『古い液晶テレビ VICTOR LT-20LA への出力方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『古い液晶テレビ VICTOR LT-20LA への出力方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 ppop-popyさん
クチコミ投稿数:11件

新しいテレビ以外にも、古いテレビにも繋げたい場面があります。
我が家にまだある、古い液晶テレビ VICTOR LT-20LA は、
● D端子 D4入力端子/1系統1端子
● ビデオ入力端子 1系統1端子
● S映像入力端子 1端子
という入力です。
今までは、古いビデオデッキから VICTOR LT-20LA のビデオ入力端子へ、赤白黄色のコードで出力してました。

AT700 から VICTOR LT-20LA に出力する場合、一番良い画質(表示画素数 水平:640×垂直:480 ですが )にするには、D端子 D4で繋ぐのでしょうか? また、どういうケーブルを用意すると出来るのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:13262308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/07/17 01:45(1年以上前)

D4端子入力があれば、AT700のD端子出力とテレビのD端子入力を接続します。
こんなケーブルです。

http://www.amazon.co.jp/AB-1-5m/dp/B0002W3EMC/ref=pd_cp_e_2

D端子は映像しか送れないので、D端子に対応した音声入力(赤白)に、
AT700の音声出力(赤白)も接続します。ケーブルは赤白黄色のコードで、
黄色を使わなければいいです。

書込番号:13262331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/17 01:49(1年以上前)

>一番良い画質
D4が有るので、D4(D端子+赤白音声)になります。
ただし、HDMI優先にすると、TVによってはD5出力となり、ATではD端子出力が停止されます。
D端子出力をD3(D4)固定にすれば、HDMIもD3(D4)出力になり、一応どちらでもハイビジョンにはなります。

それか?PS3などのクライアントを使って、DLNA視聴(ルームリンク利用)という方法もあります。

書込番号:13262338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ppop-popyさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/17 01:50(1年以上前)

素早い返信、助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:13262340

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppop-popyさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/21 08:55(1年以上前)

購入しました。皆さんのアドバイスで、古いテレビの割に、地上アナログのピンプラグ接続時代と比べて随分きれいになり非常に満足しています。地デジの効果も大きいのでしょうね。

現在、LAN接続を考えているのですが、これに4〜5mの接続ケーブルが必要なのですが、どんなLANケーブルでも良いのでしょうか? 特に何か注意しておくべき点はありますでしょうか?

書込番号:13278293

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppop-popyさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/21 09:13(1年以上前)

補足です。
調べてみるとLANケーブルに規格は、カテゴリ5、カテゴリ5e、カテゴリ6 、カテゴリ6e 、カテゴリ7、どれでも大丈夫でしょうか?

書込番号:13278354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/21 12:54(1年以上前)

基本、どれでも大丈夫とは思いますが、このLANのカテゴリーは、通信速度(能力)を表しています。
100Mbpsも出れば十分なはずなので、今後のこと(使い回し)を考えて、上目のケーブルにしておけばよいと思います。

書込番号:13278945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/07/21 23:59(1年以上前)

家庭での使用なら5eで十分です。
私は6以上は使ったことがないです。
逆に、5以下は最近売ってるのを見かけません。

まあ、6でもそんなに値段は変わらないので、
6にしといてもいいかもしれません。

書込番号:13281148

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppop-popyさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/23 08:36(1年以上前)

ありがとうございます。カテゴリの 6 でうまく接続できました。
ただ、当方のネットワークが実質6Mしか出ていない為か、アクトヴィラも、TSUTAYA TVも、非常にストレスのたまりそうな反応の悪さでした。

Apple TV でも買足して使った方が、ずっと気持ちのよい操作感だろうなと思ったのですが、BDZ-AT700 に Apple TV (WiFi、Ether)を繋げて使うには、どのような接続方法があるでしょうか?

もう一方のこの古い液晶テレビ VICTOR LT-20LA の D4 入力端子に Apple TV は繋げるでしょうか?( こちらは Apple TV の掲示板に行くべきですね )

書込番号:13285556

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppop-popyさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/23 11:19(1年以上前)

>Apple TV (WiFi、Ether)

補足します。

Apple TV (ネットワーク: WiFi、Ether, HDMI、光)

書込番号:13286012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/23 11:29(1年以上前)

>もう一方のこの古い液晶テレビ VICTOR LT-20LA の D4 入力端子に Apple TV は繋げるでしょうか?( こちらは Apple TV の掲示板に行くべきですね )

単純に見て、Apple TVには、アナログ出力がないので接続は無理です。
強引にデジタルをアナログに変換する装置もないことはないのですが、結構、高いし、接続も面倒ですよ。

書込番号:13286038

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppop-popyさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/23 17:27(1年以上前)

Apple TVと液晶テレビ VICTOR LT-20LAを接続ずるには、デジタルのHDMIをアナログのD4入力レベルに変換する装置をかませれば可能だが、結構、高いし、接続も面倒と。確かに調べてみた範囲では、こういうコンバータが見当たりませんでしたので、探す事自体大変そうです。

Apple TVは、デジタルのHDMI入力の付いた液晶テレビへ買い替える頃までお預けとするか、HDMIをS端子の信号に変換するアナログのSシグナルのレベルで利用する妥協は必要そうですね。

(もし iLink 入力が付いていたら、Apple TV の HDMI 出力を iLink に変換できたら入力として使えるかな、などと思いました。)
ご教示ありがとうございました。

書込番号:13287064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング