『半押し時の音について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『半押し時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

半押し時の音について

2016/09/27 23:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:479件

先日皆さんに背中を押して頂き早速ポチッてしまった者です。ありがとうございました。
まだ室内で試しただけなのですが、6Dに付けてピント合わせの半押し時に毎回カッというかキュっというか音がしてすぐに話すと一秒後にも同じ音がします。
ピント合わせの音かなと思うのですがテレビ見ながらの室内でもハッキリ分かる音なので気になるのですがこんなものなのでしょうか?
もっと静かにスーっとピントが合うのかと思ったのですが、何か気になります。
これは仕様なのでしょうか?

書込番号:20244443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:479件

2016/09/27 23:49(1年以上前)

続けてすいません。今気付いたのですがどうもISをONにしたときだけ鳴るのでそういうものと考えて良いのでしょうか?
24-105Lではここまで気になる音はしなかったのですが。。

書込番号:20244472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2016/09/28 00:52(1年以上前)

>まさりょお!さん
手放し今はありませんが、ISの動作音で正常と思います。
同じ作動音がしていた記憶がありますので。

書込番号:20244603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2016/09/28 00:57(1年以上前)

>天国の花火さん
こんな時間にありがとうございます。
触ってるうちにこんなものなのかなとも思えてきました(^_^;)
量販店で実際に触った時は店内がうるさくて聞こえなかったのかなとも。
あまり気にしないようにしますね。

書込番号:20244609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/09/28 06:08(1年以上前)

>まさりょお!さん
おはようございます。
ご購入おめでとうございます。


こちらのレンズですが確かに音がちょっと気になると思いますが
仕様です。
ご安心してお使い下さい。

自分も
お家の中だと気になりますが
外で撮影していると気になりませんので

沢山、撮影楽しんで下さい。

書込番号:20244833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件

2016/09/28 08:21(1年以上前)

>こてーつさん
その節はありがとうございました!
色々調べてみたら70-200でもそのような書き込みもあり仕様なのかと。
頂いた回答で安心しました。
これから色々と撮りたいと思います!
ありがとうございました(^^)

書込番号:20245068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/28 08:22(1年以上前)

レンズによってIS音の大きいものと、あまり気にならないものがありますね。
70-200F4なんかも結構大きかったような気が・・・


http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=IS+%89%B9&bbstabno=6&categorycd=9999&prdkey=10501011809&act=input

書込番号:20245071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2016/09/28 08:48(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます。
入れ違いでしたね。。
そうなんです、調べたらそのように書き込みがあって。。
そういうものなのかと安心しました!

書込番号:20245133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/28 09:18(1年以上前)

こんにちは。

私も6Dと70-300Lを持っていて、
先日も運動会で大活躍してくれました。

私のレンズは静かです…キュッはないですね。
爆速&静かなのがUSMの良さです。

あとはISですよね。
70-200Lはうるさいと知っていましたが、
購入して、壊れてるのかと思うほどうるさかったです。
私の70-300LはIS作動も静かだと思います。
室内でも気が付かないような。

最寄りのヨドバシやキタムラで「こんなもんですか?」と
聞いてみてはいかがですか?
心配したまま使い続けるのは嫌なもんです。

書込番号:20245196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2016/09/28 10:58(1年以上前)

>メガネ子トトロさん
ありがとうございます。
そうなんですか??
人によって感じ方が違うのかもしれないですがカッという音しないですかね??
個体によって差があるのも困るのでキタムラででも一度聞いてもらった方がいいのかな。

書込番号:20245389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/28 20:20(1年以上前)

確かめたところ、AFは無音。
ISですね〜。
テレビ消し、窓閉めた静かな部屋で、
作動するとキュッと言えばキュッですね。
ただ、撮影者じゃないと分からない位ですね。
うるさい70-200 f4Lを先に買ったので
70-300Lは無音のように思ってました。
もしかすると心地よく聞いていたのかも知れません。
半押し、半押し解除でゴムが擦れるような感じでしょうか。
無音なんて言って不安にさせてすみませんでした。
ただ、やはりごく小さな音です。
あまり大きな音なら異常でしょうし、
経験豊かな販売店スタッフに聞けば安心です。

書込番号:20246775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2016/09/28 20:41(1年以上前)

>メガネ子トトロさん
わざわざ確認まで、ありがとうございます!
そうなんです、ゴムの擦れるような感じです。
無音じゃないって事でとりあえず安心しました。
ありがとうございました!

書込番号:20246859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング