたままの保管はあまり良くないのでは???

過保護も程々が良いと思います・・・・


書込番号:18837117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2015/06/03 23:17(1年以上前)

http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fopa%2Ecig2%2Eimagegateway%2Enet%2Fs%2FBfDAHVGEedY

こんばんは
↑は、私のレビューに載せた写真ですが
これに、購入時の写真があります!
参考になったら幸いです

書込番号:18837224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/04 02:56(1年以上前)

カメラに猫がいます。

書込番号:18837556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/04 05:44(1年以上前)

ひでまっちょさん おはようございます。

三脚座が写真で見ると上向きに入れると入ると思います。

私はこのレンズのユーザーではありませんが、古いニコンの328でアルミケースが付いている時代も同じで、入れるのに一苦労するケースで全然余裕がなかったと思います。

レンズの防護をメインに考えているからなのか、もっと余裕がありフードなど逆付けでなくても入るくらいのケースを付けて欲しいと思いました。

実際ケースを使用するのは車などで運ぶ時ぐらいで、自宅では防湿庫となれば汎用性のあるケースならば良いとは思いますが、高級レンズなのでケースも価格のうちだなと思います。

書込番号:18837627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/06/04 07:11(1年以上前)

おはようございます。

入ってたのですから必ず入ります。

皆さんが書かれてる様に三脚座が怪しそうですね。

フードの止め具もやや怪しいような・・・

上にしたり下にしたり再確認をおススメします。


この手のケースってほんと最初のみ珍しさから使いますが直ぐにお蔵入りかと・・・

私(ニコン使用者ですが)のサンニッパ、ヨンニッパともこの手のケースは全く使ってません。

ケースのみ新品同様のまま保管しています(笑

ちなみにレンズの保管は防湿庫に入れてます。

書込番号:18837733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/06/04 08:57(1年以上前)

どの程度閉まらないのかはわかりませんが、うちのは540ですが、蓋を閉めるときには
確か『グイッ』と押さないと閉まらなかったと思います。
中でレンズが暴れないようにきつめに出来ているみたいです。

書込番号:18837943

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/06/04 10:43(1年以上前)

別機種
別機種

とりあえず開梱後はこんな感じでした。どうでしょうか?

書込番号:18838157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jk1721さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 16:18(1年以上前)

取扱説明書に収納方法が記載されてますよ。

書込番号:18838840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2015/06/04 18:31(1年以上前)

只今会社から帰ってきまして

皆様のアドバイスを拝見しております。沢山のアドバイス有り難うございます。

三脚座はJTB48 さんの写真の通り下向きで良いようですね。

あとはフードの入り具合でしょうか

jk1721 さん

>取扱説明書に収納方法が記載されてますよ。

取説もろくに読まずに質問してしまい申し訳御座いません。m(_ _)m

焦らず慎重に入れてみようと思います。(^^;)

またご報告致します。


書込番号:18839182

ナイスクチコミ!0


英の介さん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/05 11:50(1年以上前)

こんにちは、僕も昨日きました。
はじめまして収まりが悪かったです、よく見たらフードが最後まで下に下がってなくてフタに当たってました。
おくまで下げるといいと思いますよ。

書込番号:18841471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件

2015/06/06 14:21(1年以上前)

皆様 こんにちは

皆様のアドバイスを拝見して
慎重に入れた結果、多少の圧迫感は有るものの
ケースに入りました。

多少の圧迫感とは、最後の1センチくらいが固く
無理矢理と迄は言いませんが、多少押し込んでやる感じでやってみたら
蓋が閉じたという意味です

皆様 アドバイス有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:18845178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/06 17:28(1年以上前)

解決出来て良かったです。
自分は、これではありませんが、ケースから出して、一度も使っていません。
段ボールに入れっぱなしです。
普段は、Loweproで移動しています。

書込番号:18845623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング