『ルームリンク』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『ルームリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームリンク

2011/04/05 13:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 仲やんさん
クチコミ投稿数:3件

ルームリンクについて少し教えていただければと思います。
ルームリンクの特性を活かしたく、現在所有のTVはS●NY(40EX500,32F1,40V1)製品で揃えて準備万端。ただ肝心の所有するHDはパナDIGA-XP12でLANポートすら無く、いよいよこの機種を購入する段取りですが・・。
同価格帯だとTVもレコーダーも他社の性能に劣る感が否めませんし、
何よりもS●NYに「し・て・や・ら・れ・た?」感が残ります。
そこで質問です!
録画した地デジ番組を他の部屋で再生したい場合、やはり当機種を選択することが無難でしょうか?
自分なりにDNLAやDTCP−IPなど調べてみましたが、私のレベルでは難しくて理解に及びませんでした。
LAN環境は全て有線LANで整えています。
ここでは全く関連ありませんが、カーナビもXYZにやられましたし・・
今後PCもVAI●を購入する羽目になりそうで・・。
「脱S●NY!」良い方法がありましたら簡単で結構です。お願いします。

書込番号:12861742

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/04/05 13:50(1年以上前)

>「脱S●NY!」良い方法がありましたら簡単で結構です。お願いします。

方法も何も他のメーカーのレコーダーを買えばいいだけじゃないですかww

今時のレコーダーはDLNAサーバ機能は大体付いていますのでHPで確認すればいいです。

ただ、DLNA再生優先で考えるならソニーは同時録画中でもDLNA再生は可能ですがパナソニックはできませんよww

書込番号:12861780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/05 14:00(1年以上前)

D2XXXさんもおっしゃてますが、別にテレビとレコを同じメーカーでそろえる必要は無いですし、DLNA接続はメーカーが違っても可能なので、ソニー以外のDLNAサーバー対応のレコを購入すればよいだけです。。

ちなみに、この掲示板では無意味な伏字は禁止です。。
普通にメーカー名や店舗名は普通に記載しましょう。。

書込番号:12861807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2011/04/05 14:00(1年以上前)

仲やんさん、こんにちは。
レコーダーはどのテレビに直結されるんでしょうか。
と言うのは、40EX500に関してはDLNAでDRモード以外も再生できますが、32F1、40V1はDRのみです。
DRモードだとBS・HDで41時間程度しか録画出来ませんが大丈夫でしょうか。

仮にレコーダーを40V1に直結するとすると、長時間モード使った場合32F1のみ再生が出来ないです。
再生可能なプレーヤーが別途必要になりますね。

DLNAに関しては、基本サーバーになるレコーダーが他社製でも使えるはずです。
同じメーカーであるメリットはあまり無いように思います。
ブラビアリンクも古いテレビだと使える機能が限定されます。
現状パナをお使いなら同じパナでBW690等買われれば違和感なく使えるのではないでしょうか。

書込番号:12861808

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/05 15:44(1年以上前)

メーカーそろえる必要はまったくないですが、DLNA機能を考えた場合、
ソニー・・・W録時でも可能、DLNA時電源OFFでOK
パナ・・・W録時不可、DLNA時電源OFFでOK
東芝・・・W録時不可、予約開始時間5分前中断、DLNA時電源ONが必要

単純にDLNA機能比較をした時にはソニーが一番よいです。
※パナ同士の場合リアルタイム転送などオプション企画がありますが。

書込番号:12862039

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 仲やんさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/05 20:59(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございました。

>ただ、DLNA再生優先で考えるならソニーは同時録画中でもDLNA再生は可能ですがパナソニックはできませんよww

なるほど〜。こういうところが伺いたかったので助かります。
録画中の再生・・このシーンは無いとは言い切れませんね!
D2XXXさんありがとうございました♪

>別にテレビとレコを同じメーカーでそろえる必要は無いですし、DLNA接続はメーカーが違っても可能なので、ソニー以外のDLNAサーバー対応のレコを購入すればよいだけです。。

やっぱりそうなんですね〜。殆どの製品がDLNAに対応していました。

>ちなみに、この掲示板では無意味な伏字は禁止です。。

あっ!そうなんですね大変失礼しました。
クリスタルサイバーさんありがとうございました♪

>レコーダーはどのテレビに直結されるんでしょうか。
はい。一番古い40V1に接続しています。。
EX500と入れ替えたほうが他のモード(SRやHRのこと?)もOKって事かな?

>現状パナをお使いなら同じパナでBW690等買われれば違和感なく使えるのではないでしょうか。

なるほど!今チェックしました。。同等の機能でやっぱり少しリーズナブルですね。
慣れの問題も大きいかも〜。
ひまJINさんありがとうごじました♪

>ソニー・・・W録時でも可能、DLNA時電源OFFでOK
単純にDLNA機能比較をした時にはソニーが一番よいです。

う〜む。。やっぱり無難はソニーってことになるわけなのですね〜(汗)
CMの「パッと再生、パツと録画」でしたっけ?
立ち上がりが遅いTVだけに、このあたりも少し気になってきました。
hiro3465さんありがとうございました♪

どうも今回は「し・て・や・ら・れ・る」が勝ち!?のようですね〜。
次回、TVやPC買い替え時に卒業してみたいと思います。

書込番号:12863023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2011/04/06 08:33(1年以上前)

再度書かせて頂きますが...
録画モードはどれをお使いの予定ですか?

DLNAを使用してLAN経由で見る場合、32F1、40V1はDR録画番組しか再生できません。
ただAT700でDRモードだとBS・HDで41時間、地デジ・HDで58時間しか録画できません。
長時間録画のSRやLRモードをDLNAでLAN経由再生できるのはEX500のみです。
よってレコはEX500以外のTVに直結された方がDLNAは活用できます。

せっかく高画質ハイビジョンで長時間録れるSRやLRを使わないのはもったいないです。
SRで117時間、LRで333時間にもなりますね。
よほど画質にこだわらない限り、長時間モードは非常に有用だと思います。

ちなみにDLNAで再生できる端末は1台のみです。
同時に2台のテレビで見る事は出来ないのでご注意下さい。

書込番号:12864705

ナイスクチコミ!0


my selfさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/20 12:52(1年以上前)

今更ですが…。

PCはVaioをわざわざ購入しなくても、対応ソフトを購入すれば、DLAN機能は使えますよ!
DiXiM Digital TV plusってソフトが最も良いかと。
ttp://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm

他の部屋で再生したい場合はPS3を…。またSONYですがww
2006年に発売されたこのゲーム機は、5年近く立ちますがDLANに関しては最強です。
他のTVで番組を観たい時にPS3を繋げれば良いのでは?

TVのDLANはサクサク操作出来ない、早送りがもたつく。などイライラする要素がありますが、
PS3は操作性、レスポンスに関しても申し分なく、専用機よりも使いやすいという…。
ただ、無線がかなり貧弱なので、有線で接続しなければいけないです。
その点は大丈夫でしょうが。

書込番号:13274991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング