『新機種が発表されましたが、AX1000の後継機はないみたいですね』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『新機種が発表されましたが、AX1000の後継機はないみたいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

HDVカメラを使用しているので、iLinkが欲しいのですが最上位機のAX2700Tしかついてません。

前回は2000の約一か月後に1000が発売されましたが、発表は同じ日でしたので、今回はないのですかね?

AX1000が3チューナーなら今すぐにでも買いたいですが、使いにくくてもパナの安いレコーダーも
ありかと思えてきました。
ただ、AX2700Tの値段が意外に安いので、AX1000と同じぐらいの感じになればうれしいのですが。

書込番号:13410773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/23 22:38(1年以上前)

ソニーもHDV方式の民生用ビデオカメラをディスコンにして久しいので、
レコで対応する事を考えていないのでしょうね。

トリプルチューナーを諦めAX1000にするか、非公式対応のパナで検討する方が現実的でしょうね。

書込番号:13410799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 23:09(1年以上前)

AX1000の発売当初の市場予想価格が20万でAX2700が23万です。そこから考えると1年後でもAX2700のほうがいくらか高くなるような気がします。
ちなみに私の場合も同様にHDVからの取り込みを考えていていつ買おうか考えているうちに、今まで使っていたレコーダの調子が悪くなったのを機につい先日AX1000に入れ替えました。
まだHDVからの取り込みはしてませんが。笑

書込番号:13410942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件

2011/08/24 00:11(1年以上前)

>油 ギル夫さん

返信ありがとうございます。

>トリプルチューナーを諦めAX1000にするか、非公式対応のパナで検討する方が現実的でしょうね。

書き忘れましたが一応RX100を所有していますので、パナでもいいかって感じが強くなります。
ただHDV機自体はとても気に入っているので、壊れるまでは使いたいと思っております。
壊れたら転送できないので、その時に中古を買うのももったいないので悩みますが…

書込番号:13411243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件

2011/08/24 00:19(1年以上前)

>呉潟次郎さん 

返信ありがとうございます。

>AX1000の発売当初の市場予想価格が20万でAX2700が23万です。そこから考えると1年後でもAX2700のほうがいくらか高くなるような気がします

AX2000の最初の価格が25.5万円だったので、ちょうどその間ぐらいですね…


>まだHDVからの取り込みはしてませんが。笑

私は2年半ほど前にRX100を購入しましたが、テープ約200本中5本ぐらいしか取り込めていません…

書込番号:13411281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/09/01 01:00(1年以上前)

2700Tでiリンクの搭載が無くなるかもしれませんね。チップが作られなくなったらおしまいです。ビデオカメラのカタログからFX1000が消えた時点でなくなります。シャープは、新製品で大胆にも、アナログ入力、iリンク端子を無くしてしまいました!!!。録画機という本質から
乖離した機械です。方向転換せざるを得ないと思います。

書込番号:13443457

ナイスクチコミ!0


ゆうTAさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/03 01:44(1年以上前)

自分もHDVを使っていたので当初はi-Link端子ありの機種を検討していました。しかし撮りっぱなし映像をレコーダーに入れてどうするか?です。ピンボケ、ぐらぐらの映像をディスク化しちゃいます?
レコーダーで映像編集するのは厳しいと考えて、HDV映像はパソコンで取り込む、と割り切りAT500の下位機種を購入しました。テレビ録画、ブルーレイ録画再生限定です。
i-Link搭載の新型上位機種が約20万とすると、クアッドコアで映像編集ソフト〔EdiusーNeo3など)も入れてHDDはテラ単位。もちろんブルーレイドライブ付き。そんなパソコンが自作で買えてしまう値段です。i-Link端子だけを考えていた方、一度ご検討してみては?

書込番号:13451692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件

2011/09/03 14:09(1年以上前)

>しかし撮りっぱなし映像をレコーダーに入れてどうするか?です。
>ピンボケ、ぐらぐらの映像をディスク化しちゃいます?

ピンボケどうこうは別として、ディスク化したいと思っています。
HDDの2台体制がいいのかもしれませんが、私の運が悪いのかPCX2、外付けHDD、DVDレコーダーの
HDDが壊れた経験があるので、BD等に保存した方がいいと感じてしまいます。


>i-Link搭載の新型上位機種が約20万とすると、クアッドコアで映像編集ソフト〔EdiusーNeo3など)も入れてHDDはテラ単位。
>もちろんブルーレイドライブ付き。
>そんなパソコンが自作で買えてしまう値段です。i-Link端子だけを考えていた方、一度ご検討してみては?


20万も出してレコーダーを買う気はありませんが、PCでの保存を考えたほうがいいかもしれませんね。
約一年前に自作し、BDドライブもついているので使わなければもったいないですし。
BDレコーダーは簡単に使えますが、制限も多いですしね。

DV時代、PCでの書き込みが非常に遅く、DVDレコーダーを購入してからは、ずっとレコーダーで
ディスク化していました。
私はレコーダーでできる程度の編集しかしないので付属のソフトでも大丈夫だと思うので、一度
PCで試してみる事にします。

書込番号:13453410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング