『内部クリーン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオークション

『内部クリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部クリーン

2011/12/25 18:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]

スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

本日取り付けが完了しました。

内部クリーンについて質問ですがよろしくお願いします。

内部クリーンは最初設定では切になってますが入にしておいた方がいいのでしょうか?

入にしてないと自動で掃除してくれないのでしょうか?

書込番号:13940274

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/25 18:38(1年以上前)

設置、おめでとうございます。

まずは、取扱説明書を一通り読みましょう。

お尋ねの件は、P.40 「内部クリーン運転」の項目に、

・ 一度設定すると〜(中略)〜毎回自動的におこないます。

と記載されています。

「設定しておいた方(入)がいいか?」は、せっかく付いているのですから、
まずお使いになってみて、あとは、様子を見て、ご自身で判断されるといいと思います。

ご参考まで

書込番号:13940378

ナイスクチコミ!10


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/25 19:28(1年以上前)

流星104さん

ありがとうございます。

説明書を見ましたら内部クリーンは55分もかかるみたいで毎回電源を切るたびに行われるとどうなのと思いました。

もし内部クリーン中にまた暖房を使いたい時は運転を入にしても大丈夫ですか?

書込番号:13940578

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/12/25 19:56(1年以上前)

個人的な意見かもしれませんが内部クリーン機能は結構前から下位グレード機種にも
搭載されている機能だけど夏場のカビ防止がメインの機能だったと思ってました。
だから冬場は意味が無い機能だと思っていたので私は冬場は使用していません。
上位機種だとフィルターの掃除をする関係があるから意味合いが違うかもしれませんが
夏場と違って表示ランプが長時間点灯しているのを見た事が無い様な気がします。

書込番号:13940700

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/25 20:24(1年以上前)

我が家はパナですが、同じような機能があり、
冷房終了後、ナノイーと内部乾燥をするように設定していますが、最長、90分かかりますよ。
その機能が作動中に冷房のスイッチを入れれば、冷房に切替わります。
暖房を使えば、上記設定は作動しませんし、又冷房に切り替えれば、自動で設定が元に戻り、
作動します。

この機種はどうなんでしょうね。
取説では分かりにくいようですから、
最後の方に書かれてあるサポートに問合せてみてはいかがですか?

ご参考まで

書込番号:13940805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/12/26 00:47(1年以上前)

うちは常時「入」
にしてます。

暖房時は冷房時より短い時間ですが働きます。

自分はZW280で 2年たちますが 内部にカビは見当たりません。

以上 参考まで

それでは(^o^)/

書込番号:13942041

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/26 03:51(1年以上前)

私は常時「入り」の状態で使うことを強くお勧めします。

普通は暖房の時は「入り」の状態でも内部乾燥運転は行わないと思いますが、仮に行ったとしてもやはり常時「入り」を保つことをお勧めします。

様子をみてから「入り」にしたのでは手遅れです。一旦付着したホコリや汚れは二度と「内部クリーン」では除去できません。一回でも内部クリーンを「切り」の状態にして付着させてしまった内部の汚れは二度とキレイにはできないと考えるべきです(全部分解して掃除するのは非常に手間と費用がかかり逆に性能劣化の原因にもなりうるので避けたほうがいいです)。だから、無条件で使用開始直後から常時「入り」で使うことを強くお勧めします。

内部クリーンを常時「入り」にしたエアコンと「切り」で使ったエアコンでは数年で内部の汚れに雲泥の差がでます。

書込番号:13942338

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/26 03:55(1年以上前)

内部クリーン運転中に運転再開させたい場合は、普通に起動のリモコン操作をするだけで内部クリーン運転を中止して通常の起動と同じ状態に入ると思います。

書込番号:13942340

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/26 20:27(1年以上前)

配線クネクネさん
すずめ丸さん
happycommuneさん

回答ありがとうございました。

早速設定を入にしました。

書込番号:13944571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/26 23:56(1年以上前)

御名算です。

書込番号:13945660

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング