『YAMAHA NS-F500かJBL STAGE A190』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-F500(B) [ブラック 単品]

  • 3ウェイ構成のフロア型ピュアオーディオスピーカー。
  • 専用設計の新型A-PMDウーハー、新型DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター、非防磁型の磁気回路などを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥62,399 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-F500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

『YAMAHA NS-F500かJBL STAGE A190』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-F500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YAMAHA NS-F500かJBL STAGE A190

2023/05/17 09:15(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
ホームシアターのフロント
【重視するポイント】
素人なのでメリハリの効いた音質
見た目や構造も気にします
【予算】
フロントのみで10万くらい
【比較している製品型番やサービス】
YAMAHAのNS-F500
JBLのSTAGE A190
【質問内容、その他コメント】
音質などよくわからないですが、詳しい方のご意見をお願い致します。
フロントが決まれば、セットで5.1にしたいと考えてます。

書込番号:25263513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2023/05/17 10:18(1年以上前)

むらこともさん

【重視するポイント】
メリハリの効いた音質

>セットで5.1にしたい

サブウ―ファーSW300あたり
を入れるのでしょうか?

入れるのでしたら
B&W606+自作スタンドとか
小型2wayが使えます。

YAMAHAでト―ルボ―イのメリハリなら
F350かF700(サブウ―ファー必要)の方が
よいかもしれません。

F500あたりなら、
F350かブランドでA190にするか
で聴き比べがよいでしょう
(どっちもどっちでした。)


書込番号:25263569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/05/17 10:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ウーハーも考えております。
やはり、、ブランドではJBLですかねぇ
構造はヤマハの方が良いような…

書込番号:25263574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/05/17 12:14(1年以上前)

どちらでも5.1ch以上に発展できるラインナップがあるので良いとは思います。

YAMAHA的には上級クラスのモデルであり JBL的には下位モデルです。  一応JBLは輸入品ですから割高感は拭えません。


見た目の感じでは仕上げの美しさ(細部まで)では圧倒的にYAMAHAです。

音は分かりません。  良い悪いと言うより 好みの問題なので…。  どこかで試聴してみて下さい。。。


試聴の際は 買える価格のアンプで 出せる音量でして下さいね。   良いアンプで鳴らしたり 到底家では鳴らせない音量では 自宅で聴いた場合と全く違う結果になります。




書込番号:25263664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/05/17 12:40(1年以上前)

>むらこともさん
>ホームシアターのフロント

サラウンドで使う見込みがあるなら、サラウンドセットの音を聴いて決めるべきでは?買うのは取り敢えずフロントのみで良いかも知れませんが。サラウンドスピーカーの設置性や見た目とのバランスもあるでしょうし。

書込番号:25263698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/05/17 12:55(1年以上前)

>むらこともさん こんにちは、

ヤマハのこのクラスはYAMAHAが本気で作った感じがします、ユニット(スピーカー単体)の作りもネットワークも箱も
ピアノ塗装仕上げも立派です。
ホワイトコーンもナチュラルサウンドにふさわしい歪感が少なく(透明感が高く)メリハリの良い音と感じます。

サブウーハーはフロントだけで組んでみて、必要でしたら追加してもいいのでは。

書込番号:25263715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/05/17 12:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なかなか、視聴出来るショップが無いので音を知っている方のアドバイスを聞きたいと思います。

書込番号:25263718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2023/05/17 13:44(1年以上前)

むらこともさん

AVアンプは声の調整ができるタイプを
選ばれた方がよいです。
または手動で調整できるイコライザー付き

音楽向きのスピーカーを選んでしまい
声が聞き取れない、引っ込むの質問を
よく見かけます。

検討されてるSPはAV用なので
大丈夫だと思いますが、それでも
音源によってはアンプの調整が
ほしくなるかもです。

書込番号:25263762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/05/17 16:32(1年以上前)

私ならF700にしますね。
実際F700使ってるんですがこれを選んだ理由は、
地震でも簡単には倒れそうにないこと。
サテライトスピーカーを同シリーズB700で揃えるとしたらネジ穴が一般的な60oピッチで空いていて多くのブラケットが使え、軽めで天吊りなどにも不安が少ないこと。
見た目がよいこと。

こんな感じです。
F500は側面はプリントシート貼りっぽいのでF700に比べれば見た目がイマイチ。サテライトはB500でもいいと思いますが。
F500はもう見た目からして倒れそうで私は怖いです。
F350はもっと怖いけどコスパは良さそう。でもサテライトB330がブラケット取り付け用のネジ穴が無さそう。

A190はこれ自体は良さげですがサテライトに使うA120あたりのネジ穴などの情報がWebみてもよく分からないですね。壁掛け用ブラケットなら付属してるようですが。
サラウンドも同じA190使うならヤマハよりA190の方がコスパいいかも?低音は間違いなくヤマハより出そう。

センターは要らないと思います、その分フロントの予算に回せます。

書込番号:25263930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/17 19:52(1年以上前)

以前NS-F500を使用して5.1chで音楽鑑賞や映画鑑賞をしていました。NS-F500はとても良いスピーカーで間違いありませんが、音楽鑑賞がメインなら不満が出るかもしれません。低音がかなり出る為、映画鑑賞では迫力がありますが、音楽では低音がブーミーになりがちです。スピーカーの背面距離が多く取れれば良い低音が鳴ってくれると思います!私の使用した感想では、ホームシアター用のスピーカーだけど、音楽鑑賞でもそこそこ満足できるスピーカーという印象でした。
後、正面から見ればピアノブラックで美しいですが、横からの見た目がちょっと安っぽく感じました。
JBLの方は聞いたことがないので解りません!

書込番号:25264156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2023/05/18 11:32(1年以上前)

ハイトSP家具の上ポン乗せで簡単、目立たず、配線は裏

むらこともさん

AVは買い替えを考えて購入した方が
次につながります。

アンプだとHDMIになり、アトモスになり
機能の問題で買い替え発生、壊れないのに

スピーカーも本数だけでなく、
うちはアンプ替えたら、音質と性能で
サテライトSPの交換発生
(音色が違い過ぎのレアケ―ス、想定外)

例えば
F330とB350で始め、次のアンプ更新で
フロントにF700、サラウンドはF330で
B350はバックに回すとか、
大抵はアンプの音色補正で繋がったりなので
、一部が、別メ―カ―でもアリでしょう。
フロントのグレ―ドアップでメ―カ―違いに
なる事例も多いです。

今でなくても先々、アトモスやると
天井ほしくなったり
こんな事も発生

書込番号:25256044

天井は付けるのがネック、見栄えも気になる
でも音場補正が3Dになってるアンプなら
SPの方向や高さが、ながら合えば補正なので
家具の上に乗せたり、意外に簡単

スピーカーも縦置き、横置き、
インテリア溶け込みなど、
予め使い回しや展開を想定して購入すると、
ロスが少ないと思います。

つまり、すぐ最高の音を求めて
限界出費ではなく、どこまでやりたいの
目標を持ってコツコツ積み上げがよいかも
発展途上の考え方。

それには、値段を気にせず試聴、13chとか
こんな風になって、こんな音なんだとか
ちょっと知ってるだけで結果も変わるでしょう
調査はタダ、自動車乗ってるなら、大抵は
それより安いので実現可能では、どこまでやるかだけ。

書込番号:25264837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/05/18 11:46(1年以上前)

おっしゃる通りだとは思いますが、そんなに裕福では無く自分の趣味ばかりにお金は使えないのが現状です。上を見ればキリがないと思います。
現状、オモチャのような5.1で10年位楽しむでいました。
今回アンプも含めて30万位で揃えて、この先拡張は考えてないです。

書込番号:25264846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2023/05/18 16:15(1年以上前)

むらこともさん

>アンプも含めて30万位で揃えて

30万円なら、やり方次第で結構揃いますよ

例えば
1つ前のRX-A2080が3D補正付いて15万円
べつに1周遅れで使ってる人もたくさん
いるでしょうし
F330B350で11万円、SW300で5万円
ちっと足が出ますが

写真のPA用は新品でペア2.5万円
(コロナ前1.5万円で買いましたが)
この程度ならハ―ドオフで5千円くらいで
見かけます。
ハイトの有無は結構違いますよ。

書込番号:25265141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/05/18 20:21(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございます。
映画鑑賞ならNS-F350も良いと聞きました。
そうなると、予算が少し空いてきますので、リアスピーカーもF350にしちゃおうかなぁなんて思うようになりました。
リアにはF350もしくはF330は向かないでしょうか?

書込番号:25265425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/05/18 20:42(1年以上前)

全部同じ物で揃えるのが理想だから当然アリ
倒れ対策はしたいところ

書込番号:25265446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2023/05/18 22:01(1年以上前)

むらこともさん

SWがあるので、サラウンドは
B330でよいと思いますが
斜め後ろに置き続けられる
場所があればアリでしょう。
スタンドがいらないメリットも
あります。
ト―ルボ―イは床置きになるので
ch数増やしてフロントを
グレードアップしたら
バックに置くか、処分になりますね。

>予算が少し空いて

安い分には、それでもいいような

書込番号:25265543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-F500(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング