『CPU温度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6800 Pentium Dual-Core E6800 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6800 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6800 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月31日

  • Pentium Dual-Core E6800 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6800 BOXのオークション

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6800 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6800 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6800 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度について

2010/09/15 06:39(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6800 BOX

クチコミ投稿数:83件 Pentium Dual-Core E6800 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6800 BOXの満足度4

CPUクーラーはリテール付属品を使っています。
3Dゲームをやるとだいたい53度〜55度までCPU温度があがります。
皆さんは高負荷状態ですと何度くらいまでCPU温度あがるのでしょうか。

書込番号:11912010

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/15 08:27(1年以上前)

単にCPU温度を聞いただけでは判断出来ません。
測定時の室温・PCケース名・ゲームのタイトル名の3つがないと。
例えば
室温28℃
PentiumDC E6800&リテールクーラー
CoolerMaster CM690U
FF14をプレイ中に50℃です、とかね。

書込番号:11912222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/15 08:57(1年以上前)

室温28℃
CPU Core i7 950
CPUクーラー「KOBUTO」
BH5ベンチ
CPU温度 63〜65℃

ちなみにFF14ベンチは(BH5より)CPUへの負担は低く、アイドリング時+5〜7℃ですね。

書込番号:11912297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/15 10:14(1年以上前)


誤:CPUクーラー「KOBUTO」
正:CPUクーラー「KABUTO」

書込番号:11912521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 Pentium Dual-Core E6800 BOXのオーナーPentium Dual-Core E6800 BOXの満足度4

2010/09/15 18:46(1年以上前)

満腹 太さんへ
室温28度
PentiumDC E6800&リテールクーラー
ケースはマイクロATXの背面ケースファン1個付。(壊れたINSPIRONの流用。すごくうるさい)
オンラインゲームのセカンドライフ、FF14ベンチ、モンスターハンターベンチ[絆]をやっている時に53〜55度です。。

ピンクモンキーさんへ
ご返信ありがとうございます。
CPU温度というのはかなり上がるものなんでね。
前に使っていたCeleronDualのE1500がMAX45度くらいだったのでちょっと心配になったのですが、正常みたいですね^^

書込番号:11914513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/15 19:28(1年以上前)

なるほど、少々CPU温度が高いかなという結果ですな。
ケースの左サイドパネルの、ちょうどCPUのくる位置には通気孔(ダクト)はあるの?
ケースに吸気ファンが無くて、ここにも通気孔が無いとなると
全体としては思いっきり吸気不足な状態である(いわゆる、窒息状態)
そうなるとCPUもそうだけど
HDDやメモリ・マザーボードといった「冷却してない部分」が心配だ。
なにしろ冷やしてくれる物がないんだから、温度が上がりたいだけ上がってる恐れがある。

そのケースが吸気ファンを付けられるようになってればまだいいけど
そうで無い場合にはケースの買い替えを検討した方がいい。
まだCPUは60℃とかでも大丈夫だが、仮にHDDで60℃はちょっとヤバすぎる温度帯だからだ。
(個人的にHDD温度の理想は室温+10℃以内かつ下限25℃と思ってる)

書込番号:11914703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/26 14:30(1年以上前)

CPUは限界温度?が80〜90℃くらいです
80℃未満なら問題無し

うちは70℃未満なら問題無しとしていますが

書込番号:11972306

ナイスクチコミ!1


g8787さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Pentium Dual-Core E6800 BOXの満足度5

2010/09/29 14:05(1年以上前)

インテルのE6XXX系(E5XXX系共通)のデータシートによれば、製品寿命を最高に保つには、CPUケース(コアでなく)の温度を5℃〜74.1℃の範囲に保つようにと指示があります。ASUSのマザーボードならユーティリティのPC Probe IIが表示する温度が参考になると思います。私のE6800マシンでPC Probe IIを見ると、アイドル時は室温+3℃くらいですが、最高クロックの3.33GHzになると瞬間的に上昇します。60℃くらいになったときもあります。55℃程度なら、正常動作で全然心配ないように思いますよ。

書込番号:11986264

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2010/10/01 22:37(1年以上前)

以下の環境でメディアサーバー用に使っていますが、同じぐらいに上がります。

ケース:Silverstone SG04
マザー:Gigabyte GA-E7AUM-DS2H
CPUクーラー:サイズ Shuriken Rev.B
OC:3.33→3.9GHz
室温;20℃前後
ケース内温度;30℃弱

通常使用:30〜40℃
OCCTで両コア100%使用:数秒で65℃程度に、その後CPUクーラーが全開になり70℃弱で安定
*ケースの都合上大型のCPUクーラーが使えないのと近くのGeForce9400チップセットが常に65℃ぐらいあるせいで温度高めです。

ケースの吸気ファンと、もし高さが十分にあるようであれば排気ファン方向に向けて12cmサイドフローと大型ヒートシンク搭載のファンをつければこの程度のCPUなら最高で30℃台に抑えることも可能です。というか煩くて熱いケースなら改造するか変えるかした方がいいと思います。

書込番号:11997452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6800 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6800 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6800 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月31日

Pentium Dual-Core E6800 BOXをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング