『中心のツィーターの枠』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-C500(B) [ブラック 単品]

  • ボーカルやセリフを明快なサウンドで再現する「A-PMDユニット」搭載のセンタースピーカー。
  • 伝統の木工技法を駆使し、音の響きを巧みにコントロールする高剛性キャビネットを採用している。
  • アルミマグネシウム合金製ドーム振動板にボイスコイルワイヤーを直接巻き付けた「DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-C500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-C500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-C500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月上旬

  • NS-C500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ヤマハ > NS-C500(B) [ブラック 単品]

『中心のツィーターの枠』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-C500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-C500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-C500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中心のツィーターの枠

2014/09/15 17:23(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-C500(B) [ブラック 単品]

スレ主 sorehimiさん
クチコミ投稿数:147件

テレビの下に設置していますが、ツィーターのシルバーの枠が案外気になってしまって、いまいち画面に集中出来ません。
隠すために何かいい方法無いですかね?

書込番号:17939703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/15 17:43(1年以上前)

油性ペンとか、ペイントマーカーの黒で塗っちゃえばいいかと。

それがイヤなら、サランネットが通販で切り売りされているので、工作すりゃいいです。
ただ、スピーカーの前に物を置くとたとえそれがネットでも音に影響します。

書込番号:17939780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/15 17:55(1年以上前)

ジョリクールさん
お久しぶりです(w

>ツィーターのシルバーの枠が案外気になってしまって、いまいち画面に集中出来ません。
>隠すために何かいい方法無いですかね?

直接塗ると、修復できませんから
テープ(透明or白系)を貼って、テープの上にお好きな色を塗れば良いかと思います
試しに塗って、色が気に入らなければ、テープを剥がして、また新しく貼って、別な色を塗れば良いですから

でわ、失礼します

書込番号:17939826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2014/09/15 20:37(1年以上前)

こんばんは

ストッキングやヴェールに使われるような薄い生地を買ってきてかけるのが一番簡単ですね。金属製のグリルが標準装備されているスピーカーもあるくらいですから、それくらいなら聴けなくなるほど音が悪くはならないと思います。あとは美観の問題ですね。黒いストッキングを切ってスピーカーごと巻いてしまえば簡単ですが、がたつきが生じないかなど分からないこともあるのでやってみるしかないですね。

書込番号:17940538

ナイスクチコミ!3


スレ主 sorehimiさん
クチコミ投稿数:147件

2014/09/15 21:00(1年以上前)

皆さん有難うございます。
やっぱりそれくらいしか方法は無いですよね。
ほかのスピーカーのサランネットでも使えないかとも思いましたが、サイズ合いそうなの無さそうですし。
多少の音の変化は気にしないので、工作する方向で考えてみます。

書込番号:17940665

ナイスクチコミ!0


JBL L112さん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/16 09:55(1年以上前)

あまりお役に立つかわりませんが、僕のスピーカーは、ネットを外すのが結構大変でチカラが要るため、外してあります。でも子供に凹まされそうなので、ホームセンターで暖簾(のれん)を買って、合わせて切って被せておいてます。結構いろんなデザインがあるので覗いてみてはいかがですか?

書込番号:17942620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/17 01:44(1年以上前)

sorehimiさん

ツィーターを取り外してスプレー(つや消しブラックなど)でやらないと塗装は難しいですね。
また非常にツィーターはやわらかいので少しあたっただけで簡単に凹んでしまいます。今度それを掃除機ですってあげれば破れかねない代物です。

確か今現状のサランネットはユニットのとめ具に磁石でくっつけるタイプなので木枠を作り、小さな磁石をつけて、自作用に展開されているネットを買って装着すればよい物が完成しますよ!

書込番号:17946087

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorehimiさん
クチコミ投稿数:147件

2014/09/17 22:04(1年以上前)

皆さんいろいろ有り難うございます。
切り売りのサランネットはいろいろ有るみたいですが、どれが純正に近いんでしょうか?
あんまり高いのは手が出ないですが…

それと、他のスピーカー用の流用ですが、何となくNS-C901のサランネットがちょっといじれば流用出来そうな気もするんですがどうですかね?
形は四角になっちゃいますが。

書込番号:17949395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/17 23:12(1年以上前)

sorehimiさん

サランネットに関してはスレ主様が買える範囲でよろしいかと思います。
soavoのサランネットを頻繁に見ておりましたが値段相当でした。
安いものでも枠組みが十分しっかり出来ればよろしいかと思います。

>何となくNS-C901のサランネットがちょっといじれば
soavoセンターより一回り小さいので500を被ってしまう感じになりますがうまく工夫すれば出来ないことはないと思います。SP用のサランネットならば取扱店にて部品注文対応可能です。
数千円の世界かと思います。

書込番号:17949797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sorehimiさん
クチコミ投稿数:147件

2014/09/22 23:27(1年以上前)

NS-C901のサランネットが安かったので入手しましたが…
結構作りがしっかりしていて中途半端になりそうだったので断念しました。
色もグレーに近い色でしたし…
板と切り売りネットで一からつくろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17969697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-C500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-C500(B) [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月上旬

NS-C500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング