『NS-SW300 or NS-SW500』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-SW500(B) [ブラック 単品]

  • ピュアオーディオ再生に最適なフロントファイアリング(前方放射)型サブウーハー。オートパワーオフ時の待機時消費電力は0.3Wという省電力設計。
  • 独自の重低音再生技術「A-YSTII方式」と高効率250Wアンプのポテンシャルを生かした俊敏でダイレクト感のある重低音が特徴。
  • スピーカー「NS-F500」をはじめとするHiFiスピーカーとの組み合わせによる2.1chシステムで真価を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-SW500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月上旬

  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のオークション

『NS-SW300 or NS-SW500』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-SW500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NS-SW300 or NS-SW500

2021/03/21 14:29(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]

スレ主 S.NAKANOさん
クチコミ投稿数:47件

現在NS-F500を所有しており、2.1ch化を検討しています。

NS-SW300とNS-SW500は同じ様な性能なのですが、他に違いはあるのでしょうか?

500シリーズで統一させたいなと思いましたが、ここ数ヶ月間NS-SW500の在庫がどのショップにもありません。
以前に同社製品のT-S501も同じ様な感じで生産が終了していったので、もしかしてそろそろ生産が終了するのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか?笑

書込番号:24034104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/03/21 17:15(1年以上前)

>S.NAKANOさん

> NS-SW300とNS-SW500は同じ様な性能なのですが、他に違いはあるのでしょうか?

NS-SW500は、NS-500シリーズのサブウーファーとして2010年に発売。
2013年発売のNS-SW300は、「ツイステッドフレアポート」を新たに開発・採用した点が一応違いのひとつとして挙げられると思います。
「ツイステッドフレアポート」は、従来型サブウーファーの課題であった、ポート端部(両端)で発生するノイズを大幅に抑制する独自技術らしいです。

あとは、LFE端子が1つか2つかとか、電源スイッチ/ボリュームツマミが前にあるか後ろにあるかとか。

ヤマハ独創技術のA-YSTU方式を採用する点やスペック上の数値は同じだし、表面上は性能の差としては現れにくいのかもしれませんね。

> もしかしてそろそろ生産が終了するのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか?笑

2010年発売ですし結構古い機種になりましたね。
ヨドバシドットコムやビックカメラドットコムでは「販売休止中です」と記載されていますね。
販売終了じゃなくて休止って、どういう事情なんでしょうね。

書込番号:24034453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/03/21 20:35(1年以上前)

S.NAKANOさん、こんにちは

>SW300とSW500同じ様な性能、他に違いは?

外観を簡略化しコストを下げた、スイッチを前面に出して使い易くし、ポートを改良して風切り音を下げた。

あとからの製品が値段下がって性能向上しユーザーの声で洗練されるのはよくある話、NS-SW1000も似たような形になりましたね。どうしても500の外観でなければではない限り300がいいのでは?台形はかさばりませんか?もっと性能がほしいなら、いっそ1000ですが、値段の開きが大きいです、300がベストバイだと思います。

書込番号:24034885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 S.NAKANOさん
クチコミ投稿数:47件

2021/03/22 17:58(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

返信ありがとうございました!
販売休止とあるショップもあれば、アバックさんみたいにNS-SW500のページすら無いショップもありますね笑

>あいによしさん

返信ありがとうございました!
よくよく考えると昨年に貰ったヤマハのHI-FIコンポーネントのカタログにはNS-SW500自体が載っていなかったので、もしかするとヤマハさんもSW500を売る気がないんじゃないかなと思えました笑

書込番号:24036453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/03/22 18:49(1年以上前)

S.NAKANOさん、こんばんは

>SW500を売る気がないんじゃ

そう思います、メーカーも300ばかり売れて、たまに1000みたいな状況では。20Hz〜ならかなりの大型スピーカーも増強しそう、それで3万円なら2台の人もいると思います。

書込番号:24036535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/08/01 11:19(1年以上前)

都心の店舗で聴き比べしましたが、300はキャビネットが安っぽいので、音の締まりがぜんぜん違うと思います。
500のほうが音の締まりがよく、こちらを購入することにしましたよ!

書込番号:24267812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について 76 2024/03/26 12:14:02
NS-SW300 or NS-SW500 5 2021/08/01 11:19:53
3〜4万くらいで買えるウーハー 9 2017/10/16 18:52:54
sw200とsw500 2 2017/06/18 18:51:06
2chのソースを使用の際鳴らない 3 2016/06/24 17:18:05
買って4ヶ月、電源ONでウー音 21 2016/06/08 11:47:50
昔のロキシーを越えるのか? 届いたら、聞いて、報告します。 8 2015/08/20 15:18:58
NS-SW500と300 7 2015/04/26 13:19:44
この機種かNS-SW300か・・・ 19 2014/08/05 0:12:50
聞き比べ 0 2011/02/05 10:02:53

「ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-SW500(B) [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月上旬

NS-SW500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング