『1ch 2ch出力はできますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『1ch 2ch出力はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

1ch 2ch出力はできますか?

2011/02/12 16:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:210件

昔のビデオは1chや2chにビデオの映像を出力していましたけど
最近のBD、DVDレコーダーはできないのでしょうか?
これはチューナーが地上デジタルだけ見たいですが
アンテナ出力の先にビデオ入力端子のないアナログTVを付けようと思っています。
1ch、2ch出力ができたらモニターとして使えるんですが・・

書込番号:12644721

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/02/12 16:42(1年以上前)

>昔のビデオは1chや2chにビデオの映像を出力していましたけど
>最近のBD、DVDレコーダーはできないのでしょうか?

そういう事は出来ません。

>アンテナ出力の先にビデオ入力端子のないアナログTVを付けようと思っています。

何年前のTVですか?(20年位前のTVでも外部入力端子は有りましたが。)

余り古い機種をお使いだと部品の劣化等で火災の元になったりして危険です。

書込番号:12644750

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/12 17:20(1年以上前)

チャンネル出力があったのは、約10年くらい前までです。
DVDレコーダの頃にはなくなってます。
ましてや、地デジ化とともにVHF帯の電波は、使えなくなります。

書込番号:12644958

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/02/12 17:24(1年以上前)

どうしてもと言うなら、
VHSビデオに出力して、そこからテレビへRF出力すれば視聴できます。

かつて、AV信号をRF信号に変換するアダプターが販売されていたけど、
かなり高価だし、今も販売されているかは不明です。

書込番号:12644981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/12 17:29(1年以上前)

そのテレビを使いたいのであれば、
RFコンバーターをどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11002637/#11320641
ヤフオクにもあります。
http://aucfan.com/search2/ss_2231319-q~5246a5b3a5f3a5d0a1bca5bfa1bcb8c5a4a4a5c6a5eca5d3a4cbc3cfa5c7a5b8a1a6a5c1a5e5a1bca5ca-ot1-vmode_2.html

書込番号:12645006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/12 17:39(1年以上前)

すみません。
シャープのコンバーターは
>シャープ製RF電源出力端子付ビデオ専用です。

となっているので使えないみたいですね。

書込番号:12645051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2011/02/12 18:02(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます
使っているアナログTVはビデオ入力が1個しかなくゲーム機をつなげていて
使えないので
レコーダーから1ch、2ch出力で見れたらいいなと思って質問しました。
素直にレコーダーのビデオ出力端子を使ってみることにします
ゲームとレコーダーは切り替え機を間に挟む事にします。

書込番号:12645150

ナイスクチコミ!0


YASHICAさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/12 22:13(1年以上前)

レコーダー買うよりも、
テレビを買い換える方が先だと思うのですが・・・

そのアナログテレビを使い続ける何か理由でもあるのでしょうか?

書込番号:12646509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2011/02/13 06:47(1年以上前)

子供室とかには小さなアナログTVで十分なので
アナログ停波しても捨てませんよ

書込番号:12647983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/13 15:45(1年以上前)

AVセレクターとか入れればいいのでは?

書込番号:12649833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/02/13 16:10(1年以上前)

>AVセレクターとか入れればいいのでは?

よく読んでからレスしたら?
入れると言っているだろ?

>[12645150]
>ゲームとレコーダーは切り替え機を間に挟む事にします。

書込番号:12649934

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2011/02/14 00:51(1年以上前)

子供部屋で、小さいブラウン管テレビ+ブルーレイレコーダ を使わせるのですか?

常にレターボックス表示で、さらに画面が小さくなるし、
春でエコポの制度も終わるし、

レコーダを買うお金があるなら、
この3月決算を狙い、レグザの小さいUSB録画できるTVを買い与え、
USBHDDで録画させて、エコポで、安いDVDプレーヤでも繋いでやった方が、
子供にとては、何倍も便利だと思いますけど。






書込番号:12652931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2011/02/14 15:58(1年以上前)

子供室にPCがあって20インチぐらいのフル液晶にHDMIで接続してあるので
その液晶をPCとブルーレイレコーダーで共有しようと思っています
小さいブラウン管はPC使っている時にTVやゲームする用です
リビングと子供部屋にブルーレイレコーダーを置いて相互でお部屋リンク出来れば完璧な環境になるんですけど
DLNAを無線LANで接続したら11nなら大丈夫かな?
最初の質問と違ってすみません

書込番号:12654851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング