『画面に線が出る』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『画面に線が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に線が出る

2011/05/29 10:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 tugaruさん
クチコミ投稿数:16件

一昨日AT700買いましたが、レコーダーを通してTVを見ると画面に短い線がたくさん見えます。DVDを通さないで見ると線は見えません。アンテナ線は、前のアナログレコーダーを繋いでいたモノをそのまま使いました。(電器屋さんがそれで大丈夫と言ったので・・)
繋ぎ方は、壁のアンテナ端子〜AT700〜TV。そのほかHDMI(最新タイプ)でレコーダーとTVを繋いでいます。TVはソニーのブラビアの前のシリーズで5年位前に買いました。セッティングは私が説明書の通りやりました。何か初歩的な簡単なミスをした気もします。お詳しい方、限られた情報ですが解決方法のアドバイスをお願いします。

書込番号:13065472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/29 10:31(1年以上前)

アンテナ線が細ければ4CFBなどの太いタイプを試したいです

書込番号:13065508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/29 10:32(1年以上前)

レコーダーを通してTVを見るってのは
AT700のチューナー画質の事ですか?TVのチューナー画質の事?
その線って縦横あってブロック形状ですか?
線が出るチャンネルは全部ですか一部?

ブロックノイズなら受信レベルが低いんだと思います
配線を間違えてるって事でも無い限り
アンテナ回りの改修が必要です

書込番号:13065516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/29 11:13(1年以上前)

既にレスが付いていますが、

ブロック状のノイズなら、アンテナ信号の問題→レコーダーまでのアンテナ線を市販のBS/CSデジタル用と書かれたものに交換してみる。

昔の単純に横に線(輝度状のもの)が入るようなら、接続か?TV側の問題と思います。

>(電器屋さんがそれで大丈夫と言ったので・・)

現場をみられてのコメントですか?見ていないなら、あまり信用出来ません。

書込番号:13065653

ナイスクチコミ!3


スレ主 tugaruさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/29 11:22(1年以上前)

皆様、さっそくアドバイスありがとうごさいます。線は短い縦線で、それが横にいくつか並んで現れています。そしてその横並びが、5行位発生します。線といってもチラチラする感じです。まずは、古いアンテナ線を新しい最新のモノを買ってきて変えてみます。ありがとうございます。

書込番号:13065692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 11:59(1年以上前)

壁のアンテナ端子から『分波器』という物で配線を二つに分けて、それぞれの配線をレコーダーとTVのアンテナ入力端子に各々繋がれてみてはいかがでしょうか。既存の繋ぎ方ですとレコーダーの影響を受けた電波が衰弱および劣化しTVの画質を悪くしていると考えられます。上記の繋ぎ方は電波を二分するだけなのでTV側だけの画質劣化はなくなりますが、レコーダー側とTV側各々同じ割合で電波が弱くなりますので両方の写り具合が悪くなる可能性もなくもないので、その時は(ちょっと高価ですが)TVブースター若しくは高感度アンテナに変更する方法があります。
ご参考にして下さい。

書込番号:13065835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 12:05(1年以上前)

間違えました。
『分波器』ではなく『分配器』でした。
訂正いたします。大変申し訳ありません。

書込番号:13065857

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/29 12:14(1年以上前)

>線は短い縦線で、それが横にいくつか並んで現れています

何となくTVの問題のような・・・。ソニーを呼んだ方が速いかも。

書込番号:13065906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/29 12:28(1年以上前)

テレビの映像と音声の元となる栄養源であるアンテナからの信号が弱くなっているからですね。食を太くする手立てを講ずるとたちまち元気百倍になってくれます。信号の強さは、雨降りや雪降りだとたちまち減衰してくれます!!!!。この時、お天気しだいだと痛感します。
自然の力は凄いです。

書込番号:13065967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/05/29 13:11(1年以上前)

まだはっきりしていないのが、
ユニマトリックス01の第三付属物さんの質問にある、
テレビのチューナーで見てるときなのか、
レコーダーのチューナーで見てるときなのか、です。

レコーダーのチューナーで見てるときということであれば、
HDMIの接続関係が怪しい可能性もあります。

書込番号:13066180

ナイスクチコミ!0


スレ主 tugaruさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/29 16:00(1年以上前)

皆様、いろいろご指導ありがとうございます。私の書き方が不明瞭で申し訳けありませんでした。レコーダーのチューナーを通してみると線が出て、レコーダーをOFFにしてTVのチューナーで見るときれいに見えます。アナログDVDレコーダーの時から使っているモノですが分配器?(BSとVHSを分けるもの)も使用してます。やっぱりケーブルが旧タイプなんでしょうね。ケーブルと分配器を最新のを買ってみます。

書込番号:13066897

ナイスクチコミ!0


M7.74さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 16:21(1年以上前)

それはほぼ初期不良だと思うので販売店かソニーに連絡。
仮にアンテナ線に問題あるならデジタル放送受信時に同じ様な
障害がテレビに出る可能性が高い。
またHDMIは映るか映らないかのほぼ二択で国内製品で
極端に長いもの以外なら問題はほぼ出ない。
ところで出てくるノイズは
1・三三三
2・川川川
どちらの形?

書込番号:13067004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 17:47(1年以上前)

tugaruさん、BSとVHF/UHFを別ける物は『分派器』と呼ばれる物で、私が言う『分配器』と形は似ていますがまるで違う機能の物です。『分配器』とは単純に一つの配線を複数に別ける物でありまして、普通二つか三つに別ける物が多く販売されています。値段も比較的安い部品です。今回の場合、二つに別けるタイプを選びそれぞれの配線をレコーダーとTVに並列配線させる、というやり方のアドバイスでした。
ご検討されれば幸いです。

書込番号:13067409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 19:53(1年以上前)

またまた文字を間違えていました。
『分派器』ではなく『分波器』でした。
ちゃんと文字を確認しないと駄目ですね〜。
本当に申し訳ありません。

書込番号:13071765

ナイスクチコミ!0


スレ主 tugaruさん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/08 21:29(1年以上前)

皆様のアドバイスを参考にいろいろやってみましたが直らないので、ソニーのサポートへ電話し相談しました。修理部門の人がすぐに家まで来てくれて診断してくれたところ、本体の初期不良であることが判明し新品と交換してもらい解決しました。ちょっと手間かかりましたが、
この商品には大満足です。画像もきれいですし操作もわかりやすく、なんと言ってもお任せ録画は本当に便利!今回のようなトラブルでも即、対応してくれて、さすがソニーさんです。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13107893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング