『HBK-100とサンヨーKPM-KP10と迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 8月31日 登録

ふっくらパン屋さん HBK-100

  • 4段階の発酵と2回のガス抜きを行うことでボリュームがあり、キメ細かなパン生地に仕上げるホームベーカリー。
  • 作りたいパン生地に合わせて、ねり速度、発酵温度、焼き温度をそれぞれ3段階に調節できるため、うず巻きパンなどこだわりのパンも簡単に作れる。
  • 米粉100%のパンが焼けるほか、ご飯と残りの材料を使ってパンを作ったり、ハムやナッツを混ぜてオリジナルフレッシュバターを作ったりすることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ごはんパン:○ ふっくらパン屋さん HBK-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HBK-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBK-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のオークション

ふっくらパン屋さん HBK-100MK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 8月31日

  • ふっくらパン屋さん HBK-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBK-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBK-100

『HBK-100とサンヨーKPM-KP10と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HBK-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HBK-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HBK-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

HBK-100とサンヨーKPM-KP10と迷っています。

2012/06/19 13:46(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBK-100

クチコミ投稿数:4件

MKさんのHB100を持っているのですが、
米粉100%のパンを焼きたくなり、
MK HBK-100と
サンヨー KPM-KP10とどちらにしようか迷っています。

1.米粉100%の食パンについてですが、
MKさんの方が膨らみが弱い。事前にパンケースを温めたり温度調整が必要とあったのですが、その点を考えるとサンヨーさんの方が良いのでしょうか?

2.麺については、あれば便利だと思っていて、
MKさんの単独機能を利用して作れるかなと思っています。
麺については、蕎麦以外であれば、作れますか?


3.どちらもモチ機能はついていませんが、
炊飯器でもち米を炊いて、コネ機能だけ使用すれば
作れるのでしょうか?
この機種でモチを作られた方はいらっしゃいますか?

書込番号:14699326

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/06/21 09:41(1年以上前)

追加の質問です。

MKさんに問い合わせたところ、米粉20%程度の配合なら、HB100でも焼けるそうです。
米粉100%の方がモチモチ感が多いと思うのですが、どの程度違うのでしょうか?
これは人のそれぞれの感覚だと思うのですが・・
また、さすがにHB100で米粉100%のものは焼けないですよね?
モーターに負荷がかかりすぎるのかしら?

書込番号:14706708

ナイスクチコミ!1


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/22 08:29(1年以上前)

 別のスレッドで同じ質問をされていますが、先にたったこちらにコメントします。

 希望に合っているのは、サンヨーKPM-KP10だと思いますね。

1. どのメーカーも米粉100%は基本高さがグッと低くリます。米粉パンはサンヨーが研究していただけあって膨らみは若干良いかもしれません。

2と3. 米粉100%・モチはモーターに負担がかかるため専用の機能が付いている機種で作ったほうがいいと思いますよ。

4. 米粉100%は1次発酵はいりません。作業工程が違うため、米粉専用コースで焼いたほうがいいです。

私はHBK-100・HBK-150持っていますが、米粉100%より50%で焼いたパンのほうが好みです。普通のパンに慣れているせいか、100%は嫌いではありませんが飽きがきてしまいます。
ですが、きんぴらごぼうなどの和風の朝食に米粉100%パンはしっくりきて腹持ちいいですよ。

米粉パン、麺が作れる機種はパナのSD-BM104、前機種SD-BMS102も搭載しています。

書込番号:14710368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/22 16:32(1年以上前)

momonanasさん

アドバイス有難うございました♪
一方をリサイクルショップにて、期限付きでお取り置きしてもらっていたため
ちょっと焦っておりました。

参考にさせていただきます!

とりいそぎお礼まで・・

書込番号:14711658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/22 17:31(1年以上前)

こんにちは。

KP-10の一つ上、KP-100を使っていたことありますが、
米粉パンでも、グルテンレス(米粉100%、小麦成分0)を焼く頻度が高いようでしたら、専用羽根があるサンヨー製の方が良いと思います。
粉の払い方が、羽根面積が大きいので、ストレスになりません。
個人的主観ですが、MKのにしろ、パナのにしろ、グルテンレスを焼く場合には、ゴムべら片手に補助したくなる気分になります。
グルテンを20%加える米粉パンについても、やはりこちらが良いかと思います。

小麦の量が多めで、もちもちしっとりなパンを求められるのでしたら、MKのがオススメだとは思います。
サンヨーは、小麦パンでも1回しか捏ねない(他社は2回捏ねが入る)というのもあり、パンケース投入前にワン・アクションは必要で、ムラが気になるときがありましたので、やはり米粉ベーカリー故なのかな?と思います。

麺生地は自己責任で作れないこともないので、作ろうと思えば・・・ってところだと思います。

書込番号:14711804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/26 10:13(1年以上前)

はるあっとなさん

アドバイス有難うございます。
HBで米粉100%パンは食べたことがないので、
なんとも言えないのですが、
小麦アレルギーがあるというわけではないので、
米粉100%の頻度は多くないかもしれません。

HBパンはMKのパンしか食べたことがないのですが、
羽根のタイプからすると、普通の小麦パンはどの出来上がりは
MKとsanyoと似ているようですね。
パナの小麦パンは、やわらいパンのようなので、
そちら食べてみたいという気になってきてしまいました。
予算的にはオーバーしてしまうのですが・・(笑)

お取り置きの納期を月末まで延長してもらったので、
もう少し悩んでみます。

書込番号:14727240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HBK-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捏ねがイマイチ 2 2013/11/30 17:54:47
期待しすぎ 0 2013/05/27 4:20:10
トーストした感じはどうですか 4 2013/04/22 21:05:01
パナとの違い 7 2013/02/24 14:08:58
HBK-100とサンヨーKPM-KP10と迷っています。 5 2012/06/26 10:13:19
ふわふわにするには? 4 2012/01/18 19:11:32
ここがお勧め? 3 2011/10/29 22:59:28
初めての成形パン 5 2011/07/08 12:35:10
フレッシュバターに関して 7 2011/06/07 19:42:10
イーストに関してアドバイスをお願いします 2 2011/06/02 12:10:19

「MK > ふっくらパン屋さん HBK-100」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HBK-100
MK

ふっくらパン屋さん HBK-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 8月31日

ふっくらパン屋さん HBK-100をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング